もうすぐ9ヶ月の双子

  • 相談
  • 双子ママ
  • 20/10/08 21:21:34

もうすぐ9ヶ月になる男の子と女の子の双子ママです。
よろしくお願いします。
あと数日で9ヶ月なのですが、まだ乳歯が生え始めていません。
生まれた月が同じの友達の息子ちゃんは、7ヶ月あたりから生え始めたらしいです。
9ヶ月間近で生え始めてないのって遅いのでしょうか?
皆さんのお子さんはどのくらいで生え始めたか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/12 23:20:02

    明日で10ヶ月の息子は6ヶ月半あたりで下の歯が生え始めました。
    今は下2本、上3本生えてます。
    関係ないかもしれませんが、3800gくらいで大きく産まれてきたので、体格などガッチリしてます。
    コロナで育児センターなど行ってないので、中々他の赤ちゃんの様子が分からなくて不安になりますよね。

    • 0
    • 20/10/09 13:34:02

    うち、3人いて一番上は11ヶ月、真ん中は9ヶ月、末っ子は7ヶ月だったよ。一番上は抜けるのも遅くて初めて抜けたのが小2だった。今は中学生で、虫歯ゼロだよ。

    • 0
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/10/09 13:30:10

    うちの子どもも9ヵ月になってから生えてきたよ。
    今ちゃんと乳歯生えそろってるよ。
    歯磨きまだしなくていいからラッキーくらいのつもりで大丈夫だよ。

    • 1
    • 20/10/09 04:31:38

    うちは8ヶ月で生えた。
    早いと3、4ヶ月で生える子もいるよね。
    歯なんか生えるの遅い方がいいよー。楽だもん

    • 1
    • 4
    • 北条氏綱
    • 20/10/08 21:38:36

    歯はだいぶ個人差あるよ。
    うちの子も二人とも遅い。
    下の子は10ヶ月くらいでやっと1本目と2本目が同時に生えてきた。
    そのあと次がまた全然生えてこなくて、今1歳1ヶ月でやっと上の歯が顔を出し始めて、上4本が生えてこようとしてる。
    上の子も同じかんじで遅かった。
    遅いほうが歯磨きしなくていいし、おっぱいあげてる人なら噛まれないしいいよ。
    一人目だと気になっちゃうけどね笑
    そのうち生えるから大丈夫。

    • 0
    • 3
    • 上泉信綱
    • 20/10/08 21:29:41

    そのうち生えるから安心してー。
    むしろ歯は生えるの遅い方が楽だよ。
    ちなみにうち、上の子は9ヶ月下の子は6ヶ月だったよ。

    • 1
    • 2
    • 双子ママ
    • 20/10/08 21:28:54

    >>1
    ありがとうございます。
    10ヶ月検診までに生え始めて居なかったら、小児科の先生にも相談してみます!

    • 0
    • 1
    • 伊達成実
    • 20/10/08 21:25:12

    男女の双子ちゃん可愛いね
    うちは6ヶ月くらいだったかな
    個人差あると思うよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ