高校にプールありましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/31 00:34:54

    プールなかった。
    校庭もない高校だった。

    • 0
    • 20/10/31 00:31:45

    >>114
    高校で温水プールですか?

    • 0
    • 20/10/31 00:31:05

    >>113
    運動神経よくて、水泳だけ苦手っていう人いましたよね。
    体操部で、水着になってもスタイルが映えて、絶対泳げそうって子が、全然息継ぎできなくてゴホゴホ状態だったのを覚えてます。

    • 0
    • 20/10/31 00:26:30

    50メールの屋根付き温水プールがあったけど、1度も入ったことない

    • 0
    • 20/10/31 00:19:11

    >>112
    うん。そうだったよ。
    ただ、ホントに泳げない子は違うメニューだった。
    泳げるイコール50は無理だったわ!
    たまたま私は微妙に泳げてしまったから50泳がされるハメになってたね。
    真ん中で休んであと25って感じ。
    運動神経はいいけど(インターハイ出てる)水泳だけ苦手だった。
    20年前だし、特別厳しいとは思わなかったなぁ。
    嫌だったけどね。
    ちなみに進学校。

    • 0
    • 20/10/31 00:03:17

    >>111
    え?それって大丈夫なの?
    みんな泳げる前提なの?
    というか、こんなプールで女子も泳がされるの?

    • 0
    • 20/10/31 00:00:46

    50メートルプールで水深は浅いところでも2メートル以上。真ん中は三メートル近く。
    水球部があったから深かった。
    25メートルしか泳げない私は一番深いところで溺れそうになってたわ。コース仕切るロープ?みたいなやつにつかまってなんとか生き延びた。
    屋外プール。

    • 0
    • 20/10/30 23:55:50

    >>106
    1000m、結構な距離ですよね。
    どのくらい時間かかるのかな?

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 19:52:28

    >>107
    結局はギリギリまで泳がされて、土曜弁当持ちで午後泳がされる。

    • 0
    • 20/10/24 15:34:01

    >>106
    泳がないと他の授業受けなくていいの?

    • 0
    • 20/10/24 00:57:55

    >>100
    うちは立っても良かったから良かった。
    やっぱり同じく1000メートルだったよ。
    泳がないと次の授業に出られない。

    • 0
    • 20/10/24 00:55:26

    >>100
    けっこうな出来事

    • 0
    • 20/10/21 23:16:28

    1度も入ったことないけどあったよ。何メートルかは知らない。

    • 0
    • 20/10/21 23:16:00

    >>90
    10月に泳ぐの結構辛いんじゃないないですか?

    • 0
    • 20/10/21 23:14:14

    >>100
    それって改善なんですか?
    普通、女子で700m泳げる人少数だと思いますが。

    • 0
    • 20/10/21 15:51:20

    プールのない高校をわざわざ選んだよ。大っ嫌いだから。

    • 1
    • 20/10/21 15:50:27

    温水があった。夏に1000メートルくらいのクロールを立たずに泳がないと単位貰えなくて、無理した子が溺れて心停止してた。700メートルに改善されてた…

    • 0
    • 99
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/21 15:47:09

    >>96体育館もなくて…。屋上とちょっとした地下室で体育やってました(笑)

    • 0
    • 20/10/21 07:01:50

    私立の高校はプール、持久走無いよ。
    公立はプール、持久走ある。

    • 0
    • 20/10/21 06:26:55

    >>94あ、もちろんバレーも柔道も正しくやる分には良いんだよ。

    要は、悪用するやつがだいたい底辺系や悪系にいるという意味ね。

    スポーツ一つ一つにも対処法ややり方を考える必要があるという意味。

    • 0
    • 20/10/21 06:19:33

    >>92
    体育は体育館のみ?

    • 0
    • 95
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/21 06:11:55

    ない。
    ちなみに中学もない。ママスタで中学、高校も水泳の授業があるところがあると知った。

    • 0
    • 20/10/21 06:11:33

    水泳自体は良いものだよね。


    概念としてそもそも悪なのはバレー、柔道くらいで(ヤーやハングレーはバレー、柔道出身が多いという話がある、底辺系にはバレー、柔道出身が多い、公安系などにも柔道は多いだろうが、バレーや柔道は日常では正直非常に危険でまず目の敵になるが実際価値観は非常に危険なやつが実は多い、身体能力はでも部活対抗だいたい最下位で学力も実は最下位(笑))。


    だから、きちんとたしかにそれ自体はやるという気持ちだよ。

    • 0
    • 20/10/21 06:04:26

    25mの温水プールがあった。
    だから、プールの授業は冬だった。

    • 0
    • 92
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/21 05:59:28

    なかったー。都内私立高。
    プールどころか校庭もなかった。

    • 0
    • 20/10/21 05:58:21

    なかったー。
    水泳部もなかった。
    雪が降る地方。
    プールやりたいと体育教師に言ったら、え!?本当にやりたいの?と驚かれた記憶。

    • 0
    • 20/10/21 05:56:43

    ありました。
    25メートル。普通のプール
    授業では9月くらいまでどけどプールのテストのときに、休んだ人は10月に泳がされた
    オリンピック選手が出てる水泳部あったけど私たちのときは水泳部はいまの時期からは室内プールがある他校と合同練習してたみたい

    • 0
    • 20/10/21 05:52:12

    あったよ。

    • 0
    • 20/10/21 05:49:40

    ありましたよ
    水泳部が夏場使ってました。

    • 0
    • 87
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 05:46:37

    あった。屋外だから夏の間だけ。
    冬は、水泳部は近くの市民プールに行ってた。

    • 0
    • 20/10/21 05:33:36

    水泳部があったからあったはず。
    けど、授業で水泳はなかったから見た事ない。笑
    初等部と中等部、水泳部だけが使ってたのかも。

    • 0
    • 20/10/21 05:05:49

    なかった。プール嫌いだからラッキーだった

    • 0
    • 20/10/21 00:59:50

    5月のGW明けの寒い時期からあった。
    25mの屋上で、風が冷たかった。

    • 0
    • 20/10/20 22:21:29

    ありました。温水プールです。25です

    • 0
    • 20/10/20 22:21:00

    25mの屋内温水プールあったよ。
    体育では使わない。
    水泳部や、地域住民が使ってた。

    • 0
    • 20/10/20 22:19:53

    >>78
    今もうちの子たちの学校は男女共修みたいですけど。

    • 0
    • 20/10/20 06:27:35

    私立女子校なかった

    • 0
    • 20/10/20 06:09:06

    ありました。25だったと思う。室内で冬でも入った。ただの公立高校だけど他も設備は凄かった。

    • 0
    • 20/10/20 05:28:10

    あったよ!多分25メートルで6、7月。
    男女一緒に入ってたけど今考えるとありえないよね。14年前の話だけど

    • 0
    • 77
    • 本願寺顕如
    • 20/10/20 04:35:03

    小中は普通にプール使ってたけどそういえば高校であんまりプール使わなかったよね?

    • 0
    • 76
    • 本願寺顕如
    • 20/10/20 04:33:35

    25だったような

    • 0
    • 75
    • みゃあみゃあ
    • 20/10/20 04:32:33

    高2の時の高校は50Mプールがあったけど夏場の暑い夜はいつも忍び込んでトップレスで泳いでたよ。家から3分の場所に高校があったからね。ある日宿直のおいさんに見つかってトップレスのまま宿直室に連れて行かれて胸をじろじろ見られながら最近の若い子は発育がいいのうとか言われながらさんざん説教されたのもいい思い出だよ。でも高2の終わりの時に他の高校に編入したよ。

    • 0
    • 20/10/20 02:47:19

    公立で25メートルだったと思う
    6月から9月ぐらいまでしてたような

    • 0
    • 20/10/20 01:03:32

    なかったよ。

    • 1
    • 20/10/20 01:02:16

    正方形のプール
    やたら深い

    • 0
    • 20/10/19 21:44:19

    体育科と水球部がある学校だったせいか、屋根付きで25mプールがあった。6~9月くらいまで入ってた。

    • 0
    • 20/10/19 21:41:06

    >>44
    カトリックだとないんですか?

    • 1
    • 20/10/19 21:38:51

    >>65
    途中で足着かないとそうするんですか??

    • 0
    • 68
    • 宇喜多直家
    • 20/10/19 00:10:50

    無かった。私立だったけど。
    校庭もなかったな。

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ