トランプ大統領退院、カメラの前でマスクを捨てガッツポーズ「コロナに人生を支配させるな」

  • ニュース全般
  • 長宗我部信親
  • 20/10/06 13:51:16

2020年10月06日09時52分
時事通信

 【ワシントン時事】トランプ米大統領(74)は5日夕(日本時間6日朝)、新型コロナウイルス感染のため治療を受けていた首都ワシントン近郊の軍医療センターを退院した。ホワイトハウスに戻り、執務と並行して療養する。

 トランプ氏は紺色のスーツに身を包み、マスクを着用して病院を出ると、報道陣に向かってガッツポーズ。問い掛けに「ありがとう」とだけ応じた。ホワイトハウスに戻るとマスクを外し、搭乗した専用ヘリコプターに敬礼して謝意を示した。

 ホワイトハウス到着後、トランプ氏はツイッターに動画を投稿し「(新型コロナを)恐れるな。生活を乗っ取られるな」と強調。「われわれには世界最高の薬があるし、ワクチンも間もなく手に入る」と述べ、過度に萎縮しないよう呼び掛けた。(略)

 ただ、感染者は通常2週間程度の隔離が必要なため、本格的な政治活動再開は当面難しいとみられる。
 大統領専属のコンリー医師は、記者団に「大統領の容体はこの24時間、継続的に改善している」と説明。「まだ完全に危機を脱したわけではない」との認識を示した上で、ホワイトハウスには十分な医療設備があるため、退院しても問題ないと強調した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020100600133&g=int

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

トランプ氏退院に支持者歓喜「ウイルスをやっつけろ」

2020.10.6 08:58
産経新聞

 【ワシントン=平田雄介】新型コロナウイルスに感染しているトランプ米大統領の回復を願い入院先のワシントン郊外のウォルター・リード軍医療センター前に集まった支持者は5日、退院の知らせに「素晴らしい」と歓声を上げ、お祭り騒ぎになった。

 医療センター前に朝から集まっていた支持者の数は、昼すぎにトランプ氏が「午後6時半に退院する」とツイッターへ投稿すると、数百人に膨らみ“ミニ集会”の様相に。トランプ氏の選挙集会で流れる曲に合わせて踊り出す人たちもいた。

 午後7時前、トランプ氏を乗せたヘリは支持者の頭上を低空で旋回してホワイトハウスへ向かった。地上では「あと4年!」「トランプ、愛している!」の大合唱。夫が医療センターで働く軍医という看護師の女性(69)は「飛び立ったばかりの公用ヘリが敷地外を出て旋回するのは初めて見た。私たちにお礼を言ってくれたのよ」と興奮気味に話した。

 支持者の中にはトランプ氏が入院した2日から毎日医療センター前で過ごしたという人も。11月3日の大統領選でトランプ氏が民主党候補のバイデン前副大統領と激しく競り合う南部ノースカロライナ州から駆けつけたキリスト教福音派の牧師、ジュリー・ハフさん(52)は「彼なら必ずウイルスをやっつけ、再選するわ」と話した。

 型破りの大統領、トランプ氏は新型コロナまで政治ショーに変えてしまった。

https://www.sankei.com/world/news/201006/wor2010060011-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/06 23:24:53

    頭の悪い奴が此処にも居る。お前らの家族が掛かっちゃえ。そして…

    • 1
    • 20/10/06 23:24:09

    バイデンは中国との癒着に加えて認知症疑惑もあるから恐い。

    • 3
    • 20/10/06 23:20:52

    肩で息して咳をこらえてる
    無理しすぎだよ命縮めてしまうよ

    • 3
    • 20/10/06 23:19:17

    苦しそうだし、無理して重症化しないように気をつけてほしい

    • 7
    • 20/10/06 23:18:33

    >>27
    今のニュースでは陰性の発表なしとやってるけど

    • 0
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/06 15:11:48

    それでいいんだよ。風邪なんだから

    • 4
    • 20/10/06 15:10:18

    結局ただの風邪だからね。

    • 2
    • 20/10/06 14:55:52

    >>24
    検査2回やって2回とも陰性だったってニュースでやってたよ

    • 4
    • 20/10/06 14:55:09

    コロナウイルスばら撒く
    テロリスト・トランプ
    ヽ(`Д´)ノプンプン

    • 1
    • 20/10/06 14:55:01

    病み上がりだけど選挙勝てるかなー。
    中国共産党が応援してるバイデンはイヤだ!

    • 10
    • 20/10/06 14:54:40

    絶対まだ陽性だわ

    • 0
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/06 14:53:16

    人にうつすな

    • 0
    • 22
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/06 14:40:04

    >>13
    なんかいつもより顔わが若い気がする

    • 0
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/06 14:39:01

    とりあえずマスクはしとき笑

    • 7
    • 20/10/06 14:35:45

    トランプの退院で、株価が大幅値上げだって

    • 4
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/06 14:34:24

    ヒドロキシクロロキン使ってるし、弱毒コロナになんかかかんないよーw
    本物のトラさんは。

    • 0
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/06 14:32:16

    トランプはどうでもいいけど、運転手さん気の毒だったわ。

    • 16
    • 20/10/06 14:29:07

    ガッツポーズするのはいいけどマスクはしとけ

    • 13
    • 20/10/06 14:28:20

    >>13
    白人って肌が赤というかピンクっぽいから、それじゃない?

    • 0
    • 20/10/06 14:17:05

    撒き散らしてるの?

    • 1
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/06 14:13:15

    影武者だね

    • 7
    • 20/10/06 14:11:28

    あれ?トランプさん顔めっちゃ赤くない??

    • 0
    • 20/10/06 14:09:09

    今、TVでトランプ見たけど…顔違わない?こんな顔だったっけ?

    • 1
    • 20/10/06 14:00:54

    トランプさん的には、
    マスクしないのは、
    「アメリカのワクチンは凄いからマスクいらない!アメリカの方が世界一だ!」
    っていうアピールなのかな??

    • 0
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 20/10/06 14:00:54

    とりあえず元気でよかったけど、
    奥さんは陰性だったんだっけ?
    息子さんまだ中学生か高校生くらいだよね、
    無理しない様にしないと、コロナは急変するから怖いよね。

    • 1
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/10/06 13:59:43

    >>3
    これ思った(笑)

    • 0
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/10/06 13:57:44

    やっとハンバーガー食べられるね

    • 0
    • 7
    • 明智光秀
    • 20/10/06 13:57:24

    なんでマスク外したの?

    • 0
    • 6
    • 武田信玄
    • 20/10/06 13:57:19

    完治してないんじゃないの?

    • 7
    • 5
    • 毛利勝永
    • 20/10/06 13:56:52

    とりあえず良かったー。
    でも無理しないでね。

    • 3
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 20/10/06 13:56:10

    トランプ強いな

    • 1
    • 3
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/06 13:55:31

    あーしんどかった!チャイナウイルスほんと最悪!!中国本気で潰したろか!!中国に殺られるところだった!ぐらい言ってくれ。

    • 5
    • 2
    • 津軽為信
    • 20/10/06 13:55:11

    USA!USA!

    • 1
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 20/10/06 13:54:45

    よかった!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ