菅首相「韓国政府の確約がなければ訪韓しない」【徴用工問題】

  • ニュース全般
  • 長宗我部信親
  • 20/10/01 01:25:00

「首相訪韓は徴用工確約が必要」

2020年9月30日 7:59AM

共同通信

 外務省幹部は30日、韓国での元徴用工訴訟で差し押さえられた日本企業の資産に関して、現金化しないとの韓国政府の確約がなければ、菅義偉首相は韓国が開催を目指す日中韓首脳会談に出席しないとの認識を示した。記者団に「いつ現金化されてもおかしくない状況の中、首相の訪韓はあり得ない」と語った。

 韓国は今年の日中韓首脳会談の議長国。対面形式で実施されれば、菅首相の訪韓が想定される。外務省幹部の発言は、徴用工問題で妥協しない姿勢を示し、韓国側から譲歩を引き出す狙いがあるとみられる。

 首相は24日、文在寅大統領と電話会談し、徴用工で韓国側に対応を求めた。

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJP2020093001002745

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/14 11:46:42

    流石総理。
    韓国と仲良くする必要ない

    • 7
    • 20/10/14 11:43:41

    いい対応だと思う。

    • 7
    • 20/10/14 11:33:38

    非常に良いことだと思う。
    約束を守らない国と話し合ったとしても、さらに約束を守らないことが予想される。いつまでたっても堂々巡り。

    韓国とは今後一線を画すべき。
    輸出管理もしっかりと継続したほうが良い。

    それよりも台湾との関係を大事にしたほうが良い。

    • 8
    • 20/10/08 08:40:56

    >>41口悪すぎ。

    • 3
    • 20/10/08 08:40:03

    ほんま行くなよじじい

    • 0
    • 20/10/08 08:38:29

    さすがだね!菅さんでよかった
    石破さんが選ばれていたらと思うと恐怖だわ

    • 8
    • 20/10/08 08:22:14

    あのお国はめんどくさいわ!
    訪韓したら偉そうな物言い
    行かなかったら無視かと怒る
    構ってちゃんの国だからね。

    • 6
    • 20/10/08 08:19:34

    いいんじゃない?
    用事があるなら韓国の方から来たら?
    菅さんは忙しい!

    • 4
    • 20/10/08 06:26:13

    国同士の約束すら守らない国と首脳会談しても意味ないしね

    • 9
    • 20/10/07 21:54:21

    韓国には強気の姿勢でいい。
    下手に出たり、歩み寄ってもロクなことにならない。こちらが損するだけ。

    • 12
    • 20/10/07 19:15:52

    菅さんがここまでやるとは思わなかった
    ダラダラと1年やり過ごすと思ってたから
    ビックリ!
    でも、嬉しいです。
    学術会議もこの調子で頑張ってください。
    通名全面廃止よろしくお願い致します。

    • 9
    • 20/10/07 18:38:41

    さすがやね!菅さん!

    • 8
    • 33
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/07 18:35:44

    アメリカ「訪韓しない」
    中国「訪韓しない」

    • 7
    • 20/10/07 18:29:19

    【総理大臣】菅義偉さんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12111

    • 0
    • 20/10/07 08:39:35

    墓地に埋葬されている親日派の墓暴きが法制化になるような狂った国だもんね。

    • 5
    • 20/10/07 08:34:03

    反日で国民のご機嫌取りしてるムンムンがそんな約束できるわけないし、ぶっちゃけ「行かない」と断言してるようなもんだよね。

    そして、仮に約束したとしても、訪韓が終わってから反故にしたり訪韓中に反故にしたり政権変わるとリセットされるのが韓国だからなあ。

    • 9
    • 20/10/06 23:18:47

    断絶してもいい国家。
    確約したって平気で破る国だしね。

    • 15
    • 20/10/06 21:21:02

    首相になっても安定のガースーで嬉しいわ

    • 21
    • 20/10/03 14:16:09

    ガン無視でも良い国相手なのに、一応相手してやんなきゃってのも大変だなぁ

    • 15
    • 20/10/03 14:11:43

    菅さん素晴らしい。
    当然の対応
    このまま韓国には厳しい対応を国民は求めてるよ

    • 23
    • 20/10/01 23:04:31

    いいよ菅ちゃん!よく言った!

    • 16
    • 20/10/01 22:59:02

    条約すら守れない国が確約など取っても何の意味もない。
    相手にしないで良い。
    既に国は滅び出している。
    みんなアメリカも日本も知ってるでしょ。

    • 15
    • 20/10/01 22:30:20

    当然だと思いますよ。
    やっと、言うべき事を言える総理が
    安倍さんに続き管さんにも引き継がれて良かった。
    これが石破だったらと思うとゾッとする。

    • 22
    • 20/10/01 18:40:58

    さて、菅首相はボール投げました。文大統領は、どんなボール返してくれるのか楽しみ。
    今まで真っ直ぐ返した事がないからどうするんだろう?

    きっと超斜めのボール返すんだろうけど…返せずにずーっと持ってるのかな?

    • 9
    • 20/10/01 16:57:25

    ムンがそんな確約するわけないから、これって実質「韓国での日中韓首脳会談には参加しねーよ」って断り文句では?

    中国とも対面しなくていいし最高じゃね

    • 13
    • 20/10/01 09:58:51

    >>10
    日韓基本条約じゃなくて、2015年の慰安婦問題日韓合意のことかな?

    • 2
    • 20/10/01 09:55:04

    >>10
    日韓基本条約??

    • 0
    • 20/10/01 09:29:42

    えー甘すぎてびっくり

    • 1
    • 20/10/01 09:19:13

    その確約を守らないのが韓国でしょ
    要は何したって行きませんってことよ
    共同通信はちゃんと書きなよ

    • 12
    • 16
    • 小早川隆景
    • 20/10/01 08:57:53

    菅さんイイネ。
    韓国は何度も約束を反故にしるから約束は信用しない方がいいよ。
    訪韓する意味なんてないし間違っても日本に招待しないでね

    • 17
    • 20/10/01 08:29:00

    菅ちゃんいいぞもっとやれ

    • 17
    • 20/10/01 07:48:04

    こういうのどんどん発信して、Noが言えるJapanをどんどん出して欲しい。

    ついでに訪韓せずに断交して欲しいな。
    あの国と取引するメリットが本当にない。

    • 24
    • 20/10/01 07:23:58

    あの国の約束が信用できるかってのは別の話だけどね

    • 9
    • 20/10/01 06:57:49

    そもそも日中韓首脳会談って、レッドチーム2国に混じって日本が何を話すの?

    • 11
    • 20/10/01 06:55:48

    菅さんが英語を喋れたらいいんだけど。
    河野さんは韓国に厳しい?

    • 3
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/01 06:49:41

    日韓基本条約の締結に奔走したのが菅首相ご本人だからね。
    韓国に対してキレてて当たり前。
    話を聞く素振りをしてくれた安倍さんはまだ優しかったと気が付くんじゃない?

    • 11
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 20/10/01 06:12:39

    >>7
    ほんと
    マジ石破じゃなくてよかったわ

    • 14
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 20/10/01 01:36:16

    米中対立が激化する中、中国はこれを利用して日本に近づきたい。
    もし韓国のせいでその機会が消滅したら中国は激怒するわな。

    どーするムンちゃん!w

    • 5
    • 7
    • 本多忠勝
    • 20/10/01 01:35:57

    菅さん結構ビシッと言ってくれるのね!
    頼りになるわ

    • 25
    • 6
    • 石田三成
    • 20/10/01 01:32:16

    2015年の慰安婦合意で、韓国はすぐ国際条約破るからアメリカに仲介してもらって証人になってもらえるよう動いたのは菅さんだったと聞いたよ。

    • 13
    • 5
    • 武田信繁
    • 20/10/01 01:29:38

    >>4菅さんはそういう人

    • 10
    • 4
    • 今川氏真
    • 20/10/01 01:28:40

    もしかして菅さんって安倍さんよりも韓国に厳しい?

    • 27
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/10/01 01:27:46

    この間の電話会談は珍しくムンが控え目だったな。切羽詰まってるんだろうな

    • 13
    • 2
    • 上泉信綱
    • 20/10/01 01:27:14

    ガースーかっこいい…!

    • 18
    • 1
    • 武田信繁
    • 20/10/01 01:26:02

    さぁ、韓国の皆さん不買運動もっと頑張ってよ。

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ