吉本興業と霜降り明星・せいや、文春ネット記事めぐり東京地裁に提訴 損害賠償求める

  • ニュース全般
  • 織田信忠
  • 20/10/22 01:02:39

吉本興業は21日、文芸春秋に対し損害賠償を求め東京地裁に提訴したことを公式ホームページで発表した。

 文芸春秋が提供している「文春オンライン」が6月18日に配信した霜降り明星・せいやに関する記事の内容が「到底看過できない極めて悪質なもの」としてプライバシー侵害と名誉毀損(きそん)に当たるとしている。

 配信記事については、吉本はプライバシー侵害を理由として記事の削除を求める仮処分申請を東京地裁に申し立てていた。地裁の決定を待たずに10月18日に記事が削除されたため、21日に仮処分申請を取り下げたことも併せて発表した。

 以下、発表全文

 霜降り明星「せいや」に関する文春オンライン掲載記事についてのお知らせ

 株式会社文藝春秋(代表取締役:中部嘉人)が提供するオンラインサービス「文春オンライン」において2020年6月18日に配信された、当社所属タレントである霜降り明星「せいや」(以下、タレント)に関する記事(以下、本件記事)について、以下のとおり、お知らせいたします。

 本件タレントは、プライバシー侵害を理由として本件記事の削除を求める仮処分命令を東京地方裁判所に申し立てておりましたところ、10月18日、裁判所の決定を待たずに、本件記事は削除されるに至りましたことから、本日、仮処分申立ては取り下げました。

 これまで本件記事の拡散を防ぐ観点から、仮処分命令申立ての事実を公表しておりませんでしたが、この度本件記事が削除されるに至ったことに鑑みまして、皆様にご報告させていただきます。

 当社及び本件タレントとしては、本件記事は削除されたとはいえ、その内容は到底看過できない極めて悪質なものであり、本件タレントのプライバシー及び名誉を著しく毀損するものであることから、本日、東京地方裁判所に対して損害賠償請求等を求める訴訟を提起いたしました。

 本件タレントを支えてくださるファンの皆様及び関係各位には、大変ご心配をおかけしておりますが、引き続き同社の責任を追及してまいりたいと考えております。

 皆様、何卒、ご理解とご支援のほどをよろしくお願い申し上げます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1285ce6c4ec139e39ff3435c467df33a51ad76a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/26 22:15:46

    みんな忘れかけてたのに、また思い出しちゃうね

    • 2
    • 20/10/26 17:49:40

    規約違反したこの人は、なんのお咎めもなし?

    • 1
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/22 18:27:59

    いじめとかで誰かに強制されたなら訴えて当たり前だけど、本人ノリノリでオ○ニー他人にみせつけて裁判してなにがしたいんだろ…

    • 4
    • 20/10/22 16:22:07

    >>1全然可哀想と思わない…そもそも規約破ってるし自業自得じゃない?
    裁判起こすなんてもう笑えない
    まぁ元々漫才もトークでも笑ったことないしトークも下ネタばっかで見てて不快だからこのまま消えてくれていんだけど

    • 3
    • 27
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 16:20:58

    あんなことしといて。。。キモっ

    • 4
    • 20/10/22 16:17:22

    >>17それだよね。男女逆だったらもっと騒ぎになって文春つぶれるレベルの騒ぎになってたんじゃない?
    リベンジポルノを始め性被害は男性側だって被害に合うんだからどんどん訴えてやればいい。

    • 5
    • 20/10/22 13:44:50

    芸人は一般人に手出しすぎ。普段だったら出待ちの子お持ち帰りしてお金渡して終わりのはずがオンラインだから口止め料渡せなくて暴露されただけでしょ。そういうことしてれば遅かれ早かれ記事になってたよ。訴える前に自分の行動を改めないとね。

    • 13
    • 20/10/22 13:30:17

    芸人なんだからいいネタにしておけばいいものを。裁判なんて起こしてもう笑えないわ

    • 13
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 08:32:30

    ズームって性的な配信は規約違反だよね
    知っててルール守れない奴が何言ってるんだか

    • 12
    • 20/10/22 08:20:54

    やりすぎな部分もあるけどさ芸能人のゴシップとかイニシャルだけじゃみてもつまらないしやっぱり誰?誰?とかになるよね?
    人間他人の噂は好きだからさ。

    • 4
    • 20/10/22 07:35:46

    >>17
    もちろんそれはそうだけど、そもそもこの人がそういう行為をしなければこんな騒動は起こらなかったよねって事。
    自分を棚にあげてとは、まさにこのことだと思うよ。

    • 11
    • 20/10/22 07:35:30

    美人局じゃん

    • 0
    • 20/10/22 07:28:32

    無理矢理脱がされたわけじゃあるまいし、自分から脱いでチン○出しといて何言ってんだか
    脱がなきゃよかったじゃん。普通の常識ある大人はこんなことしないわ。
    有名になる程、ハメられることもあるってわかる歳じゃないの?

    • 15
    • 20/10/22 07:22:14

    >>15
    だからってスクショ撮ってばらまいていい訳じゃないし
    女も射精するまでずっと見てスクショまでしておきながら嫌でした…とか言ってるし
    リベンジポルノって犯罪じゃないの?
    男女逆だったらかなり問題になってるはず

    • 10
    • 20/10/22 07:18:42

    これからはゴシップ記事がイニシャルトークだらけになるのかw

    • 0
    • 20/10/22 06:52:45

    でもさ、性的行為は禁止事項だったんでしょ!?
    ファン相手ってのをいいことに、何してもいいと思ったから脱いだんでしょ?ファンに失礼だしファンなめてるよね。
    プライベートならファンに対して何してもいいわけじゃないよね?
    この人プロでしょ?自覚がないからこういう騒動が起きてしまったんじゃないの?
    私も文春て嫌いだけど、元を正せば己の意識の低さが招いた結果な気がするけど…

    • 10
    • 20/10/22 06:51:45

    あれは女性側に問題があるような…

    • 6
    • 20/10/22 06:45:43

    どんな記事なの?

    • 0
    • 12
    • 長宗我部元親
    • 20/10/22 06:37:22

    脱いじゃったやつか

    • 1
    • 20/10/22 06:19:37

    女も罪に問われてほしい

    • 7
    • 20/10/22 05:38:46

    こいつまたやらかしたの?

    • 1
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/22 05:20:37

    文春つぶれるまでみんな裁判起こして

    • 6
    • 8
    • 吉川元春
    • 20/10/22 05:09:52

    文春の横暴、目に余る。いいと思う。
    自死した人もいたよね。政治家で。

    • 9
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/22 05:05:04

    >>4
    ママスタにもトピあるよ
    記事を削除したからって世の中に知れ渡ってしまったんだから取り返しがつかないよね
    モザイクかかってるけど最中の画像も出回ってしまってるし

    • 2
    • 6
    • 前田利家
    • 20/10/22 04:37:23

    >>5
    リベンジポルノと一緒だよね…

    • 4
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 20/10/22 04:36:34

    女は訴えられないの?

    • 8
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 20/10/22 04:31:26

    どんな記事だったんだろう

    • 0
    • 3
    • 成田甲斐
    • 20/10/22 01:18:09

    ズームの件?

    • 1
    • 2
    • 真田幸村
    • 20/10/22 01:07:38

    最近レプロからも訴えられて負けてたよね
    どんどん訴えていいと思う、文春はプライバシーの侵害やりすぎ
    文春が芸能人のプライベートをストーカーして仕事に支障の出るような記事を書いて人の人生潰してるのはおかしいし
    犯罪でもない人のプライベートを晒してる方が犯罪者みたい

    • 29
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 20/10/22 01:07:15

    あれはほんと可哀想。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ