幼稚園送迎なくなったら雨の日に自転車乗らないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/11 13:49:01

    雨ひどい時にレインコート羽織っていくよ
    ポンチョタイプじゃなくて普通の形の
    傘だけだと風向きによっては服濡れちゃうから
    そんなときにレインコート使ってる

    • 0
    • 20/10/09 21:49:32

    >>7パート行く時 雨でも自転車なの?滑らない?

    • 2
    • 20/10/09 21:46:10

    傘でことたりるとかならいらないと思う。
    わたしはパートしてるからガンガン使うけど。

    • 0
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 20/10/09 21:35:22

    災害用セットで、防寒用にレインコートがいいって聞いたよ
    アルミのシートみたいなのがあるけどカシャカシャしやすいからレインコートがいいって
    新しく買うのはもったいないかなとは思っちゃうけど、私は知らないことで意外だったからさ
    知ってたらごめんね

    • 1
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/09 21:08:40

    普段は車なの?だったら要らないんじゃないかな?

    • 0
    • 8
    • 前田利家
    • 20/10/09 17:12:56

    うちは1年生なんだけど、土砂降りの日に迎えに行くことがたまにあるからレインコートをあとから買ったよ。
    車で迎えに行くのは禁止されてる。
    初めはレインコートなしで迎えに行ってたけど、やっぱりあったほうがいいなと思って。
    手頃な値段のやつくらいはあったほうがいいかも。
    車で迎えに行くってことならいらないだろうけど。

    • 0
    • 7
    • 本多正信
    • 20/10/09 17:10:53

    >>6
    ごめん!主さんのかー!

    私は子どもの送り迎えなくなっても、
    パート先まで自転車通勤だからレインコート必須だけど
    通勤とかなければいらないかも?

    • 0
    • 20/10/09 17:07:34

    >>4ごめん、子どもじゃなくて私のレインコートです。

    • 0
    • 20/10/09 17:06:51

    >>3やっぱり使わないということか。

    • 0
    • 4
    • 本多正信
    • 20/10/09 17:06:48

    大雨の日の登下校でレインコート着ない?

    • 0
    • 3
    • 里見義堯
    • 20/10/09 17:05:56

    使ってないしっかりしたレインコートあげたい

    • 0
    • 20/10/09 17:03:54

    >>1そうそう、雨の日は自転車以外で移動すると思う。今日みたいなザーザー降りだと歩きでもレインコートあったほうが良いかな。

    • 0
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/09 16:50:00

    ちょっとその辺までとか、雨が強い時に歩いて行くのにレインコートあると濡れないよね。
    あまり着ないなら100均のちょっとしっかりした半透明のレインコートあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ