パートの方ー!有給ある?ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 20:37:36

    >>105
    3年半以上勤務年数があれば、10日の有給つくんじゃないかな。最低でも5日取らせなきゃ会社は罰金だと思うけど、、、なんかブラックな形で有給無いことにしてるんだろうか?

    • 1
    • 20/10/23 20:39:08

    あるよ~年間20日あるよ。

    • 1
    • 20/10/23 20:41:42

    私は無い、その代わりに謎にボーナスがある。
    週に2回なのに年間25万くらいでるから有給を買い取ってるつもりなのかと思ってる。

    • 0
    • 20/10/24 13:32:39

    >>89
    そうなんだ!知らなかった!
    でも、社員もパートも有給消化率90%だからあまり買い取りはないみたい。パートは100%だし

    • 0
    • 20/10/24 13:55:18

    >>112
    法的には6ヶ月勤務したら発生するよ。

    • 0
    • 20/10/25 20:49:50

    >>116
    それは分かるけど、実際10日未満の有給なら取らせなくても罰則無いからパートアルバイトに周知してないところは多いよ

    • 0
    • 20/10/25 20:52:42

    ボーナスも有給もないよ

    • 2
    • 20/10/25 20:53:29

    パートだと付かないと思ってるとこ多いけど
    前の9時ー3時の平日のみのパートで言われたのが
    どの働き方でも半年かなんかで絶対つくんだって。
    でも働いてる側が申請した場合だからって。
    有給ないってとこは違法だよ。
    小さい会社だったから
    子供が熱とかもみんなで協力する代わりに
    有給は申請しないでほしい。って言われて
    皆しなかったよ。
    遅刻、早退も快くさせてくれたしね。

    • 0
    • 20/10/25 20:54:41

    半年働いたら有給5日貰えた

    • 1
    • 20/10/25 20:54:48

    あるよ。ないとこは違法でしょ

    • 3
    • 20/10/25 20:55:26

    3軒目のパートではじめて有給あるところで働いてる。ちなみに歯科。ブラックすぎる。

    • 0
    • 20/10/25 20:58:31

    前働いてた医療事務はなかった。ブラックだった。
    今工場だけど年10日ある。休みの融通もきくしありがたい~。

    • 0
    • 20/10/25 22:47:22

    >>121
    ないと言うよりパートアルバイトにもある事知らせてないんだよ
    飲食店なんかだととくにパートアルバイト多いし、純粋な利益って元々少ないからとにかく人件費削減に走りがち

    • 1
    • 20/10/25 23:17:47

    年10日付与されて、5日は絶対年間予定に入れるよう言われる

    • 0
    • 20/10/26 08:03:40

    有給あるけどないようなもの。
    いるなら申請してねと言われるけど、言いづらいし、人が少なくなのかめいっぱいシフト入れられとるから扶養越えたらやめなあかんから、使ってない。
    ほんなら先月年休手当て3000円振り込まれてた。

    • 0
    • 20/10/26 09:57:56

    >>124
    学生バイトが辞める前に皆有給消化したら、特に3月あたりは店こまるだろうね
    法律的には当たり前だけど、店にとったら死活問題
    皆が有給取れるようになるには、飲食店ならメニューの大幅値上げと少ない人員で回して、なおかつ客足が遠のかないことが大前提になるかもね

    • 0
1件~16件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ