いきなり英語で話す韓国人ママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/18 17:40:35

    >>70
    朝鮮だけは無理だわ
    奈良平安時代の中国からの文化の
    途中経路でしかないのに
    未だに、
    「兄貴分のワレラ朝鮮を35年も支配してくれたニダ
    !絶対許さないニダ!」
    なんて言ってるじゃない?
    千年くらい教えたニダって言われそう
    だから無理

    • 1
    • 20/10/17 23:17:31

    匿名がやけに偉そう

    • 1
    • 20/10/17 23:08:59

    >>68
    こういう姿勢が日本の衰退の原因。
    どんな人からも学ぶ姿勢ある人が誰よりも成長します。

    • 2
    • 20/10/17 22:23:31

    >>64
    あなた面倒くさい性格してるね。

    • 1
    • 20/10/17 22:09:01

    >>66
    何も朝鮮人に教えてもらわなくても...

    • 3
    • 67
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/17 22:03:43

    Could you speak Japanese?
    と、言ってみる。

    • 4
    • 20/10/17 21:23:21

    発音綺麗なら英語教えてもらいたいわ!

    • 2
    • 20/10/17 21:21:35

    Ah hah !!と常に相槌だけしとくww

    • 4
    • 20/10/17 21:15:31

    >>53

    それは>>53さんの親戚のバリバリの日本人の人の話だよね?
    韓国の人だと違うと思うんだけど…。日本みたいに常に母国語で喋ってないと通じないとか、笑われるとか無いだろうし。

    • 0
    • 20/10/17 21:14:58

    >>62
    英語を知らない発言だね。恥ずかしいって。

    • 0
    • 62
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/17 20:36:13

    >>60
    コーヒーはコッピなのに?

    • 0
    • 20/10/17 20:34:38

    映画パラサイトにもデッドリーシリアスってセリフあったね。

    • 0
    • 60
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/17 20:32:41

    日本人だったら、
    え、何?どした?笑
    ってなるけど韓国人だとまた違うからね。
    同じアジア人でも全然英語が身近な生活をしてる。

    • 1
    • 20/10/17 20:28:11

    別に普通の事だから
    全く気にならないよ?

    何で気になるのか不思議

    • 0
    • 20/10/17 20:25:53

    >>56昔の中学の英語の教科書そのままだね。

    • 0
    • 20/10/17 20:25:12

    韓国では、英語も普通に日常使うことある。学校教育も普通に英語だけのところも多い。

    • 0
    • 20/10/17 20:15:53

    最近英会話を習い始めたママ友から、こないだいきなり「Here you are」って物を差し出されて「あ、ありがと」って言ったら「そこはThank youでしょ」って言われた 笑



    • 0
    • 20/10/17 19:59:11

    >>54
    やり返す必要っていったい(´-ω-`)
    ただ浮くだけじゃね?
    面倒な人が一人増えたー。
    って思われるだけな気がする

    • 0
    • 20/10/17 19:48:28

    >>52
    しかし、それに英語で言い返せないって恥ずかしいけど。
    日本人が世界から取り残しにあうのも仕方ないね。

    • 0
    • 20/10/17 19:17:43

    >>26
    いや、それはないと思う。
    TOEICで満点とったいとこと、
    英語圏の国の大使館職員してて現在は英語圏に住んでる親戚がいるけど、突然英語なんて話さない。
    (どっちもバリバリの日本人)
    日本人と話してたら絶対日本語だよ。
    英単語出てきても日本語英語で発音する。
    夢が全編英語なことは普通にあるみたいだけどね。

    • 1
    • 20/10/17 18:58:24

    たぶん主にさりげなく圧をかけてるんだよ。私のように子供たちへ英語で話りかけられるっ?できないでしょっ!って。
    (こっちはやりたいと思ってないのに)
    中韓人って、日本人が見ていてムカムカするような醜いふるまいを嫌がらせのように目の前でやるよ。こっちが眉をひそめるともっと得意になって連発し出す。

    • 5
    • 20/10/17 18:53:58

    >>47
    考えが足りてないだけな気がするけど

    • 0
    • 20/10/17 18:52:52

    子供全員が英語解ってるかどうかは別にして

    ただ単に
    空気読まないだけだと思うわ

    必要あるなら話すけど
    そんな状況でもないのに
    いきなり英語になる理由もないし

    • 0
    • 20/10/17 18:52:25

    >>47
    でも日本人がおなじことしたら叩きまくるんでしょ

    • 0
    • 20/10/17 18:51:07

    >>46
    「人のページに突然英語でコメント残して行く」ってそれと同じことでしょ。くだんの韓国人ママ友も。

    • 0
    • 20/10/17 18:48:28

    韓国って英語教育が日本よりはるかに進んでいるよね!?
    意識してないんじゃないかな。

    • 0
    • 20/10/17 18:42:00

    >>45
    >>38の投稿でそんなこと言ってないのに何言ってるの?あなたの突っかかってくるような言い方のが失礼だわ

    • 0
    • 20/10/17 18:39:11

    >>44
    今まで普通に日本語でやりとりしてたのに途中で予告もなくいきなり英語で話しかけるって、変だし失礼だと思わないの?

    • 0
    • 20/10/17 18:36:47

    >>43
    嫌な言い方だね

    • 0
    • 20/10/17 18:33:03

    >>42
    だからって人様をいきなり一方的に練習相手にしていいの?

    • 0
    • 20/10/17 18:22:12

    >>38
    留学したりしてても英語って話さないと忘れてしまうから忘れないように読み書きしてるんじゃないかな?私も英語少し話せたけど、やっぱり日常的に話さないと忘れてしまう

    • 0
    • 41
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/17 18:15:32

    >>24
    voiceは通常不可算扱いだけど、bigやloudやsweetなどの形容詞がついて声の種類を表すときは可算名詞になるのでa がつきます。

    • 0
    • 20/10/17 14:51:55

    今からどうこうしても手遅れぎみかもしれないと思う
    海外では英語だけ何とかなっても中韓ゴリラ女たちに押されてどうにもならなかったよ

    • 0
    • 20/10/17 14:44:40

    >>37
    私の住んでるところは田舎だけど公立で小学校から全部の教科を英語でやってる学校も数校あって選択ができるよ。
    そういうところがこれからもっと増えて行けば日本人の英語力も上がっていくかも。

    • 0
    • 20/10/17 13:35:38

    突然英語の人は本当に謎過ぎる。
    私の知り合いもSNSに突然英語で投稿したり、人のページに突然英語でコメント残して行ったりするよ。

    • 1
    • 20/10/17 13:32:44

    小学校からちゃんと英語の授業やって中学からは英語で授業したらいいのにね。日本語ではなく。教師が出来ないのか…公立だと厳しいのかな。
    どこかで思い切らなきゃなにも変わらないままなのに、何も変えないんだよな日本。中途半端なことばっかやって何も意味ない。だからいつまでたっても英語ダメな人種のまま

    • 2
    • 20/10/17 13:22:44

    韓国は国内じゃ仕事がなく、海外出るしかなくて日本人と必死さが違うんだよね。
    それに移民してる韓国系アメリカ人は日系に比べて圧倒的に多いのもあって、英語教育が進んでるのかなと思う。

    • 1
    • 20/10/17 13:01:47

    >>32
    韓国クッソ嫌いだけど、これ悲しい事実なんだよね。日本の英語教育って世界に比べて遅れすぎてる。

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 12:15:55

    >>27
    カタコトでも声に出して話すってのが普通にできる環境なら日本人の英語力もっと上がると思うんだよなぁ。

    • 2
    • 32
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/17 12:05:12

    韓国は、日本より英語は進んでる
    世界でも韓国の方が英語のレベルは高いよ

    • 6
    • 20/10/17 12:04:19

    >>27
    ほんこれ
    日本だと人前で英語喋ると恥ずかしい感覚ある
    だからいつまで経っても英語が喋れない

    • 3
    • 20/10/17 12:03:50

    >>27だから日本人は英語話せない理解できないんだよね…本当残念なところだと思う

    • 3
    • 20/10/17 12:03:33

    big voiceに違和感を感じるのは私だけ?

    • 1
    • 20/10/17 12:02:20

    >>10
    うちの幼稚園にもいた。
    留学してたとかで急に英語話し出すの。普段
    バリバリの関西弁。
    まさか同じ人だったりして(笑)

    • 0
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/17 11:56:00

    誰かの英語を聞いて
    恥ずかしい、笑っちゃうって感覚が残念だよ。

    それだけ英語に慣れ親しんでないんだね。

    • 7
    • 20/10/17 11:50:56

    しゃべれる人からすると、標準語喋ってる人が、たまに方言混じるのとそう変わらないんじゃない?

    • 1
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 20/10/17 10:17:59

    >>22
    アジア人っぽいカタカナ英語でもいいんだよ。ただ、単語のアクセントの位置がずれてたり、一語一語をぶつ切りにしてゆっくり話したりすると伝わりにくい

    • 0
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 20/10/17 10:14:20

    ヒドイ英語だよ。

    唐突に、なんの質問にanswerするのかと思った。 voiceも数えられないのに、aつけるのおかしい

    日本人よ、ヘタでも気にせず喋ろうっていう、いい見本だね

    • 4
    • 20/10/17 10:12:53

    みんな結構周りに韓国人が居るのね。笑

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ