【アニメ】半妖の夜叉姫(高橋留美子)

  • TV・エンタメ
  • 今川義元
  • 20/10/03 16:58:07

日本テレビ系
10月3日~
毎週土曜日17時30分スタート

時は戦国時代。関東管領の屋敷に捕らえられた日暮とわは、管領の家来の宗久から十数年前に起きた妖怪「根の首」退治の顛末を聞かされることになる。山崩れで塚が壊れ、封印されていた妖怪が逃げ出し、何人もの人々が襲われて首だけが持ち去られた……。
「根の首」退治を村人から頼まれた犬夜叉と弥勒は、手がかりを探しに壊れた塚を見に行く。根の首を追いかける犬夜叉と弥勒。かごめや珊瑚も戦いに加わり、殺生丸も姿を見せる。
【声の出演】
日暮とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ
犬夜叉:山口勝平
かごめ:ゆきのさつき
弥勒:保村真
珊瑚:桑島法子
琥珀:木村良平
翡翠:浦尾岳大
竹千代:ファイルーズあい
七宝:渡辺久美子
楓:京田尚子
りん:能登麻美子
殺生丸:成田剣
邪見:チョー

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 高橋留美子ファン
    • 21/03/24 07:33:33

    >>88もしかして地元に未放映だったんですか?それとも当時、受験とか生まれてなかったとか、物心ついてなかったとか?

    • 0
    • 93
    • 高橋留美子ファン
    • 21/03/24 07:29:11

    続編は今年の10月に放送されると思う。続編専用トピックにもコメントお願いします!

    • 0
    • 21/03/24 07:23:50

    七宝が登場したら成長してると思うけど、続編に出てくるかな!?

    • 0
    • 21/03/24 07:23:25

    七宝が登場したら成長してると思うけど、続編に出てくるかな!?

    • 0
    • 90
    • 高橋留美子ファン
    • 21/03/20 21:10:06

    旧作の再放送、完結編が未放映なので地元の放送局と読売テレビに何度もメールしても放送されないのは陰キャ田舎差別だ!💢

    • 1
    • 21/03/20 20:55:35

    犬夜叉とかごめとか殺生丸とりんちゃんとかよく分からないまま終わったよね
    とわが殺生丸から刀を貰ってせつなを生き返らせるのかな?
    続編あるにしても今クールでいったんまとめて欲しかったな

    • 2
    • 21/03/20 18:06:13

    犬夜叉も見ていなくて話がよく分からないまま最後まで見てしまった。狸の竹千代が可愛くてお気に入りでした。

    • 4
    • 87
    • 高橋留美子ファン
    • 21/03/20 18:05:40

    続編決定❗

    • 3
    • 21/03/20 17:44:30

    >>85
    本日 最終回です!

    • 0
    • 85
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/06 20:27:04

    来週か再来週最終回?

    • 0
    • 21/02/20 18:05:26

    弥勒様、声変わってるやん…

    • 0
    • 21/02/20 17:58:43

    弥勒さまイケメンで好き(笑)

    • 0
    • 21/02/15 21:46:19

    >>72全員女児だもんね…男児もいたらまた違っていたんだろうなぁ。

    • 1
    • 81
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/15 21:40:42

    コメント少ないんだね。
    旦那も子供もアニメ好きだから楽しみにして見始めたけど、1ヶ月で脱落。
    録画予約も辞めて数ヶ月。
    そんな人が多いんだろーなー

    • 1
    • 80
    • 高橋留美子ファン
    • 21/02/15 17:36:06

    もろはが、現代の生活に慣れるシーンは、これ!

    • 0
    • 79
    • 高橋留美子ファン
    • 21/02/15 17:34:30

    前作の放送当時に生まれてなかったり受験生だった人のために再放送して、それから完結編を未放映地域に放送したらいい。

    • 1
    • 21/01/23 17:54:38

    今日の切ない。涙

    • 2
    • 21/01/17 15:59:50

    これ、女の子ばっかりの話なのかな?
    男の子が出てきそうにないけど。

    • 1
    • 21/01/17 15:21:02

    らんまの子どもが見たい。
    ドタバタコメディが見たい(笑)

    • 7
    • 75
    • 立花誾千代
    • 21/01/17 11:17:11

    まぁ夜叉姫は高橋先生作ってないからね。
    ドラゴンボールGTと一緒で
    アニメ制作側が作った作品だし。

    • 4
    • 21/01/16 19:29:18

    夜叉姫面白くない。犬夜叉が一番面白かったな正直に

    • 10
    • 21/01/16 19:27:53

    >>72
    犬夜叉の最終回でこの先まだいろんなこと起こるのかと思うとねー

    • 1
    • 21/01/16 19:24:11

    正直犬夜叉の子供たちの話面白くない。
    犬夜叉だけで終わってほしかったなって思う

    • 7
    • 21/01/16 19:16:46

    >>68
    そうですね(> <)
    でも産まれたときから今までの成長を見れなかった、犬夜叉とかごめの気持ちを考えると切ないです..

    • 3
    • 21/01/16 19:09:10

    >>67
    本当のプロ?
    ドヤ顔で知ったかしてますが、全部のアニメ作品にニセモノのプロなんていませんけど

    • 2
    • 21/01/16 19:03:18

    >>67
    鬼滅嫌いです

    • 0
    • 21/01/16 19:00:04

    >>66
    教えてくれてありがとう!
    私もそう祈ってる(o^^o)
    中盤とか後半で、娘と再会して欲しいな。

    • 1
    • 21/01/16 18:59:13

    >>63
    鬼滅はストーリーが簡単な分、感情論で訴えかけてくる描き方だよね。
    逆に、夜叉姫とかHUNTER×HUNTERみたいに設定に手が混んでいる(難しい)のは、筋立てがかなりしっかりしている証拠。
    つまり、本当のプロだから描ける作品なのだと思うよ。

    • 1
    • 21/01/16 18:59:00

    >>65
    生きてると思いますよ。
    てか、そうであってほしいです!

    • 5
    • 21/01/16 18:56:31

    犬夜叉をリアルタイムで少ししか観てなかったから時系列がよく分からないんだけど、犬夜叉とかごめはまだ生きてるの?

    • 0
    • 21/01/16 18:49:04

    >>59

    変わらないよ(怒)山口勝平さんもツイートしてます。

    • 0
    • 63
    • 武市半平太
    • 21/01/16 18:02:17

    >>62
    ありがとうございました。
    出演者多すぎ~(>_<)
    鬼滅の刃はストーリーが分かりやすいね。半妖は子どもには難しいやろな

    • 0
    • 21/01/16 17:55:44

    >>61りん

    • 1
    • 61
    • 武市半平太
    • 21/01/16 17:53:57

    御神木の中で眠っているのは誰?

    • 0
    • 21/01/16 17:50:33

    >>57
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/01/16 17:48:48

    殺生丸と見間違えてたm(__)m
    犬夜叉は子どものままだった。声優は変わったかな?

    • 1
    • 21/01/16 17:48:08

    犬夜叉出てて面白い(笑)

    • 3
    • 21/01/16 17:47:47

    >>55
    殺生丸の子供だよ
    犬夜叉はかごめと夫婦

    • 1
    • 21/01/16 17:47:33

    この2人が一緒に戦ってるのが胸熱…

    • 3
    • 21/01/16 17:46:03

    犬夜叉がすごく大人になってる。
    今、あの主役の双子の二人が犬夜叉の子だと知った。(^^;毎週見てるのに。
    奥さんは誰?

    • 0
    • 54
    • 立花誾千代
    • 21/01/15 01:13:58

    >>50
    デビュー時から作品を描くスピードが超人的に速くて、今も衰えてないんだよね。
    妖怪並みだわ。

    • 1
    • 21/01/15 01:02:00

    七宝は大人になってるかな!?

    • 1
    • 52
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/27 13:42:22

    弥勒 珊瑚 懐かしいキャラが登場して感動

    • 4
    • 20/11/23 01:04:13

    犬夜叉とかごめは幼い子供置いて
    どっか違う時空に飛んでった~みたいな感じかな?
    りんちゃんはなんだろう

    • 2
    • 20/11/19 07:03:09

    高橋留美子ってただただすげえな…。
    あのお歳で新作かいてヒットするとかなかなかいないよね。

    • 11
    • 20/11/19 06:57:34

    次回の放送で
    一瞬犬夜叉とかごめが映った

    • 2
    • 20/10/24 17:58:21

    りんはどうしちゃったの?なにがあったのー。

    • 6
    • 20/10/24 17:55:14

    かごめと犬夜叉は、育児放棄なの?
    子ども育ててないの?

    • 1
    • 20/10/24 17:51:41

    琥珀が大きくなってる~

    • 1
    • 20/10/18 09:35:37

    >>44私もー。まさかかごめの弟まで出てくるとは!!

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ