急上昇
落武者
絶滅のおそれがある県内の野生動物をまとめた「県レッドリスト」で重要保護生物に指定され、幻のヘビとも呼ばれる「シロマダラ」を、千葉県柏市青葉台2の花田正明さん(80)が発見した。
21日朝、自宅庭の鉢を移動させたところ、下に隠れていたヘビが出てきたという。県生物多様性センターに写真を送り、シロマダラと確認された。
体長約20センチで、黒と灰色がかったまだら模様をしている。同センターは「かなり若い個体とみられる。県内でも生息数は少なく貴重な生き物。夜行性なので目撃例は少ない。車にひかれて見つかるケースはあるが、生きたまま発見されるのは珍しい」と話している。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 落武者
20/10/22 17:47:54
見かけたら珍しい蛇と思わずに叫ぶわ!
返信
No.5 加藤清正
20/10/22 16:21:06
シロマダラいいなぁ。
私もお目にかかりたい。
返信
No.4 足利義輝
20/10/22 16:19:28
写真見たけど珍しい感じのヘビではないね。でも絶滅しない様に守って欲しい。
返信
No.3 主 落武者
20/10/22 16:15:52
凄いね
返信
No.2 山県昌景
20/10/22 16:14:34
田舎だからかな。
シロマダラ生きてるのみたことあるよ
返信
No.1 主 落武者
20/10/22 16:08:04
あげ
返信