うた、つむぎ、おと、すず、いと、みたいな名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/21 00:10:53

    >>417
    ローゲージのニットのやつ
    色は青

    • 1
    • 20/11/21 00:09:06

    >>422平仮名も微妙

    • 2
    • No.
    • 423
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/11/21 00:08:59

    子の名前は関係ないが、ターバンは産後の抜け毛隠しでやってんだよ。
    悪いか

    • 2
    • 20/11/21 00:07:45

    >>395
    響きと意味じゃない? 当て字にするならひらがなのほうが良いかな。

    • 0
    • 20/11/21 00:07:24

    >>416
    私の周りにターバンみたいなやつ巻いてる人なんていない。

    • 1
    • 20/11/21 00:07:01

    >>408どんな??w

    • 0
    • 20/11/21 00:06:37

    ターバンって大人も子供もブス率高い

    • 1
    • 20/11/21 00:06:07

    >>408レースの防災頭巾wwwわかるwwwあれって何の意味あんの

    • 0
    • 20/11/21 00:05:11

    >>411MISIAみたいな?

    • 1
    • 20/11/21 00:05:11

    ターバン巻いてるママなんているの?
    見てみたい笑

    • 1
    • 20/11/21 00:05:08

    つむぎ、いとは嫌だけど、うた、おと、すず
    はかわいい名前だなって思う。

    • 3
    • 20/11/21 00:04:59

    >>398
    なぜナルシスト??
    可愛い名前つけれない僻みかな?

    • 2
    • 20/11/21 00:04:58

    >>408
    想像できないわ。

    • 0
    • 20/11/21 00:04:18

    当て字ヘンネームよりよくないか?

    • 2
    • 20/11/21 00:03:25

    子供の名前は知らないけどいつもターバン巻いてる人がいる。前は巻いてなかったのにどうしたんだろう。マイブームなのかな

    • 2
    • 20/11/21 00:03:01

    うた、おと
    しかも男の子だったりする
    変な名前

    • 1
    • 20/11/20 23:58:53

    ターバンwださいな

    • 1
    • No.
    • 408
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/11/19 20:42:37

    いつもベージュ着せられて変な頬被り帽子かレースの防災頭巾みたいの被せられて可哀想。変な兎みたいな人形まで持たせられて

    • 4
    • 20/10/16 23:42:17

    >>384
    漢字の意味で変わってくるんじゃない?
    あと、言葉の響きで付けてるのでは?

    蓮・湊・蒼・葵・杏・結月・陽葵・さくら

    ここら辺だって同じでしょ。
    意味は?ってなるじゃん。

    • 0
    • 20/10/16 23:41:01

    つるの剛士の事?

    • 0
    • No.
    • 405
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/10/16 23:39:12

    そんなことないと思うけど…。
    保育園関係の仕事してるけど、その中にあるお名前のお子さんいるけど親御さんみんな普通だよ。
    最近女の子は「み」と「ゆ」と「ま」はめちゃくちゃ多いとは感じるけどさ。
    男の子は「と」が多いけど最近「た」が復活しまくってるなとかね。
    男女とわず「茉」使うのが急上昇してきてるなーとか。

    みんなよく考えられたいい名前付けてもらってるよ。親の愛感じるよ。

    • 3
    • 20/10/16 23:38:05

    ターバンは白髪隠しって言ってるママがいたよ。なるほど、いいねと思ったけど自分がする気にはなれない。

    • 0
    • 20/10/16 23:36:42

    尤もだけど、じゃ>>401はママスタで何してるの?正義のパトロール隊?

    • 0
    • No.
    • 402
    • 足軽(弓)

    • 20/10/16 23:36:03

    >>401
    ここで雑談してるんだから暇に決まってるじゃんw

    • 0
    • 20/10/16 23:33:47

    凄い偏見だよねえ。名前なんて親の自由だし、どうしてそんな細かいこと気になるのか謎。批判する人は余程暇なのかね。

    • 1
    • 20/10/16 23:33:18

    >>395糸のようにきれてほしい

    なんじゃそりゃ?縁起悪くない?

    • 0
    • No.
    • 399
    • 足軽(弓)

    • 20/10/16 23:31:37

    >>379
    幼稚園児くらいまでの前髪ぱっつんは、母親のジャンルに問わず多いよ。男女ともに。

    • 2
    • No.
    • 398
    • 足軽(長柄)

    • 20/10/16 23:30:54

    超ナルシストあほ親なんだろうなーって思う

    • 2
    • 397

    ぴよぴよ

    • No.
    • 396
    • 足軽(弓)

    • 20/10/16 23:27:41

    重い一重、細い目の「いと」ちゃんとか、いじられるか陰口言われそうで、そのビジュアルなら違う名前にするのも親心かと。
    「いとって目が糸みたいだから?」とかね、言われそうだわ。

    • 2
    • 20/10/16 23:05:08

    ちなみにひらがなの名前の人って名前の由来なんて答えるの?後付けだろうけど。
    うたが好き。糸のようにきれてほしい
    つむぎ、おと、、、なんだろう。
    すず鳴らすように?w

    • 1
    • 20/10/16 16:30:25

    なんかわかる気がするわ。
    お母さんそんなイメージ。
    むぎ、はこって子のママも自然派だったな。

    • 2
    • 20/10/16 16:29:57

    >>59本名じゃないよ

    • 2
    • 20/10/16 16:27:28

    >>40いや、一緒だよ

    • 1
    • No.
    • 391
    • 黒田官兵衛

    • 20/10/16 14:17:43

    >>389
    それだ!
    教えてくれてありがとう
    ツナグは名作でした

    • 0
    • 20/10/16 14:12:40

    >>387
    気分悪い人もいるだろうねそりゃ。

    • 1
    • 20/10/16 12:29:45

    >>381
    「ツナグ」だよ

    • 0
    • 20/10/16 12:19:08

    名付けの参考になる

    • 0
    • 20/10/16 12:18:02

    >>375バカにしてるわけじゃなくて、カテゴライズしてネタにしてるんでは?
    ターバンだけならネタにもならないと思う。
    こういう名前=ターバン!っていうのがわかるわかる!ってなるんだと思う。
    ベビド着せてる親は金髪だよね!と同じ

    • 3
    • 20/10/16 12:09:47

    >>324 普段着なのに?

    • 0
    • 20/10/16 12:06:30

    >>375
    私もその答えを探してコメ読んでた笑
    結局は万人受けなんて無理だし、人それぞれ。好きなの着たらいいじゃんに落ち着くっていう。。

    • 2
    • 20/10/16 12:02:56

    うたって名前はなんの意味?

    • 2
    • No.
    • 383
    • 小早川隆景

    • 20/10/16 12:00:21

    娘の名がハンナでターバン巻いてるお母さんいる

    • 2
    • No.
    • 382
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/10/16 11:52:04

    >>344
    でも、性格は全然ほっこりじゃないよね。

    • 0
    • No.
    • 381
    • 黒田官兵衛

    • 20/10/16 11:51:48

    >>374
    トピ関係ないけど昔「つむぐ」っていう松坂桃李主演の映画があった気がする
    泣いた覚えがあるわ

    • 0
    • 20/10/16 11:47:13

    うちの子の名前入ってるけどターバンしてません笑
    服もリネン系とかほっこりじゃないです。
    言いたいことは何となくわかりますけど。笑

    • 5
    • 20/10/16 11:37:47

    子供はだいたい前髪パッツンだよね。なんでだろうね。

    • 2
    • 20/10/16 11:28:59

    >>376
    ファッションは旦那さん受けが重要なんだね…なるほど…

    • 2
    • 20/10/16 11:28:38

    ターバン巻いてないし結局違う名前にしたけど、すずって付けたかった
    ダサいとか下に見たりしないけど、一家でドングリみたいな帽子被ってたり、子供もダボダボのナチュラルな色の綿麻系の服着てる一家は
    キャラ物とか市販のお菓子とか何かしらNGがありそうで気軽に話しかけたりできないかな

    • 4
    • 20/10/16 11:27:15

    >>373
    ほっといてるよ。個人の自由だよ。
    ここだから言ってるだけで。

    変なの、あなたは似合わないわ、と
    心の中で思って普通にしてるよ。大人だもの。
    ない方がかわいいよ、それは旦那さん受けはしないでしょう、と思いながら楽しく過ごしてるよ、大人だし、他人なんてどうでもいいからね。

    • 7
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ