洗濯に時間がかかりすぎる

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 20/10/22 23:51:23

雨の日は乾燥機に行かないといけないから仕事から帰宅して洗濯機回してご飯作って2回目洗濯、子供をおふろにいれて、3回目洗濯、子供を寝させて4回目洗濯、それから乾燥機で今に至ります。もうクタクタだけどまだ乾燥機が終わらない。帰ってお風呂入って明日の用意。
みなさんどうやって毎日家事を済ませてますか?特に洗濯!色物や、主人と子供の服、タオル、分けて洗うとどうしても4、5回ほどかかってしまいます。休日は8回以上回すこともよくあります。私が要領悪いんですが、体力の限界です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 20/10/22 23:56:43

    私、専業だけどズボラだから分けない。
    ブラとかニット、チュールとかはネットに入れるけど分けない。
    しかもすすぎ一回。
    2回とか3回回す時は洗濯機に入りきらない時か、シーツとか洗う時。
    で、タオル類、靴下、パジャマは洗濯機の乾燥コースでやっちゃうし、その他は外に干すか、雨の日は浴室乾燥。
    寝る前にやっちゃうから、洗濯にかかる時間は1時間くらいかな。

    • 10
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/22 23:56:24

    色分けとか全く考えずに洗ってる
    うちは旦那の作業着とマット、それ以外全ての2回で終わる

    • 5
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 20/10/22 23:55:07

    みんな書いてるけどそんなに分けなくてよくない? そんで10キロ洗濯機にして、扇風機でもいいから次々乾かす。

    • 7
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 直江兼続
    • 20/10/22 23:54:43

    乾燥機付きにする

    • 1
    • 3
    • 成田甲斐
    • 20/10/22 23:53:20

    そんなに分けなきゃいいし乾燥機か除湿乾燥機買えばいいよ。
    お金で時間が買えるとなれば高くはないよ。

    • 7
    • 2
    • 松永久秀
    • 20/10/22 23:53:12

    みんな本当にそんなに分けて洗ってるの?
    うち、基本ごちゃ混ぜ。
    家族だし別にいいやーって。
    マット類やシーツとかは流石にわけるけど…。

    • 18
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/10/22 23:52:29

    別に分けて洗わなきゃいい

    • 23
1件~8件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ