新婚補助金月60万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 04:50:11

    どうせなら離婚資金60万の方が良くない?
    離婚したいけど子ども小さかったり経済的に厳しくて我慢してる主婦は多いと思う。
    ばら撒くより働いて税金納める人を増やす方が良いよ。もちろん保育園、学童も優先する保証もつけて。

    • 11
    • 20/09/30 04:44:33

    >>17
    本籍を別の市区町村に移せば良いだけだったと思うよ。

    • 1
    • 20/09/30 04:42:19

    離婚したら返金してよね

    • 13
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 20/09/30 04:13:20

    あーっ税金払うの嫌だなー!年金もどうせ破綻して貰えんだろうし。

    • 12
    • 20/09/30 04:13:14

    >>17
    それ本当?どういう用紙なの?

    • 0
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/30 04:07:23

    結婚は構わないが、未知のウイルスが出てきた中で子作りに励む人がよく分からない。

    • 5
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/30 03:54:15

    子供産んだらお手当
    何人目は倍増
    で、とうとう結婚補助金?
    たった60マンが用意出来ないカップルに60マンくれてやったって
    その先が続かないよ。
    荒んだ家庭にどんどん子供増えてネグレクト、虐待、放置子が量産されるだけ。

    • 14
    • 20/09/30 03:52:40

    >>32貰う目的じゃなくて普通に結婚した人で旦那選び失敗した人可哀想じゃん。
    貰うか貰わないか選択するってことかね

    • 0
    • 20/09/30 03:49:35

    偽装結婚増えるよね。
    とりあえず婚姻届出して60万山分けして離婚届け出そう!みたいな軽いノリの結婚増えそう。
    初婚のみに限定されてるの?そうじゃないとそして何度もそれを繰り返してお金だけもらう人いそう。

    • 4
    • 20/09/30 03:46:18

    >>23児童手当あてにするような家は子ども産むな。自力で育てる経済力ある人(その遺伝子持つ子ども)だけで産んだらいい。
    バカ遺伝子の子ども10人より優秀遺伝子1人生まれる方がずっと有意義。

    • 5
    • 20/09/30 03:43:50

    >>28いや20年にしないと。
    これ、何度も結婚離婚繰り返す人出てこない?

    • 6
    • 20/09/30 03:41:16

    >>17 私の知り合いだった人もだ。本当はバツ2なのに、今の奥さん初婚だと思ってるし、1番目の奥さんとの間には子どももいてるのに。

    • 0
    • 20/09/30 03:36:50

    >>31
    要は、受け取ったなら離婚するなよってこと。

    • 0
    • 20/09/30 03:35:44

    >>28
    10年は長過ぎw

    • 0
    • 20/09/30 03:34:59

    >>21
    うん

    • 0
    • 20/09/30 03:34:29

    >>17知らなかった…。消したら何がいいことあるんだろう。

    • 0
    • 20/09/30 03:32:14

    10年以内に離婚したら60万返す制度作るなら良いと思う。

    • 9
    • 20/09/30 03:31:17

    >>14私だったら余裕。

    • 0
    • 20/09/30 03:08:24

    ねー!一昨年結婚したんだけど、もうちょっと待てばよかった!(笑)

    • 1
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 20/09/30 03:07:29

    もうベーシックインカムやれよ

    • 3
    • 20/09/30 02:59:54

    賃金上がる経済政策してくれりゃ済む話なのにな。

    • 4
    • 20/09/30 02:56:40

    結婚させないことには子供産まないからね。今更感あるが。児童手当増額はよ。

    • 2
    • 20/09/30 02:54:52

    なにそれ?

    • 1
    • 20/09/30 02:54:26

    これ決まった事?

    • 2
    • 20/09/30 02:51:47

    >>5
    子供小さければ奥さん専業で一馬力500万とかザラにいるだろうけど、2馬力550万もいかないってヤバいよね
    しかもこれ少子化対策みたいだけど、39歳未満って(笑)
    子供できるの?って感じ

    • 4
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 20/09/30 02:47:39

    >>5
    本当。
    低所得世帯のしょーもない遺伝子ばっか増やしてそうすんだろ笑

    だったら、既出の給料上げた方がいいわ。日本って、ズルい。いい仕事してくれる人材欲しいけど、会社はいかに安くいい人材ってとこが嫌。

    • 10
    • 20/09/30 02:38:37

    >>17
    バツないって言われて結婚後に何かのきっかけでバタついてたって知ったら離婚案件だわ
    詐欺にならないのかね

    • 4
    • 20/09/30 02:32:53

    >>16
    疎遠した友達がバツ消しに行くから役所まで連れて行って言われてこの目で見たよ。こんな紙切れで消せるんだなぁって。
    消せるの知らない人多いと思うよ。

    • 4
    • 20/09/30 02:28:27

    >>15
    そうなの!?なんか詐欺みたいな話だね…
    初婚だろうがバツついてようが好きになったら気にならないし、むしろ本当の事が知りたいのに隠されるって…なんだかなぁ

    • 1
    • 20/09/30 02:24:49

    >>14
    数年前から籍からバツ履歴消せるよ。だから初婚って言えるから。役所にはバレバレだけどね。

    • 2
    • 20/09/30 02:22:07

    >>5
    たった60万のために偽装!?
    そんなもののために籍汚して平気なんだ、、

    • 3
    • 20/09/30 02:21:46

    なんだそれ。いつからある制度よ?
    こんなの配る前に、年金とか社保の金額さげてくれよ。つか、年金をちゃんと保障しろ!元本割れとか詐欺だからな!

    • 3
    • 20/09/30 02:19:07

    あざーす
    39までに見つけますw

    • 0
    • 20/09/30 02:16:23

    新婚補助金なんてあったんだ。知らなかった。
    金目当てで折半して離婚しての繰り返ししそうだよね。
    変なのに金かけるんだろ。

    • 2
    • 20/09/30 02:16:11

    偽装結婚増えるね

    • 5
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/30 02:14:38

    離婚増えるね…。

    • 7
    • 8
    • ピントずれてるよ
    • 20/09/30 01:51:48

    そんな付け焼き刃みたいな変なところで金配らんと社会全体が底上げできる策に金使えやと思う。

    • 2
    • 7
    • あんみつ
    • 20/09/30 01:51:36

    >>6
    マッチングアプリがどうたらこうたらも言ってなかった?
    そこまでして結婚させたいのかーと思った

    • 0
    • 6
    • 細川忠興
    • 20/09/30 01:49:35

    60万目当てで結婚しても続かなそう。

    • 6
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/30 01:45:20

    貰える地域と貰えない地域があるのも謎だし、絶対偽装結婚増えるよ。
    私も独身ならしたいわ(笑)
    少子化対策ならせめて子供産んだらにしたらいいのにね。
    39歳未満で世帯年収540万って少なすぎだし、また低所得者が得する様になってるじゃん。

    • 15
    • 4
    • 前田利家
    • 20/09/30 01:44:45

    給付してくれる自治体は260くらいしかないよ。東京都や政令指定都市なんか、そんなのほぼ実施してない。田舎ばかり。
    このニュース聞いたとき、これから結婚する39歳以下全員か?!と思ってムカついたけど、そこまで大した支援じゃないことがわかってホッとした。

    • 2
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/09/30 01:39:00

    給料上がるようになんとかしてくれたらいいのに

    • 12
    • 2
    • 上杉謙信
    • 20/09/30 01:38:49

    でもみんなが貰える訳じゃないしね
    羨ましい!って思って調べたらそもそも貰える自治体じゃなかったわ

    • 2
    • 1
    • 今川義元
    • 20/09/30 01:37:53

    今年は30万も上げ過ぎよね。

    • 0
1件~44件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ