お金を盗んだ犯人と疑われている

  • なんでも
  • 古田織部
  • 20/10/07 21:24:33

店の売上金20万以上がなくなって、おそらく内部に犯人がいるという状況で、わたしともう1人が疑われています。
もう1人は幹部だから100%ないとか言われました。
わたしも絶対そんなことしてません。。
証拠もないですし、どうしたらいいのか悔しくてたまらないです。
もし犯人扱いされたら、逆に被害者として警察に言うべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/09 00:24:17

    店の人は警察呼ばないの?
    警察呼ばずに身内でギャーギャー騒いでるんだとしたら店の関係者が主に罪をきせて弁償したら警察には届けないよ、とか言ってくるパターンも疑えるね。

    • 1
    • 20/10/09 00:19:53

    >>24
    案外それはあるかも。

    • 0
    • 20/10/08 07:57:45

    >>34
    私、バイトをしていた時にちょうどバイトを1週間休んで休みあけに店長が、休んでいる間に売上のお金が少しなくなる事があったからお金をしっかり見ていてと言われた。
    犯人は、バイトの女の子二人でした。

    • 0
    • 20/10/08 07:53:55

    つか、警察に被害届出してないの?
    それは幹部がやったからじゃないの?

    • 2
    • 20/10/08 07:53:25

    前に働いてたバイト先で売上金が盗られることが続いて社長と店長が閉店時間から見つからないように駐車場で見張ってたんだけど、最後に店から遅れて出てきたのが社員だったの。それで社長たちが確認したら、そいつが犯人だったよ。元々その社員が怪しいって思ってたみたい。その社員が出勤してる日にしか盗られてなかったから。
    見張ることはできないの?カメラは?ついてない?幹部だからこそ怪しくない?

    • 1
    • 33
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/08 07:49:44

    監視カメラとかないの?
    身内でやってるようなところ?
    幹部が怪しいなぁ。主自ら警察に言いましょう?って伝える。潔白なんだからどうどうとしてれば良い。
    方が解決したら、そこの店?かな、、早く辞めるべき。

    • 0
    • 20/10/08 07:46:10

    幹部こそ怪しい。

    犯人扱いされたら訴えたら良いよ。

    • 6
    • 20/10/08 07:45:01

    前働いてたとこで高校生のお金がなくなって、社員で防犯カメラ見たら、パートのおばさんがとってたよ!

    • 0
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/08 04:56:13

    事件前に主さんの悪い噂話とか立ってない?
    予め工作しとけば主さんに疑いの目がいくよね?

    • 1
    • 20/10/08 04:46:09

    独身の頃に働いていたバイト先もそんな感じで、上司が「1万円足りないの、知らない?」と皆んなに聞いて回っていたけど、店のレジが毎回開けっ放し(半開き状態)で防犯カメラも設置してなかった。
    主のところはレジや金庫の取り扱いは杜撰だったの?防犯カメラは?

    • 1
    • 20/10/08 04:24:32

    売上金って事はお店だと思うし
    防犯カメラは無いの?

    • 2
    • 20/10/08 04:21:45

    本当にやってないなら、強気でこれ以上疑うなら警察に相談するって言えばいい。
    まぁ疑われてる時点で、日頃の行いがよくなさそーだけど

    • 2
    • 20/10/08 04:15:26

    接客業だとパトカーや警察が来たり新聞に載ったりすることでイメージが悪くなるって通報したがらないんだよ。
    内部犯を疑ってる時は特に。

    昔、働いてた所でもあったよ。

    • 0
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/08 03:36:26

    >>18
    そんな事ってあり?酷い会社だね

    • 4
    • 20/10/08 03:35:10

    >>16
    主を疑ってる奴が犯人なんじゃない?
    それか幹部が自分からお金がなくなってると申告してきたから盗んだ奴が言うわけないとか変な考え持ってるか

    • 2
    • 20/10/08 03:29:08

    いろいろ無知で、私しかいないと言われてから動こうと思ってました。。
    弁護士雇うのもお金かかるし、やってないのになんでそこまで??!
    やってないと言い切るしかないでしょうか( ; ; )

    • 0
    • 20/10/08 02:27:27

    >>21現時点で疑いかけられて警察に事情聴取され
    警察も信用ならないから先に弁護士雇う方がいいんだよ

    • 0
    • 20/10/08 02:22:45

    >>14
    今の時点で弁護士を代理人として依頼する必要はないでしょ。

    • 0
    • 20/10/08 02:22:11

    盗んだの店長かも。

    • 3
    • 20/10/08 02:20:36

    店側に犯人扱いされるのは心外だから、警察に被害届を出して、しっかり調べて犯人を捕まえてくださいと言うべきだよ。
    犯人だと思われるなんて冗談じゃない。
    私なら激怒して直談判するわ。
    それでも疑ったまま動かなければ、自ら警察署に行って事情を話すよ。
    主、悔しいなら冷静に自分の嫌疑を晴らすことだよ。

    • 2
    • 20/10/08 02:13:28

    私も勤めてたとこで10万円なくなって、なぜかお金扱う人全員で連帯責任で弁償、給料から天引きされた。

    • 0
    • 20/10/08 02:11:13

    カメラないの?

    • 3
    • 20/10/08 02:04:42

    幹部だから100%ないって言い切れるのは何でだろう。ちょっと気になった。
    主さんが店長なりオーナーに警察呼んでくださいってはっきり言うべき。
    事情聴取されるくらいではっきり何とはしてくれないけど、してもない事を疑われるのは嫌でしょ?

    • 3
    • 20/10/08 01:57:56

    >>7手癖悪い人は指紋残さない

    • 0
    • 20/10/08 01:57:17

    本当にやってないのなら弁護士雇いましょう
    ママスタに立てるってことも怪しいと思われるよ

    • 1
    • 20/10/08 01:54:50

    みなさんありがとうございます( ; ; )

    • 0
    • 20/10/08 00:11:15

    ドラマだと犯人は店の経営者かその身内

    • 4
    • 20/10/08 00:11:04

    >>5
    警察官だってストーカーするんだから
    信じれるものは自分だけ

    • 1
    • 20/10/08 00:05:18

    どんな状況で無くなったんだろう。
    会社が疑ってたら警察呼びそうだけど?
    誰かが横領したのかもしれないし、紛失したのかもしれない。調査は必要だよね。

    • 1
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/08 00:03:47

    ひどー

    主さん、頑張ってね!

    • 3
    • 8
    • 島津豊久
    • 20/10/08 00:01:59

    >>7
    逆に訴えれますよね?
    強気でいかないと、本当に迷惑。。
    冤罪とか絶対嫌です。そうします!

    • 5
    • 7
    • 細川忠興
    • 20/10/07 21:39:29

    私なら絶対やっていません。警察呼んでください。指紋取ってもらっても良いですと言います。
    これ、えん罪だったら名誉棄損で訴えますよと言い、以後の会話録音しますわ。20万売上が無いって犯罪だよね。

    • 18
    • 6
    • 高橋紹運
    • 20/10/07 21:35:48

    >>3
    ですよね
    警察が介入したら何かマズいことでもあるんですかね…?

    • 1
    • 5
    • 毛利勝永
    • 20/10/07 21:35:10

    幹部だからないって、そんな事分からないよね。

    • 13
    • 4
    • 今川義元
    • 20/10/07 21:33:41

    店側も20万無くなったんだったら警察に届ければいいのに。確実に外部から入られたというのはないの?

    • 6
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 20/10/07 21:32:46

    なんで店側が被害届出さないのか謎

    • 18
    • 2
    • 井伊直虎
    • 20/10/07 21:30:39

    20万なんて強盗じゃん。早く被害届出せば良い

    • 5
    • 1
    • 本多小松
    • 20/10/07 21:28:13

    今のうちに警察通しておくべきじゃない?犯人は誰か疑われるってわかってやってるだろうし。。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ