こういう人は面接落とします

  • なんでも
    • 36
    • どどすこ
      20/10/21 08:13:09

    子有りの40代女管理職です。


    家庭も仕事も大事という方、特に子持ちの方を積極的に採用してます。人柄、能力を最重視してます。
    ぶっちゃけると、生活がかかっている人の方が定着率いいんです。
    子育てしやすい会社が増えることで、子育てしやすい社会となることを目指しています。

    1人に仕事が偏らないよう、全体でフォローする体制を整えています。
    もちろん未婚の方も有給や長期休暇を取得してます。
    プライベートを充実してこそ、仕事にも好影響だと考えています。
    週1は定時退社日を個人で決めてもらってます。
    といってもほぼ残業ないですけどね。

    12年前、上の子が1歳の時に面接受けた今の職場。
    今は私も面接する側になりました。

    介護や病気を抱えている社員も仕事を両立させてますよ。

    私は主の会社は選ばないわ~。
    受ける側だって会社を選ぶ権利があるからね。
    選ばれる会社になるよう会社も成長が必要だよ。

    • 28
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ