娘がローソン行きたい。とわめく

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 20/10/15 11:29:39

今、ローソンで鬼滅の刃とコラボした弁当やらおにぎりやらサンドイッチあるやん?それが食べたいとここ2 3日ずっと言ってる。ただ、絵柄があるだけで、味は他のコンビニと変わらない。と説得してますが、納得してくれない。家の近くのコンビニは、セブンとファミマでローソンは、わざわざ20分かけていかないとない。しかも近くは何もない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/10/15 11:30:33

    サンドイッチやおにぎりはパッケージだけだもんね
    お弁当はなんか付いてたけど

    • 2
    • 20/10/15 11:32:00

    まるでテーマパーク来たかのような喜びようだったよ(笑)チョコは色紙が付いてて、しかもしっかりしてたしチョコも多かったから高っ!って感じはしなかったから買ったよ。なにも付いてなかったら買わないけど、なにか付いてるならいいかなって思っちゃう。

    • 1
    • 3
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/15 11:32:23

    3年娘も見たいというから一緒にローソン行った。
    欲しいのある?って聞いたらどれもいらないって言ってたよ(笑)

    • 1
    • 4
    • 毛利隆元
    • 20/10/15 11:32:40

    鬼滅のからあげクン美味しかったよ。
    バター醤油のやつ。

    • 8
    • 5
    • 織田信長
    • 20/10/15 11:32:46

    うちの子がツイステの一番くじしたいっていうから、2時間かけて一緒にセブンあちこちまわったよ。
    自分の親がそういうのほんと嫌いでどんなに頼んでも買ってくれなかったから、自分は子どもに甘くしちゃう…。

    わたしならご飯作らなくてラッキーくらいに思って買いに行っちゃうなぁ。

    • 17
    • 6
    • 本願寺顕如
    • 20/10/15 11:32:51

    食べたいなら20分かけて行けばいいのに。遠くもないのに。

    • 7
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/10/15 11:32:54

    車で20分とかかな?ローソンて意外とないところにはないよね
    コンビニで一食済ませられるなら私なら喜んで行っちゃう…笑

    • 2
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 20/10/15 11:33:07

    いいやーん、お昼楽できるじゃん

    • 8
    • 9
    • 前田利家
    • 20/10/15 11:33:13

    スーパーで売ってるお菓子とかはだめなの?

    • 4
    • 20/10/15 11:33:29

    おでかけ感覚で連れて行けば?そんなことで満足してくれるなら可愛いものだよ。

    • 7
    • 20/10/15 11:34:58

    私はLOOKを探しにローソン巡りしてきたよ
    チャリで笑

    子供の頃親が厳しくて買ってもらえなかったから、欲しい気持ち分かるし、買ってあげたくなる

    • 7
    • 20/10/15 11:36:17

    >>11
    LOOKめっちゃ良かったよ。抹茶苦手な子供たちも美味しいって食べてたし。次は飴だっけ?ケース付きのやつ発売されたら買いに行く。

    • 1
    • 20/10/15 11:39:13

    娘さんいくつ?

    • 1
    • 20/10/15 11:39:13

    私は自分から子供誘って毎日通ってるわ。
    1日2回行く時もあるよ

    • 1
    • 20/10/15 11:40:57

    うち買ってたげたよ!喜んでました。

    • 1
    • 20/10/15 11:41:50

    ウチは、行こうよって誘いにはガッツリ乗っかってあげたい。
    記憶に残るだろうし、何かあった時お母さんに言えば何とかなるみたいな相談できるみたいな環境でありたい。
    無理、ダメって言ってしまったらやりたいとかこうしたい、あーしたいって言えない環境にしてしまうのかなぁって思って。

    • 4
    • 20/10/15 11:43:49

    うちも鬼滅のおかげでLAWSONばかり。
    こんなんされたら好きな人はLAWSON以外行かなくなるよね。

    無駄に少し高いのがイライラするけど(笑)子供が喜ぶならいいや

    • 2
    • 20/10/15 11:45:09

    メルカリ荷物出しに三日から四日にいっぺんローソンに行くけど 気にも留めなかった 娘も一応皆が流行ってるから興味があるみたいだけど何か買ってってやったら喜ぶのかなどんなものがあるんだろう?

    • 0
    • 20/10/15 11:45:40

    うどん買ったけど美味しくなかった。

    • 0
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 20/10/15 11:47:58

    ファミマで、お菓子のばかうけの袋も鬼滅になってるのあるけど
    それはどこのコンビニにもあるの?

    • 0
    • 20/10/15 11:48:12

    >>18
    うちはチロルチョコとばかうけ買ってあげた
    ただチロルの無一郎だけ見つけられなかった…一番好きだって言ってるのに

    • 1
    • 20/10/15 11:49:20

    チロルチョコはお手頃~
    チャーハン?はカードが付いてるのかな?
    いろいろ出てて困っちゃうよね

    • 2
    • 20/10/15 11:49:39

    >>19
    柔らかすぎなかった?

    • 0
    • 20/10/15 11:50:53

    わめくとか可愛いじゃん
    うちチロルチョコの箱のとパン買った。ほとんど売り切れてたよー凄い人気だね。

    • 3
    • 20/10/15 11:51:32

    一回行けば納得するんだろうから行ってあげれ ばいいのに。私の娘が行きたいって行ったら即連れてくよ。

    • 5
    • 20/10/15 11:51:38

    >>24
    みかんゼリーだっけ?うちはあれだけなくて、チロルチョコは人気のない柱だけ余ってた(笑)

    • 1
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/15 11:53:31

    一回行ってあげればいいじゃない
    お子さん喜ぶよ~!
    主さんもなにか好きなコンビニスイーツ買っちゃいなよ♪

    • 4
    • 20/10/15 11:54:46

    親に興味なくても、連れて行くかな。
    私が、子供の頃して貰えなかったからさ。

    • 5
    • 20/10/15 11:55:10

    子供の頃のそう言う欲求を放置し過ぎると大人になった時に反動が来る場合があるからある程度の欲求は解消してあげた方が良いよ。

    • 4
    • 20/10/15 11:55:39

    >>26 チロルチョコのバラのやつなんて棚空っぽ、ゼリーもなかった。
    子どもには思い出になるし、友達同士も買った?って話題にもなったみたいだし、
    買ってあげたらいいのにね。

    • 1
    • 20/10/15 12:00:33

    子供には子供の世界があるからね、親なら理解してあげなよ。

    • 8
    • 20/10/15 12:00:41

    煉獄さんのジャンバラヤおにぎり食べた人いないかな?感想聞きたい

    • 1
    • 20/10/15 12:01:23

    片道20分、コンビニ弁当代だけの安上がりなレジャーと思えばいいよ。 
    そのローソンの近くに何も無くても、娘さんはローソンに行けることが楽しいんだから。
    もし売り切れで買えなくても、お母さんがわざわざ連れて行ってくれた事が、娘さんが親になった時に思い出として甦るんじゃないかな。

    • 5
    • 34
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/15 12:01:36

    >>32
    昨日買ったー!私は美味しく食べたよー

    • 2
    • 20/10/15 12:02:00

    自分にそういう時なかったの?

    • 3
    • 20/10/15 12:02:49

    連れてけば?

    • 1
    • 20/10/15 12:04:24

    >>34
    ありがとう!小学生も食べられそうかな?

    • 1
    • 38
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/15 12:06:05

    >>37
    辛いって書いてたから辛すぎたら嫌だなぁと思ったけど、ヒーハーするほどでもなかったよ。
    子どもも食べられるようにそんな辛くしてないと感じたよ

    • 1
    • 20/10/15 12:08:32

    うちもローソン近くになくて子供も情報知らなかったけど、驚かせたくて子供がいない間にこっそり買ってきたよ。

    • 4
    • 20/10/15 12:10:08

    そんなんで喜ぶなら毎日行くよ

    • 3
    • 20/10/15 12:11:57

    好きなキャラクターのやつだもんね。

    お手伝いしたら 連れて行くとかにしたら?

    • 3
    • 42
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/15 12:14:46

    連れて行ってあげなよ笑笑

    • 5
    • 20/10/15 12:19:06

    1時間もかかる!とかなら考えるかもだけど、20分なら連れてく!
    それで喜んでくれるならこっちもうれしいし

    • 3
    • 20/10/15 12:19:33

    喜ぶならいいやないの。

    • 2
    • 20/10/15 12:20:36

    ローソンで楽しんで時間つぶせるならめっちゃいいわ

    • 5
    • 46
    • 本願寺顕如
    • 20/10/15 12:22:19

    車で20分じゃなく、歩いて20分よね?
    買いに行けば。
    どれだけ面倒くさがりやなん?

    • 3
    • 47
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/15 12:22:37

    今行ってきた。自転車で片道10分。映画に行きたいとか言われるよりずっと安上がりだしいいじゃん。

    • 4
    • 20/10/15 12:24:07

    ローソンのソレでおとなしくなるなら全然行きますわ

    • 5
    • 20/10/15 12:27:43

    子どもはそれでもいいのよ。
    心の栄養として楽しませてあげてください。
    その経験をしていくと、そのうちこういうのは
    意味がないのだなとわかるようになります。
    あなたはしっかりしたママなのはわかりますよ。
    でも大丈夫、こういう甘えも必要なんですよ。

    • 6
    • 20/10/15 12:31:18

    >>47
    映画も連れて行ってあげなよ。

    • 5
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ