1位になったらご褒美ってどう思いますか?

  • なんでも
  • 北条綱成
  • 20/10/25 07:44:58

小学校のマラソンで1位になったら何何買ってあげるねって親に言われた子がいて、それをいつも1位と2位で競ってる子に話して優しいから1位を譲ったって...。
別にその子は褒美があるわけじゃないから2位でも良かったんだろうね。

ご褒美の約束しちゃう親多いのかな?
うちは5位くらいで1位なんて無理だから絶対言わないんだけどね。
2位のこの親がモヤモヤしてた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 08:08:40

    >>19
    そこまでして運動会で1位を取ることって大事かな?1位を目指す気持ちって物で釣ることじゃないと思う。2位なら買わないんでしょ?結局買ってもらえなかった嫌な思い出になるし。運動会を元気に頑張れたからご褒美にしてあげれば楽しかった運動会の思い出にもなるし、1位じゃなくても来年は1位を取れたらいいねって言葉添えれば来年も頑張ろうって励みになるじゃん。

    • 0
    • 20/10/25 08:07:19

    譲った子が我が子なら『そういう時は譲らなくていいんだよ。あなたも全力でやった方がいい』

    と言う
    モヤりはしないな
    人生勉強だよ

    • 3
    • 20/10/25 08:04:19

    >>18
    あなたの方が分かっていないと思う。

    • 2
    • 20/10/25 08:03:31

    元気に参加して運動会頑張った事のご褒美ならわかるけど、事前に順位で約束するご褒美とか子育て下手な人がなるんだろうなって思ってる。

    • 8
    • 20/10/25 08:00:56

    私なら譲る事が優しさだと勘違いしないで欲しいな。
    譲らないで仲が悪くなる様な関係なら続ける必要無いと思うし、次からは手を抜くような事はするなって言って話は終わらせる。

    • 6
    • 20/10/25 08:00:27

    >>14
    本当の優しさじゃないよね。
    同感

    • 6
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/10/25 07:59:33

    ご褒美約束することなんて珍しくないでしょ
    周りでも聞くよ
    譲った我が子にモヤモヤするなら分かるけど相手に対してなら筋違いだね

    • 6
    • 20/10/25 07:58:57

    他の家庭がご褒美出すことについては何とも思わない。
    でも私が2位の子の親だとしてその事情を知ったら、子供には「それは本当の優しさじゃないよ。友達のズルに手を貸したんだよ」って言うかも知れない。

    • 15
    • 20/10/25 07:57:00

    約束しちゃうって悪い言い方ね。
    うちはするよ。1位になったらトミカね!って。
    結果2位だったから無し。
    学年で1位2位を争うレベルの子。

    • 2
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 07:55:19

    うちは、フォートナイトのアリーナソロでビクロイとったらお小遣いあげるって言ってみたけど、全然だわ(笑)

    • 0
    • 20/10/25 07:53:28

    2位の子は、1位取れなかったから譲ったって言っただけでしょ。
    2位の子の親、自分の子供の話だけしか聞いてないじゃん。

    • 13
    • 20/10/25 07:53:03

    >>5これも、ないわけじゃないよね。
    2位のお母さんが、譲らないで全力でやっていいんだよ!って我が子に言っておしまいの案件じゃないかなー。

    • 10
    • 9
    • 松永久秀
    • 20/10/25 07:51:39

    全て込で人生勉強。

    • 4
    • 8
    • 井伊直虎
    • 20/10/25 07:50:49

    2位の子は、優しさ1位

    • 9
    • 7
    • 上泉信綱
    • 20/10/25 07:50:10

    人の家のことだしいいじゃん。
    そんなご褒美つけてる親に不満持つ前に、そうやって優しさをはき違えないように我が子見とかなきゃ。
    だいたい優しさなんじゃなくて買収されてる可能性もゼロじゃない。

    ちなみに我が家はご褒美あげたこと何度もありますよ。3千円程度のものですが。

    • 2
    • 6
    • 織田信忠
    • 20/10/25 07:49:32

    誰も悪くないと思う

    • 1
    • 5
    • 津軽為信
    • 20/10/25 07:49:30

    2位の子が真剣にやったけど負けた理由を譲ったって言って可能性ない?

    • 10
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 07:46:50

    軽いノリで約束してるんじゃない?特に何も思わないかな
    2位の子は優しいね

    • 0
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/25 07:46:46

    その子と親の話だけで済めばいい話。
    なんで、1位を争っている相手に話すかなぁって思う。変な私情挟んで、やる気を削ぐ行為だよね。

    • 3
    • 20/10/25 07:46:34

    人の家庭の事、ネットで晒す趣味?

    • 3
    • 20/10/25 07:46:27

    うーん。誰が悪いわけでもない気がしちゃう。

    • 10
1件~21件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ