金沢旅行

• なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/10/13 08:49:12

年末に行くことが決まったんですが、その時期は雪積もりますか?レンタカー借りる予定で湯涌温泉へ泊まるんですが雪道運転慣れてなくても運転可能ですか?
今から行くところ考えようと思ってて金沢について無知なので色々教えてください!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/10/13 09:16:32

>>2
    湯涌温泉はまぁまぁ山の中。でも金沢市中心部から車で30分程度?だから山奥ってほどでもないよ。

金沢市内だけの観光なら、こじんまりしているしバスなど通ってるからレンタカーじゃなくてもいい。若かったらレンタル自転車が一番楽だったりするかも。一応城下町だから細い路地や一方通行多いし。でもおばあさんも一緒なら車がいいと思う。バス座れないとかわいそうだし。
    あと、雨だと思ってたほうがいいよ。本当雨がよく降るから。

• 0
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/13 09:00:25

>>1
    詳しくありがとうございます!
    年末は雪降らないんですね!それだけで少し安心です。湯涌温泉は山の中ですか?
    あと金沢市内観光するのはレンタカー必要ですか?
    85才の祖母も一緒で、普通に歩くのは問題無いのですが階段が不安で。。

• 0
    • 20/10/13 08:53:29

今年はわからないけど例年通りなら年末は雪はそんなに積もってないよ。雪が多いのは1月後半。湯涌温泉のほうだとちょっとあるかなでも除雪車必要ない程度だと思う。
    でも朝と夜に凍結はします。もし雪道や凍結慣れてないなら、気をつけてね。住人でも運転しながらパッと見では凍結判断できないくらいわかりにくいので。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています