「性別にこだわりない」とか「女の子ほしくない」っていう男の子ママ、どうして?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/12 13:39:43

    どっちもいるけどどっちも同じぐらい可愛いよ。
    自分の子供だから。笑

    • 0
    • 20/11/12 13:36:28

    いや、逆になんでそこまで性別にこだわりあるのか不思議。

    男女いるけどどっちでもよかったよ。でも今は息子と娘、この子達がよかったって思ってる。

    • 0
    • 20/11/12 13:31:45

    私も主みたいな考え方ではあるけど、それはあくまでも自分の考え方であって、よその人にまでその考え方を押し付ける気はないよ。

    心から男の子が欲しいひとも、心からどちらでもいい人もいる。

    ただ自分は女の子だったらいいなって思っただけ

    • 0
    • 20/11/12 13:28:55

    性別にこだわりがないと心から思っていますよ
    それが普通だと思っていました

    • 0
    • 20/11/12 13:27:33

    >>12
    私の周りの男の子ママたち、みんなスレンダーでかっこいい人ばっかりだよ?
    むしろ、女の子ママの方が…申し訳ないけど太っている人多い…

    せっかく女の子のママなんだから、身ぎれいにすればいいのに…と思っている。

    • 2
    • 20/09/30 11:49:03

    だったら何なんだよーw
    他人の本心気になりすぎで頭狂ったのね。

    • 1
    • 20/09/30 11:48:01

    主の娘に生まれてこなくてよかったよ、、、、

    • 4
    • 20/09/30 11:46:28

    >>291
    いやいや、溺愛するんじゃないかと思うよ
    こういうタイプって厄介だもの
    で、今度は男の子の可愛さ知らないとか可哀想
    男女いてこそみたいになるんじゃないか

    • 2
    • 20/09/30 05:14:20

    男の子だの、女の子だの、くだらないトピ立てて恥ずかしくないの?笑

    • 5
    • 20/09/30 03:38:51

    一緒に温泉入りたいとも思わないし、男の子産んだけど、可愛くて仕方ないよ。
    男でも女でも、我が子なら可愛い!
    主が男の子産んだら、虐待しそうだね。

    • 0
    • 20/09/30 03:34:26

    母親とショッピング、温泉行ったことない。
    ショッピングとか温泉行くために産むのですか?

    • 5
    • 20/09/30 02:56:21

    あと将来おばあちゃんになれたなら孫も女の子がいいな。

    • 1
    • 20/09/30 02:47:27

    実母親が嫌いだから。
    着せ替え人形やペットの変わりじゃないのに、自分の老後に私ありきの未来を期待されるのが嫌で嫌でたまらなかった。今は疎遠。
    母娘間で健全な親子関係築ける自信なかったから、男の子希望だったよ

    • 1
    • 20/09/30 02:39:56

    女の子しか考えてなかったし名前も決めてた。
    自分が男の子を産むなんて想像できない。
    きっと下着とか買うのも恥ずかしくて育てられる自信ない。

    • 0
    • 20/09/30 02:12:43

    >>285
    ハートを押した人の性別が分かる能力!
    しょうもなw

    • 0
    • 20/09/30 02:10:02

    >>265ハート押したのが男の子ママだけって分かるの?すごい能力だね。

    • 5
    • 20/09/30 02:05:13

    女子って楽しいこともあるけどいろいろ大変なことが盛り沢山だからなあ。

    • 4
    • 20/09/30 01:59:14

    >>89
    そう思われてもおかしくないよねww

    • 0
    • 20/09/30 01:55:54

    >>80
    喧嘩腰な意見が多い中、あなたはご立派だと思った。

    • 0
    • 20/09/30 01:54:49

    >>81
    それはあなたの意見だから仕方ないと思いますが、男はイヤだの、女はイヤだの言って授かった子が希望と違ったら可愛がらないの?
    それと、人間って十人十色だから一致団結なんて無理だと改めて思った。

    • 0
    • 20/09/30 01:49:40

    会社の先輩や同僚で不妊治療してる人がちらほらいて、話を聞いてたら妊娠出産て奇跡なんだなって思うようになった。

    • 1
    • 20/09/30 01:41:32

    >>50
    素直じゃないんだと思う。
    本当は男の子も欲しいけど出来ないから敢えて女の子が良いアピールしてるのかも。
    その逆パターンもありえる。
    まぁ、そんなの個人個人の意見だからどうでもいいけどさ

    • 5
    • 20/09/30 01:41:08

    第一子は男希望で女とわかった時ちょっぴりガッカリ。ところが生まれた途端可愛くて可愛くて良かった!と思った。
    どうせならと次も女の子を望んで男の子とわかったら、あらーー、と。
    ところが生まれたら可愛いの何のって、
    不思議と生まれたら、性別含めてこの子で良かった!と思えるもんだよ。

    • 0
    • 20/09/30 01:38:14

    >>49
    希望があっても生まれてきたらどっちも可愛いよね
    だってお腹痛めて産んだ子だもん

    • 2
    • 20/09/30 01:36:48

    >>48
    娘だけでなく気づいたら似たような変人以外から避けられてそう

    • 0
    • 20/09/30 01:30:01

    >>16

    ゴリラよりひどい可能性もあるw

    • 0
    • 274
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 01:12:28

    >>267女は平気で思ってもないことを言うからね。

    • 0
    • 273
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 01:11:06

    >>272
    あ、ポチポチしてた方の一人ですか?
    お疲れ様でした。

    • 1
    • 20/09/30 01:08:02

    >>269さっきからどうした?

    お大事にね。

    • 1
    • 20/09/30 01:07:59

    >>268
    どこをどう見たらそうなる?
    頭悪笑

    • 0
    • 20/09/30 01:04:42

    私は男の子でも女の子でもどっちでもいい。無事に生まれてきてくれるだけで嬉しい。男の子、女の子、どっちが産まれてもそれぞれの楽しさとかあるだろうし

    • 2
    • 269
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 01:04:17

    >>9
    これも男の子だけママがポチポチハート押してるの?ウケる。

    • 1
    • 20/09/30 01:02:59

    >>267どんだけバカでかいリボンつけてるの?

    • 3
    • 20/09/30 01:01:19

    >>266
    男の子しかいない人ってやっぱりそれが
    コンプレックスなのよ
    だからこういうトピで張り切ってムキになってるの
    私の周りの男の子しかいないママとか
    女の子見て私も毎朝髪の毛にリボン付けて
    あげたかったー!女の子が欲しかったのにー
    とか普通に言うよ
    そう言うママはみんな感じが良くて友達多い

    • 2
    • 266
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 00:53:00

    ソース
    >>17
    これは男の子だけママしかしない発言。
    ハートの数比例しすぎ(笑)

    • 1
    • 265
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 00:51:14

    >>13
    なにこれ男の子だけママしかハート押してない事実!(笑)
    ママスタ男の子だけママ多いんだね。

    • 1
    • 20/09/30 00:50:04

    わざわざどっちが欲しいとか期待して
    違うかったときのことを考えたら…

    本当にどっちでもいいわ~

    • 1
    • 20/09/30 00:49:47

    >>260必死だね笑
    ガサツで結構!くそ生意気じゃん

    • 4
    • 20/09/30 00:48:08

    >>260
    そこまで言って満足?どんな醜い顔して言ってんだろ…ガサツとか人に言う前に、人としてどうかと思うわ。

    • 1
    • 20/09/30 00:43:16

    >>245
    関西弁でおままごとしてあげたらええやん。

    ごはんできたで!

    ほないただきますぅ~!って。

    • 1
    • 20/09/30 00:42:24

    男の子しかいない人が、女の子はおませとか口生意気とか言ってて、小さい子相手に意地悪な先入観しか持ってないのがもうヤバい。実際は、人の気持ちがよく分かるし、女子トーク面白いし。残念だね、、 だからガサツで嫌いなんだよね、、男しかいないと。女の子の欠点探すことで、産めなかった理由付けしてんの 自分もその女のくせに。

    • 6
    • 259
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/30 00:41:15

    >>258
    え、ごめん全然否定したつもりなかったや。でも私は家族とは不仲で悲しいよ。仲良い家族羨ましい

    • 0
    • 20/09/30 00:37:24

    >>256 といいつつ、女の子を遠回しに批判(笑)
    そりゃみんな大好きな旦那との子でしょ
    あなたの狭い視野で語らないでw

    • 0
    • 20/09/30 00:28:42

    自分が感動して愛せてるからって、アカの他人まで同じだとは思わないで?後、どうして?と尋ねても答えたくない答えもあるってことを理解して?

    • 0
    • 256
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/30 00:28:07

    これは本当。大好きな旦那との子供ならどちらでもいい。旦那似の男の子が無事に生まれてきてくれて私も涙でるくらい嬉しかった。
    余談だが私は姉妹で母と妹は温泉嫌いで直ぐ出てっちゃうw買い物も行かないです。不仲だしそれも悲しいよ

    • 5
    • 20/09/30 00:27:10

    だまれ

    • 0
    • 20/09/30 00:24:11

    主は女の子じゃないと『我が子』と思えないのね。

    • 0
    • 20/09/30 00:22:57

    死産流産した人間からしたら、無事に生きて生まれてくれつだけで本当にありがたいです。
    主は無神経に無意識のうちに色んな人を傷つけて嫌な思いをさせているのに気付いた方がいいですよ。

    • 2
    • 20/09/30 00:21:28

    >>238別に不思議な事ではないと思うよ。
    自分基準で考えるとそういう思考になるってだけの話。

    • 3
    • 20/09/30 00:21:23

    息子の可愛さに満足してるからだよ!

    • 3
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ