旦那が急に出かけたがるから腹立つ

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/10/25 09:00:39

週末、よし、暇だ!出かけようよ!ていきなり言い出すから毎回腹立ってます。
出かけるつもりなかったからのんびりしてたし、洗濯2回はするからあと1時間かかるよ?て言ったら露骨に嫌そうな顔する。
土曜日に、明日何か予定ある?ないよ!てやりとりは毎週してます。
ゆっくりしようとしてるのに、出かけよう出かけようてネチネチしてます。家族で出かけよう!てしつこい。
皆さんの旦那さんはどうですか。
どこにも連れて行ってくれない!て人が多いのかな、連れて行きたがりも結構迷惑です。
一人で出かけたらいいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 加藤清正

    • 20/10/25 10:26:16

    突然出かけるは困るからあらかじめ予定たてておいてって言えば?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 豊臣秀長

    • 20/10/25 10:18:35

    週末に家でじっとしてられない人って何なんだろ
    うちの旦那はそんなんじゃなくて良かったわ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 豊臣秀長

    • 20/10/25 10:04:13

    うちもそうーー 週末は必ず出かけたがる、ゴロゴロしたいのにさ、1人で行け!

    • 0
    • No.
    • 14
    • 佐竹義重

    • 20/10/25 09:54:52

    うちも。
    ついつい私も「え?いまから?洗濯あるから無理だよ」って嫌そうに言ってしまう。
    今日も言い出したから(昨日の夜、今日は出かけられないって言ったのに)子供達もそれを聞いて「行きたい」って言い出したから、「じゃあ行っておいでー。」って子供達を押し付けたーでもすぐ帰ってくるだろうなー。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 真田信幸

    • 20/10/25 09:44:18

    あるある。

    その洗濯物は明日じゃ困る?明日にまわしていいなら明日でいいじゃん。俺やるし。って言ってくて実際ちゃんとやってくれるから、よっぽど困るもんじゃない時ならそのまま出掛けちゃう。
    どうしても困る!って時は、他にやる事は?俺やるから!早く行こ!って言ってくるよ。どんだけ出掛けたいんだよって感じだよね。

    私免許ないし、運転しっぱなしの旦那の方が大変だと思うけどね。出掛けだりの気持ちは分からん。

    • 1
    • No.
    • 12
    • あんみつ

    • 20/10/25 09:42:11

    一緒に洗濯したら良いじゃん~
    家族でお出かけも子供大きくなったら少なくなるし、私も夫も急に思い立つ派だからなぁ。
    今日みたいに良い天気だと特に、どこかいこうかなって思うよね

    • 0
    • No.
    • 11
    • 立花道雪

    • 20/10/25 09:36:37

    先に言って欲しいよね、わかるわ。
    行くのはいいけど、何も用意してなかったりすると困る。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 後藤又兵衛

    • 20/10/25 09:35:28

    自分出掛けるの好きだから誘われたらうれしいな。現実は子供達が誘ってどこか行くって感じ。向こうから誘って来ることほぼほぼないかな。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 竹中半兵衛

    • 20/10/25 09:31:19

    まだやることあるから子供達と行ってきてって言う。

    • 6
    • No.
    • 8
    • 島津家久

    • 20/10/25 09:23:51

    一緒に出掛けてあげるけど、お金一銭も払わないよって言う。あなた(旦那さん)のお小遣いからだよって言うの。
    家計費からいつも出してるなら、わかってないんだよきっと。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 前田慶次

    • 20/10/25 09:22:00

    うちは出かけようですぐ出れると思ってるから腹立つ。子供の着替え、おむつ、おやつに離乳食、ミルクとか準備に確認の時間すら考えてないから腹立つしイライラする。出かける前に子供をトイレ行かせたりとかそういう発想なくて今日出かけようか、いいよでそのまま1人車に乗り込んでまだなの、いつまで待たせるって馬鹿が文句言う。休みの日はどこかに出かけて良いパパアピールしたいけど公園とか自分が疲れるところには行かないから本当に役に立たない。コロナになって良かったよ。あいつと出かけるとイライラが半端ない。ご飯も自分の食べたい店を譲らず3歳の娘のことなんて考えてない。下は離乳食だから俺には関係ないと思ってる。言っても聞かない響かないからコロナ期に出かけないことにした。すごい楽。子供とは平日に出かけて私のペースで好き放題やってる。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 足軽(弓)

    • 20/10/25 09:18:47

    わかる。こっちは化粧とか他にもやることあるのにね

    • 4
    • No.
    • 5
    • 織田信忠

    • 20/10/25 09:09:08

    主もちょっとは学習しましょう。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 北条綱成

    • 20/10/25 09:05:36

    うちも同じ。
    休み=出かけたい

    出かけると万札飛ぶからほんと嫌。
    子供がスポーツやってるからその予定でだいぶ減ったけど何も無い日はうるさい。
    洗濯とか手伝ってくれるけどお金使うのが嫌。うちも1人では絶対に出掛けない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 山本勘助

    • 20/10/25 09:05:33

    ムリなものはムリって付き合わなきゃいい。
    なんだかんだで付き合うからなおらないのよ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 後藤又兵衛

    • 20/10/25 09:04:53

    コロナとか気にしない人?
    わたし、気にしすぎてるからうらやましい。
    出掛けたい

    • 0
    • No.
    • 1
    • 結城秀康

    • 20/10/25 09:03:42

    逆に羨ましいです。うちは出かけたがらないから

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ