子ども2人死亡 東京・杉並区

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/10/05 14:18:05
2020年10月5日 11時38分

5日午前、東京・杉並区の住宅で、母親とみられる女性と幼い子ども2人のあわせて3人が意識不明の状態で見つかった。警視庁は、母親が心中を図ったとみて調べている。

5日午前10時半前、杉並区和田2-29-4の松永さん宅で、男性から「妻が意識のない状態で、子ども2人が刺されている」と通報があった。関係者によると、住宅の寝室で35歳の母親とみられる女性と7歳とみられる女の子と5歳とみられる男の子の3人が意識不明の状態で見つかった。

捜査関係者によると、2人の子どもは布団の上で見つかり、体には刺し傷があったという。現場の状況などから警視庁は、母親が心中を図ったとみて夫から話を聞くなど調べている。

現場は、東京メトロ丸ノ内線の方南町駅からおよそ800メートルの住宅街。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83

    ぴよぴよ

    • 20/10/06 23:47:54
    >>65もう載ってるよ

    • 0
    • 20/10/06 23:05:21
    昔住んでた家の近所。小学校の前だし、同級生の子達にも哀しい出来事だね。他の方法見つけて欲しかったな。ご冥福をお祈りします。

    • 4
    • No.
    • 80
    • 毛利元就

    • 20/10/06 23:03:36
    >>59
    大きいお家だよね。何でもそうだけど、他人から見るといいなーって思えても現実はローンだったり人間関係だったり思ってたようにいかなかったんだと思う。コロナで何かしら経済的打撃受けてたかもしれないしね。

    子供も殺してしまうなんてーとわたしも思うけど、責任感強い人だったのかなと思うよ。

    サイコパスでもない限り、同じ条件なら自殺を選ぶと思う。子供に対して最期まで、この人なりの責任を取ったのかなと思うよ。子供だけ残ったら、いろいろ巻き込むでしょ。そうならないようにしたのかな。苦しかったと思うよ。安らかに眠って欲しい。

    • 4
    • No.
    • 79
    • 宇喜多秀家

    • 20/10/06 22:55:28
    >>50
    自転車にカバーが愛情?w
    しかもカーポートじゃなくて1階が車庫なだけ。

    • 1
    • No.
    • 78
    • 津軽為信

    • 20/10/06 22:42:39
    >>75母は偉大!子供とともに生きてこそ!

    • 0
    • 20/10/06 22:40:58
    >>76
    杉並は区画大きいところ多いよ
    50、60坪とかざらよ
    超でかくはないわ

    • 2
    • No.
    • 76
    • 真田昌幸

    • 20/10/06 21:45:08
    >>73杉並区でこの大きさだよ?田舎とは違うから

    • 4
    • 20/10/06 21:02:34
    >>60
    本当そう。
    一緒に連れていっても置いていっても非難。
    このお母さんは相当苦しんでたと思う。
    例え無理心中じゃなくて子供施設に入れても非難するんだよ。
    苦しんだ挙げ句の決断は何をしても文句を言われる。

    • 11
    • No.
    • 74
    • 毛利勝永

    • 20/10/06 19:32:56
    >>60
    自殺はそうなって当然だよ

    • 1
    • No.
    • 73
    • 斎藤道三

    • 20/10/06 18:59:43
    >>59
    え、めっちゃデカイ??

    • 1
    • No.
    • 72
    • 武田勝頼

    • 20/10/06 16:20:16
    死にたいなら1人でタヒねよ!

    • 4
    • No.
    • 71
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/10/06 16:18:56
    >>70
    そうなんだ。竹内結子の影響かな。

    • 0
    • No.
    • 70
    • 本多正信

    • 20/10/06 15:35:14
    >>69首つり

    • 0
    • No.
    • 69
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/10/06 15:33:46
    お母さんはどうやって死んだの?
    いくらみんなで死にたくても自ら子供を刺して殺せない。

    • 3
    • No.
    • 68
    • 伊達政宗

    • 20/10/06 13:05:26
    刺し殺すのは無理。

    • 13
    • No.
    • 67
    • 柿崎景家

    • 20/10/06 12:14:50
    >>54
    ほんとにね…
    お子さんが健気で可哀想すぎる

    • 8
    • No.
    • 66
    • 佐竹義重

    • 20/10/06 12:10:47
    何を悩んでいたんだろう

    • 1
    • 20/10/06 12:07:40
    住所も公表されてしまって近所の人は、いい迷惑だね。大島てるに載りそうな事案

    • 1
    • No.
    • 64
    • 北条氏康

    • 20/10/06 12:03:46
    >>30
    別居中でしょ

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • No.
    • 62
    • 足軽(弓)

    • 20/10/06 11:41:34
    年齢的に、夫婦の持ち家というよりは旦那さんか奥さんの実家だったのかな?

    • 0
    • No.
    • 61
    • 尼子経久

    • 20/10/06 11:40:17
    この辺でこのデカさなら最低でも8000万はしてると思う
    色々悩んでたんだろうね…
    杉並和田で新築でググると普通に安くて6000万ってかんじだし

    • 6
    • No.
    • 60
    • 長宗我部盛親

    • 20/10/06 11:33:17
    子ども残しても道づれでも非難されるよね。
    母親もたくさん悩んで苦しんだのに、亡くなってからも赤の他人に叩かれて可哀想。

    • 13
    • No.
    • 59
    • 長宗我部信親

    • 20/10/06 11:28:15
    家がめっちゃデカい!都内だし金持ち間違いないね。お金あっても幸せとは限らないのか。

    • 15
    • No.
    • 58
    • 豊臣秀吉

    • 20/10/06 11:14:40
    事故物件

    • 2
    • 20/10/06 11:04:34
    何があったかは知らないけどさ、子供を道連れはあかんやろ?

    • 1
    • No.
    • 56
    • 一条兼定

    • 20/10/06 10:58:05
    >>51

    絶対ダメ。信号無視の車にひかれて男の子が亡くなっちゃった時も手を繋がない母親が悪いって母親を批判するとこだから。

    • 3
    • 20/10/06 10:55:42
    >>52
    ママスタって本当怖いよね
    絶対相談なんか出来ないわ

    • 5
    • No.
    • 54
    • 武田信玄

    • 20/10/06 10:32:44
    >>41
    辛かったのは分かるけど、新でいい?なんて聞いたのに今生きててよかったよみたいな美談にしないで胸くそだわ。
    一生のトラウマだよ。六歳の子は

    • 32
    • No.
    • 53
    • 武田信玄

    • 20/10/06 10:30:08
    >>48わざわざ旦那側が警察に相談ってすごくモラハラ臭。うちのモラハラ父も自分は、悪くないですよって叫んでDVしてるのに警察に相談行くような小賢しい男だったから。
    だいたい男側が警察に相談って時点で変な旦那だと思う
    普通は警察に行くなんて、小さい子供いるなら、子供がもしもの時のこと迄考えて思い止まるんだよね。

    • 6
    • No.
    • 52
    • 直江兼続

    • 20/10/06 10:22:57
    >>51
    ここで相談したら余計に落ちる

    • 16
    • No.
    • 51
    • 徳川家康

    • 20/10/06 10:04:59
    悩んでるならママスタで相談して欲しかったな
    でも相談しても釣りだと騒ぐバカがいるから
    相談するだけ無駄なのかもね

    • 4
    • No.
    • 50
    • 上杉景勝

    • 20/10/06 10:00:49
    近所トラブルじゃなければいいね。
    自転車の後ろ座席にカバー付けたり愛情感じるし、カーポート付けたりして物を大切にする几帳面な家族だと思う。

    • 4
    • No.
    • 49
    • 柴田勝家

    • 20/10/06 09:58:25
    こういう3F建ての住宅って事件多いよね。使い勝手悪そうだし、風水的に良くないのかな。

    • 2
    • No.
    • 48
    • 本多忠勝

    • 20/10/06 09:57:11
    >>36
    夫婦間のトラブルで、旦那さんは警察に相談してたんだよね?
    それなら旦那さんの浮気とかではなさそうかなと思うんだけど…

    • 5
    • No.
    • 47
    • 柴田勝家

    • 20/10/06 09:51:19
    >>41 辛かったね、生きてて良かったよ。子供には耀く未来がある。
    バカ旦那が悪いだけで、あなた達3人が苦しむ必要ない。
    自由で楽しい人生、待ってるからね。

    • 10
    • No.
    • 46
    • 尼子晴久

    • 20/10/06 09:47:15
    杉並なのに、こんなにデカイ家。
    浮気かな。

    • 1
    • No.
    • 45
    • 武田信繁

    • 20/10/06 09:46:03
    >>41
    あんたの話なんかどうでもいいわ。

    • 11
    • No.
    • 44
    • 宇喜多秀家

    • 20/10/06 09:43:36
    立派な一軒家に大きな黒い車
    子供は一姫二太郎
    ママスタじゃ勝ち組そのものなのに
    やっぱり現実は色々あるんだね

    • 12
    • 20/10/06 09:43:00
    >>41これが同じとは言いきれないから。

    • 5
    • No.
    • 42
    • 清水宗治

    • 20/10/06 09:41:09
    >>41

    なんの話かと思ったけど今生きててよかった

    • 9
    • No.
    • 41
    • 内藤昌豊

    • 20/10/06 09:40:18
    約1年前に新築戸建てを購入して
    2ヶ月後に元旦那の不倫発覚して
    元旦那は出て行き別居。
    その時、6歳と2歳の娘がいて
    1回夜中にしのうと思って2階に上がったら
    上の子がいきなり起きて下の子連れて
    走って2階まで泣きながら上がってきた。
    泣きながらママもうしんでいい?と
    聞くと上の子は一緒がいいって
    言うから一緒にしのうかって聞いたら
    うん。って泣きながら言った姿を見たら
    しねなかった。
    今、新しい土地、新しい部屋で
    3人で暮らしてて辛い時も大変な時もあるけど
    3人で布団1枚に寝てる時が
    生きててよかったなって思う。

    • 1
    • 20/10/06 09:39:30
    我が子ぶっ刺すなんてかなり病んでないと出来ないよ。
    子供達可哀想に。

    • 16
    • No.
    • 39
    • 真田昌幸

    • 20/10/06 09:35:16
    お母さんも子供もつらかったんだろうね
    ワンオペなら頼る人いないし残していくのも子供が可哀想だと思って自分の子供を手にかけるしかなかったんだろうな

    • 6
    • No.
    • 38
    • 武田信繁

    • 20/10/06 09:31:02
    お母さんノイローゼだったのかな
    切なくなるね、こんな事件聞くと

    • 7
    • No.
    • 37
    • 伊達成実

    • 20/10/06 09:29:41
    他人事じゃないよ。本当生き辛いもん。

    • 10
    • No.
    • 36
    • 豊臣秀吉

    • 20/10/06 09:29:30
    何で旦那と別居してなんだろ?
    パッと思うのは旦那が女でもいたんだろうな…と想像しちゃうけど。続報を待つのみ。

    • 4
    • No.
    • 35
    • 清水宗治

    • 20/10/06 09:27:42
    黒い車が停めてある家?かなり家大きくない?
    お金には困ってなかったのかなあ

    • 4
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ