MARCHってお金さえ払えば入れるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 16:54:31

    それどのトピ?

    • 0
    • 20/09/29 16:49:22

    お金があっても偏差値40くらいのばかなら入れないと思うけど。
    あっ高校の偏差値ね。

    • 3
    • 20/09/29 16:43:02

    附属や推薦あるからレベルは少しずつ落ちてきてるけど、やっぱりMARCHは難関だよ。少なくとも東北大や名古屋大クラスの駅弁大学にはMARCHに受かる学力がある学生はほとんどいない。
    お金があれば入る方法はあるのかもしれないけど、圧倒的多数の高校生は必死に勉強して超難関のMARCHに届くというのが現実。

    • 0
    • 20/09/29 16:22:08

    やべーな。
    しかしマーチ出てもまともな就職先あるのか?

    • 0
    • 20/09/29 16:15:29

    学部にこだわらければ
    指定校推薦とかで入れるんじゃない

    • 0
    • 20/09/29 15:43:02

    >>71
    やっぱりね。
    想定内だけど。

    • 0
    • 74
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/29 15:35:56

    >>38
    キリスト教系の大学ならキリスト教枠みたいのがある。偏差値低いキリスト教系高校から指定校推薦で入れる。

    • 1
    • 20/09/29 15:35:52

    そうだよ。私m

    • 0
    • 20/09/29 15:35:33

    いわゆる学歴フィルター42に含まれます

    • 0
    • 71
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/29 15:35:03

    東京の私立の高校行ってて300万か400万出したら指定校推薦に入れてもらえるらしいよ。うちは関関同立の一つに一般入試で入ったんだけど、東京から指定校推薦で入って来た子が言ってたって。その子は関西に来たくてこっちの大学に入ったけど、金さえ払えば早慶MARCH好きな所行けたって。

    • 1
    • 20/09/29 15:33:36

    青学ピンポイントだけど。
    青学の就職した先が載ってる。

    https://cdn.aoyama.ac.2xx.jp/wp-content/uploads/2020/07/cp_data_2019.pdf

    • 0
    • 20/09/29 15:31:36

    やっぱり日産じゃない???

    • 0
    • 20/09/29 15:30:33

    >>65
    プチバブル期は専門卒でも大成建設とか入ってたしね。

    • 0
    • 20/09/29 15:30:22

    >>54
    知り合いには証券会社とか銀行、公務員とかかな。
    お父さんの会社を継ぐって海外に行ってしまった人も居るけど。

    • 0
    • 20/09/29 15:29:58

    お金があってもそこそこの学力がないと入れないよね

    • 4
    • 65
    • 宇喜多直家
    • 20/09/29 15:28:21

    >>61
    銀行はわかる。出世コースじゃない、50歳で出向パターン(ほぼ退職扱い)はMARCH卒が多いか、

    • 0
    • 20/09/29 15:28:07

    >>61
    ごめん。
    今の話なんだわ。

    • 0
    • 20/09/29 15:27:34

    マーチ出てどこに就職できるか、だよね・・
    氷河期すぎて大変そう・・・

    • 1
    • 20/09/29 15:27:05

    >>54
    瀬戸大也の不倫相手がMARCH下位の上位学部だった
    CAになるならMARCHが上限だろうね
    それ以上の学歴の人は選ばない職業

    • 0
    • 20/09/29 15:26:34

    >>54私の友達はメーカーや銀行、マスコミが多い。

    • 0
    • 20/09/29 15:26:09

    >>50
    それくらいの頭脳の持ち主である奥様方がくっだらない言い争いをしているのがママスタ?笑

    • 1
    • 20/09/29 15:25:41

    >>56
    そこまで?(笑)
    まぁ現実とかけ離れてるのは凄くわかる。

    • 0
    • 20/09/29 15:25:40

    高学歴界では底辺だからそんな風に言われるけど。
    十分高学歴だよ。

    • 6
    • 20/09/29 15:24:50

    M卒業だけどお金積んでないよ
    友人も一般受験だったけど、今はお金で入学できるの?裕福な家だと良いかもね

    • 2
    • 20/09/29 15:24:00

    >>53なんならMARCHに行った同級生もいないと思うよ。現実とかけ離れてる。

    • 1
    • 20/09/29 15:24:00

    えー、お金払ってMARCH行けるなら行きたかったww
    私、日東駒専w

    • 2
    • 20/09/29 15:22:52

    実際今ってマーチ出ての就職先ってどのあたりなのかな?
    メーカーや自動車ディラー関係?

    • 0
    • 20/09/29 15:21:45

    >>52
    だよね、知ってる

    • 1
    • 20/09/29 15:19:49

    >>50
    大学受験すらしたことないでしょ

    • 2
    • 20/09/29 15:06:52

    >>38
    立教女学院や香蘭なんて、首都圏(主に東京神奈川埼玉)の女子だけの闘いだからね 笑
    入学して推薦枠とるとのも同級生の200人くらい?の闘いだし
    大学受験になると全国の男女との闘いだから、そりゃ大変よー

    • 1
    • 20/09/29 15:05:37

    マーチ貶してる人って、マーチ以上の大学卒業してるってことでOK?

    • 7
    • 20/09/29 15:03:49

    私立は安定経営が一番大事だから。一般で学費ちゃんと払ってくれるかどうかって人をいっぱい入れるより、付属時代から滞納してないのが分かってる家庭の方が安心。

    • 0
    • 20/09/29 15:03:43

    下から入ると楽なのは事実。
    お金さえあれば、と言うのではないけど。

    • 0
    • 20/09/29 15:03:32

    >>46
    マーチ出身親かよw
    って、じゃあどういう意味?

    • 0
    • 20/09/29 15:02:39

    >>44
    全く興味のない内容、よこからわざわざおつ。
    悪いなんてどこにも書いてないけど大丈夫?

    • 0
    • 45
    • 宇喜多直家
    • 20/09/29 15:01:30

    >>43
    女子なら青学、明治程度で充分と考えてる層はいるけど、男子だとそうもいかないって人が多いのは事実だね

    • 0
    • 20/09/29 15:01:08

    >>39
    横から失礼。
    幼なじみの話しだけど、青学在学中短期留学とか語学勉強で外国に何回か行って卒業して、今公務員やってるよ。
    赤ちゃん産まれて素敵な家族。
    マーチ出身の親、どこが悪いの?

    • 1
    • 20/09/29 14:59:39

    >>38
    高入が一番楽よね。
    でもマーチはないわ・・・

    • 0
    • 20/09/29 14:59:22

    入れてみたらいいのに。
    お金も頭もないから縁のない人たちばかりでこんな話してるの?

    • 3
    • 20/09/29 14:58:03

    >>33
    お金があっても
    大きなコネがなければ幼稚舎も青学も無理です。

    • 0
    • 20/09/29 14:57:16

    マーチ関関同立以上でその学年の上位20%くらい

    • 0
    • 20/09/29 14:56:18

    >>37
    おいおい、まじかよ。
    まーち出身親かよw

    • 0
    • 20/09/29 14:56:13

    大学から入ろうとすると大変だよ
    中学受験で法政や立教の付属なら、並の頭と塾だせる金があれば入れる

    付属じゃないけど立教女学院なんて御三家の抑えにもならないのにMARCHはほぼ確約だし。
    今の中3以上なら付属も香蘭も(立教への推薦枠多数えり)も偏差値低かったし、その頃に入った子は本当にお得だと思うわ
    逆に地方から猛勉強してMARCH入った層は、レベルの引くさに愕然とするんじゃない?

    • 4
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/29 14:55:45

    >>35

    子供まだ1歳だよ笑
    私は一昨年まで大学生だった24

    • 0
    • 20/09/29 14:54:22

    そういうの言ってるのホラ吹きおばさんでしょ。
    学歴コンプ。

    • 1
    • 20/09/29 14:54:07

    >>30
    やっと出てきた
    まーち親w

    • 0
    • 20/09/29 14:53:30

    >>33
    失礼。私へのレスかと思った。

    • 0
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/29 14:52:32

    >>32

    うん、だからお金があれば入れるなんて無理な話。
    お金積めば入れるのは青学や慶応の幼稚舎だよ

    • 1
    • 20/09/29 14:50:07

    >>30
    MARCHって全大学の分母数から見たら上位じゃん。

    • 2
    • 20/09/29 14:49:42

    >>29
    マーチレベルに入学できた学生がここ数年、その下の日東駒専に流れていると聞くよね。

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ