トランプ氏 新型コロナウイルス感染

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/10/02 14:20:01

2020年10月2日 14時8分

トランプ米大統領は2日、自身が新型コロナウイルス検査で陽性だったと明らかにした。

11月3日の大統領選に向けた最終盤での感染となり、集会開催などの選挙運動は難しくなった。再選を目指す戦略に大打撃となる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/03 11:28:23

    バーニーは絶対ダメでしょ。
    米国沈没するよ。

    • 0
    • 20/10/03 10:49:27

    血圧計は余計でした。すみません。

    • 0
    • 20/10/03 10:46:14

    トランプ氏ヘリで軍医療センターに入院。これはOctoberサプライズ?
    バイデン氏もコロナ対策失敗を叩く予定だったから、病気になった人できないからそれなりに大慌て。
    郵送の投票、時間がかかって期日に間に合わなければ、第3番目が大統領。
    私的には、仮病であって欲しい。2週間後の討論会注目してる。
    バイデン氏の息子は売春、人身売買に関係の女性にお金流用。
    中国の会社のCEO 。血圧計子どもとはいえ、信用できない。

    • 1
    • 20/10/03 03:24:51

    世界通貨でアメリカのドルが1番強いのと
    その国のリーダーがコロナ感染となって政治不安になるから株価が下がるんじゃないかな?

    • 0
    • 20/10/03 03:20:41

    陰謀論あるよね

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/10/03 03:12:22

    なぜいまさら検査して発表したのか。謎だ。

    • 1
    • 20/10/02 23:10:57

    側近とイバンカは陰性だった

    • 0
    • 20/10/02 22:55:52

    トランプちゃん
    マスクはしようよ

    • 3
    • 20/10/02 20:47:25

    バイデンさんには移ってないよね?
    あれだけソーシャルディスタンスとってたら大丈夫か。

    • 5
    • 20/10/02 20:42:30

    選挙どうなることやら。予定通りやるのかな。

    • 0
    • 20/10/02 20:41:37

    >>25
    私も知りたい

    • 2
    • 20/10/02 20:37:27

    話ズレるけどトランプさんの今の髪型って後ろの髪を前に持ってきてかためてるって言ってたね。
    髪型維持するのに、年間70万円かかるって。

    • 1
    • 20/10/02 20:18:48

    >>16
    うん、ピンピン元気に戻って、ガッツポーズで復活。支持率うなぎ登り。
    ブラジルって感染者数世界でもトップクラスなのに、支持率過去最高だって。

    • 1
    • 20/10/02 20:15:58

    >>12
    8月に暗殺騒動あったもんね

    • 1
    • 20/10/02 20:15:06

    >>19
    病気の人にそんな言葉は酷くない?

    • 0
    • 20/10/02 20:13:53

    東証が一日取り引き停止になっても、世界市場日和見だったのにもかかわらず、トランプ感染で暴落だもんね。アメリカ経済・国際関係が世界市場に大影響与えてるって再確認したわ。

    • 3
    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/02 19:45:55

    トランプさんがコロナになるとなぜ株価が暴落するのですか?
    無知な私に教えてー

    • 1
    • 20/10/02 15:16:56

    2週間後、大々的に復活のアピール!!!
    「大したことないぜ!皆俺について来い!」
    大統領選、大差で勝利!

    はい、台本通り。

    • 11
    • 20/10/02 15:05:50

    これ、相手の戦略だったら怖いね。

    中国は喜んでるだろなー。

    • 7
    • 20/10/02 15:02:59

    このタイミングなんて、運が悪い。

    • 3
    • 20/10/02 14:59:06

    【金ピカ】ドナルド・トランプ氏のNYの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=400

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/10/02 14:56:36

    マスクしていなかったからね。
    自業自得だよ。

    つか、先日のテレビ討論会、
    司会者さんやバイデンさんは
    濃厚接触者になっちゃうんじゃないの?
    災難ですね。

    • 9
    • 20/10/02 14:56:00

    あちらのウィルスは強いのよね?お年だし体格はいいし心配…

    • 6
    • 20/10/02 14:52:47

    >>15各国政界や有名人からはあまり出てないし、やっぱり有名人はある程度気をつけて万全を尽くしてるんじゃないかな?日本は芸能界やスポーツ界からは結構出てる気がするけど…

    あの感染者、死亡者数の、マスクしない、デモや人混みやで密とか無視なアメリカであれだけパフォーマンスしてたトランプが今まで罹らなかった方が不思議だわ(笑)

    • 3
    • 20/10/02 14:47:53

    そー言えば最初の頃にブラジルかどっかの副大統領かコロナ感染した人は助かったのかな?

    • 0
    • 20/10/02 14:47:51

    >>7
    1人出たよね。でもこれだけ感染者出てるのに政界からは1人しか出ないってのがすごく不思議。しかも誰やねんな人だし。

    • 7
    • 20/10/02 14:46:55

    >>12
    私もこれが心配
    トランプさん好きだから悪くならずに早くよくなってほしいな

    • 10
    • 20/10/02 14:45:57

    それで、開発中のアメリカのワクチン試してみて、復活したぞー!ってなる予定かな??

    • 4
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/02 14:45:42

    病死に見せ掛けた殺害とかないだろうか。無事よくなりますように。

    • 14
    • 20/10/02 14:45:29

    >>7誰か国会議員罹ってたじゃん。それから国会会議なくなったよね。

    • 0
    • 20/10/02 14:44:00

    選挙控えているのに、身を持って特効薬きくか確かめて下さい
    それを、承認したら

    • 7
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/10/02 14:42:57

    偉い方は大衆の前で演説とかなさるから、感染大丈夫なんだろうかと心配していたよー。
    1日も早く回復されることを祈りたいね。

    • 6
    • 20/10/02 14:42:08

    >>7日本もなってるよ。名前忘れたけど

    • 2
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/10/02 14:41:18

    海外では政治家も新型コロナにかかってるけど、日本の政治家でなった人いないよね?本当なのかな。

    • 8
    • 6
    • 前田利家
    • 20/10/02 14:35:29

    がたいは良いけど歳いってるからなあ。お大事にね。

    • 10
    • 5
    • 長野業正
    • 20/10/02 14:33:25

    >>3
    それはいっちゃいかんよ。

    • 3
    • 4
    • 最上義光
    • 20/10/02 14:31:20

    お元気だけどおじいちゃんだからねー
    お大事になさってください。

    • 7
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 20/10/02 14:30:20

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 毛利元就
    • 20/10/02 14:29:47

    あらら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ