肌に優しい台所洗剤とハンドクリーム

  • なんでも
  • 手荒れチャン&#x{11:F9D3};
  • N901iC
  • 05/12/06 18:04:38

教えて下さい!m(__)m
凄い手荒れで困ってます。家族が多いので洗い物も多く、治りかけてもまた再発と言う状態です。すぐ購入できる良い洗剤ありませんか?来週は皮膚科に行く時間が出来ますが、それまでのケアとしてでも、お薦めのハンドクリームありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • アムウェイ
    • SH901iS

    • 06/04/26 23:21:59

    ネズミ講やん

    • 0
    • No.
    • 24
    • まりぇ
    • P901iS

    • 06/04/26 23:20:06

    アムウェイゎ通販で紹介者が居ないとダメなんで、良かったら紹介しましょうか?お役に立てたら嬉しいです(^_^)

    • 0
    • No.
    • 23
    • あい
    • KDDI-SN33

    • 06/04/26 23:14:22

    売ってませんよ。

    • 1
    • No.
    • 22
    • あの
    • KDDI-TS33

    • 06/04/26 23:13:19

    アムウェイというやつは薬局に売ってますか?

    • 0
    • No.
    • 21
    • まりぇ
    • P901iS

    • 06/04/26 23:11:31

    アムウェイの洗剤ゎイイょ♪ちなみに私も愛用してまぁす(^∀^)v

    • 0
    • No.
    • 20
    • えと
    • D900i

    • 06/04/26 23:11:03

    合成洗剤だと手がカサカサしたり皮むけてたけど、石鹸洗剤使ったら全然カサカサしなかったよ!私はサラヤのarauとミヨシの石鹸洗剤使ったよ。両方300円位だったかな。合成より少し滑りやすさと油落ちが悪いかなとは感じるけど。ひどい油汚れはなるべく界面活性剤が少ない洗剤で洗ってるよ。 最近無添加にはまって、シャンプーも石鹸シャンプーにした(^^;)手荒れひどいならシャンプーとかも無添加モノにしてみては?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 私は
    • KDDI-CA31

    • 06/04/26 23:06:07

    寝る前に顔に塗るゲルクリームの残りを手に塗っています。毎年手荒れが酷く赤切れしカユカユ(;_;)が…今年からそのゲルクリームにしたら手荒れというか少しカサつく日もあるなくらいになりました!楽天で買ったのですが良かったですよ。㈱ナユタからでている洗顔後につけるクリームです

    • 0
    • No.
    • 18
    • &#x{11:F9F5};&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};
    • F901iC

    • 06/04/26 23:04:50

    粉せっけんの食器洗い用のやつとユースキンだよ。
    今年は皮膚科通わなくてすみそう!

    • 0
    • No.
    • 17
    • 手が荒れる
    • P901iS

    • 06/04/26 23:03:09

    人はゴム手袋のゴムも良くないから、手袋の中に薄い綿手袋はめてね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • さはら
    • KDDI-SA33

    • 06/04/26 22:59:55

    あたしもゴム手袋着用。寝てるときに一番痒くなるから寝る前に尿素20%のハンドクリーム

    • 0
    • No.
    • 15
    • ピッチ
    • N901iC

    • 06/04/26 22:57:18

    ウコンを溶かした水に五分ほど手を浸しておくといいですよ。
    で、洗剤を使って洗いたいほうなので、ヤシノミ洗剤が出してる、さらに弱い洗剤をつかっています。確か、ヤシノミ洗剤スーパーソフト笑

    • 0
    • No.
    • 14
    • ハンド
    • KDDI-CA31

    • 06/04/26 22:52:41

    クリームはずっと近江兄弟社のを使ってる。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ニュートロジーナ
    • KDDI-SA32

    • 06/04/26 22:22:30

    あたしは合わない。表記されてる量でつけるとすくなすぎる

    • 0
    • No.
    • 12
    • トピズレ
    • KDDI-SA33

    • 06/04/26 20:57:28

    だけど、クリーム塗っても繰り返しだから私はゴム手袋付けて洗い物してるよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-CA33

    • 06/04/26 20:55:44

    アクリルたわし。ある程度は洗剤いらず。

    • 0
    • 06/04/26 17:08:16

    ニュートロジーナいいよね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ぷっ(´m`)様
    • P901iS

    • 06/04/26 17:06:55

    かなりひどい手湿疹なんだけどここのトピ見て買ったハンドクリームつけたらよくなってきた。
    薬じゃないのになぜだろう。ニュートロジーナって名前のハンドクリーム。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 白色ワセリンがいちばん
    • PC

    • 06/04/26 17:06:41

    塗って手袋して寝る。ハンドクリ-ムはあんまり即効性ないよ。

    • 0
    • 06/04/26 17:04:16

    太田さん家の手作り洗剤。

    • 0
    • No.
    • 6
    • よんさま
    • KDDI-SN33

    • 06/04/26 17:01:38

    アムウェイの洗剤はいいよ。薄めて使う割りにはよく汚れが落ちるし、水で流すと泡切れがいいのにはびっくりした。普通の洗剤を使うより手荒れはマシです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ケイコ
    • F506i

    • 06/04/26 16:18:24

    もー手荒れ治りましたか?私も昔から手荒れがひどくて困ってましたが今使ってる洗剤は油汚れも良く落ちて化粧品の成分でできてて凄いいいですよo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 4
    • ゆな
    • SH900i

    • 05/12/06 18:39:39

    うん、無添加の石鹸洗剤が良いと思うよ。少し食器がツルツルすべるけど…。

    • 0
    • 05/12/06 18:12:24

    無添加のせっけん洗剤がいいよ。
    私はジョイ、キュキュットだと手荒れがすごい。

    ハンドクリームはユースキン使ってます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA31

    • 05/12/06 18:09:18

    ヤシの実洗剤が安くて良いと聞いたり...

    • 0
    • No.
    • 1
    • ゴム手袋
    • KDDI-KC33

    • 05/12/06 18:07:43

    ダメですか?私もこの時期は普通の手洗いやお風呂に入るだけでカサカサになるから、洗い物は年中、綿+ゴム手袋してる。ハンドクリームじゃないけど、PIGEONのローションが気に入って使ってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ