むぎちゃん。って名付けしたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/19 14:45:50

    >>77
    これで農家の子じゃなかったら爆笑。

    • 0
    • 20/10/19 14:44:01

    武戯にクソ笑ったの私だけ?
    むぎちゃん可愛いと思うけどな。シンプルに麦がいい。

    • 1
    • 20/10/19 14:41:46

    こむぎ
    つむぎ

    どうかな

    • 0
    • 20/10/19 14:40:23

    むぎとかゆずとかうたとかって、子供の頃は可愛いけど、おばさんになったらキツくない?
    そしておばあちゃんになったらまたしっくりくる感じ

    • 0
    • 20/10/19 14:33:36

    むぎちゃん。か…
    女の子なの?
    夢来は?
    誰にも読んでもらえなさそうだけど

    • 0
    • 20/10/19 14:06:35

    いつも思うんだけど批判は承知でトピ立てるのかな?
    10人中9人は変わった名前だよね。

    • 0
    • 20/10/19 13:47:15

    >>77なんか素敵

    • 0
    • 20/10/19 13:46:18

    うちのひいばあちゃんムギだった。そのお姉さんはヨネとクワ。長男は豊作。

    • 7
    • 20/10/19 13:44:54

    生麦生米生卵で



    の3人産んで欲しい。

    • 2
    • 20/10/19 13:44:41

    つむぎちゃんも考えてみては?

    • 0
    • 74
    • 坂上田村麻呂
    • 20/10/19 13:43:36

    >>70
    米(よね)と麦(むぎ)の姉妹で、弟さんは玄米の玄(げん)とかの三兄弟いるかもね

    • 0
    • 20/10/19 13:42:19

    むぎとかむり

    • 1
    • 20/10/19 13:41:28

    むwwwwぎwwwww

    • 2
    • 20/10/19 13:40:09

    無偽(偽りがない)

    ってのは嘘で。

    素直に平仮名か麦がいいと思う。

    • 0
    • 20/10/19 13:40:05

    小麦アレルギーだったらシャレにならないよ
    迷うならやめといたら?

    ムギって犬や猫のイメージ
    人間の場合はファッションナチュラリスト

    • 7
    • 20/10/19 13:33:16

    へんな名前
    第一印象がこれ
    女優にもいたよね

    • 1
    • 20/10/19 13:31:40

    うちの犬の名前だわ。

    • 2
    • 20/10/19 13:31:27

    つむぎちゃんとかどうですか

    • 1
    • 66
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/19 13:29:05

    犬のなまえ?

    • 1
    • 65
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/19 13:28:25

    むぎ…
    なんか受け付けない名前…

    • 1
    • 20/10/19 13:26:55

    友達麦ちゃんいる。
    大人になると可愛いけど、やっぱり小さい頃は名前いじられてたよ。。

    • 1
    • 20/10/19 13:25:19

    漢字はひねらず麦がいいと思う

    • 0
    • 62
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/19 13:24:42

    柴崎コウとか、長澤まさみとか、宮崎あおいレベルで麦っていう名前なら、漫画の美少女みたいだけど。地味な顔で麦は、厳しいよ

    • 5
    • 20/10/19 13:22:55

    ひねらない方が良いと思う。
    麦とかつける親は、丁寧な暮らししてて、麻の服着て髪の毛お団子にして、布地のヘアバンドしてそう。

    • 9
    • 20/10/19 13:22:45

    むぎちゃんっていう

    猫ちゃんがいる

    • 1
    • 59
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/19 13:21:20

    平仮名でむぎちゃん知ってる。
    名前ほんわかしてるのに性格キツい。母親も我が強い。
    その親子のせいで良いイメージないな。

    • 1
    • 20/10/19 13:21:14

    小麦ちゃんは

    • 0
    • 57
    • 本願寺顕如
    • 20/10/19 13:16:10

    ひらがなだと硬い感じ。「ぎ」が。

    でもそれ以前にペットの名前で多いから自分なら嫌。

    • 0
    • 20/10/19 13:14:56

    私は自分が麦だったら嫌だけどな。
    麦なんて稲だし、田舎の農家の子供って感じ。

    • 7
    • 20/10/19 13:13:28

    うち仔猫にむぎってつけてた。

    • 2
    • 20/10/19 13:12:58

    かわいい名前~むぎちゃんって。

    • 0
    • 20/10/19 13:11:35

    かわいいね。
    平仮名がいいんじゃないかな?
    漢字だと田舎の素朴な女の子のイメージ。

    • 0
    • 20/10/19 13:11:04

    むぎちゃん可愛い
    漢字は変にひねらず麦がいいと思う

    • 0
    • 51
    • 長宗我部信親
    • 20/10/19 13:08:13

    >>47何か可愛いね(笑)
    トトロのメイちゃんみたいなイメージ

    ひねらず、麦のがいいと思うなぁ

    • 0
    • 20/10/19 13:07:22

    >>39
    大津のいじめの主犯がいかにもいじめられそうな名前で結局気質なんだなって

    • 0
    • 20/10/19 13:05:43

    下が産まれたら
    稗、粟とかになるんかいな?

    • 1
    • 20/10/19 13:05:17

    夏は麦茶と間違えてしまいそう。

    • 3
    • 20/10/19 13:05:00

    幼稚園に麦ちゃんって子いたよ!お顔も麦ちゃんって感じに可愛くて、親もいつも麦色の服を着ていた。

    • 2
    • 20/10/19 13:04:55

    下の子はよねちゃんとかにするの?
    麦と米か~

    • 0
    • 20/10/19 13:03:10

    友達ん家のトイプードルがムギちゃんだわ

    • 1
    • 20/10/19 12:59:24

    いくえみ綾の漫画で麦って子がいたな。
    踏まれても踏まれてもまた生えてくるって由来だって。
    踏まれる人生って嫌だね…

    • 12
    • 20/10/19 12:58:39

    私もビール大好きだから、子供に麦って名前付けようとしてたけど、やめた。

    • 3
    • 20/10/19 12:55:59

    >>30 原爆扱った漫画 はだしのゲンの父ちゃんが生前言った言葉で、読んだ私も忘れられないんだよね。願いだから麦のままでおしたいなあ。

    • 1
    • 20/10/19 12:55:57

    服はベージュか茶色か白しか着させない、家の中にはドライフラワー、お母さんはヘアバンドにリネンのスカート、無印好き、っていう勝手な想像してみる

    • 10
    • 20/10/19 12:55:50

    >>38
    うちはネコだよ。

    • 0
    • 20/10/19 12:55:24

    >>25
    親だったら名付けする時に将来の事とか、色々な事を考えてから名付けない?

    • 0
    • 20/10/19 12:53:23

    うちのワンコの名前

    • 0
    • 20/10/19 12:52:20

    ひらがなは?

    • 3
    • 20/10/19 12:51:30

    人の名前??
    申し訳ないけど旦那のおばあちゃん家にいるネコのイメージしかないや笑 ムギちゃんとコウメちゃんの2匹。
    あとはなんか、お母さんがやたらナチュラル志向でベージュ系の服を着て前髪がやたら短い系のお子さんの名前って感じw
    武戯とか男でもちょっとな笑

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/10/19 12:50:58

    麦自体はとてもいい意味になるけどなぁ。ただどうしても男性名ってイメージが強い。
    つむぎなら柔らかくて女性でもありかなとは思うんだけど

    • 3
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ