男の子の一人っ子ってどう??

  • なんでも
    • 159
    • 浅井長政
      20/10/22 10:25:44

    甥っ子が一人っ子。

    歳の離れた姉が若い時に産んだ子だからもう24歳で社会人だけど、優しくて気遣いが出来て、どんな年代の時も嫌な顔せず実家に来てくれていた。

    思春期や反抗期、高校生くらいになると、おじいちゃんおばあちゃんの家に行かなくなるよね?
    そういうことがなかった。

    大学生の頃でも、1人でも自転車でおじいちゃんおばあちゃんの家にバイト代で買ったケーキを持って様子伺いしてくれたり。
    姉が何も言わなくても、知らない間に行ってる。

    すごい良い子だよ。
    でも心配なのは、姉がやっぱり1人息子に対して気持ちが行きすぎてるところ。
    分散されないから仕方無いよね。
    愛情が深い人は、子供は2人か3人くらいで分散させた方がいいかもしれない。

    息子1人だと、愛し過ぎてそれがお互いの負担になる部分もあるのかな、って思う。
    お嫁さんはこういう人がいい、とか
    会社でちゃんとしてるの?とか
    いちいち深入りし過ぎな感じ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ