もうこども1人でいいかも

  • なんでも
    • 232
    • 藤堂高虎
      20/10/24 11:51:11

    >>229ごめん。言い方が悪かった。
    確かにストレス溜まってる。
    ただ、兄弟のデメリットばっかり見たくないんだよ。
    兄弟がいても仲が悪いとか、相続争いがどうとか。
    頑張って2人目を産んで頑張って子育てしてるし、兄弟仲良くしてほしいと思って一生懸命やってて、時々キャパオーバーだ、やっぱり1人だともっと楽だったよね、とか考えることあって。
    そんな中で、兄弟の悪いことばっかり言ってる人を「反対だったらどう思う?」って言いたかった。
    子供が一人っ子なのことを否定も攻撃もしていません。
    ごめんなさい。
    色々事情もあると思います。
    言い方が悪かった。

    でも、兄弟を頑張って産んで良かったと思ってる人を傷付けるようなことばかり言うのも出来れば控えてほしい。

    みんな、それぞれの環境で一生懸命やってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ