転職してみたけども。

匿名

榊原康政

20/09/29 00:35:30

ずーっと接客業だったんだけど接客に疲れてしまい退職→転職活動して事務系に転職成功。

15日から事務系に転職して研修受けたり業務自体もやるようになってきた。

接客業だけど事務仕事もあったから、新しい業務もわりとすんなり受け入れられたんだけど、なんか物足りないんだよね。

みんな優しく教えてくれるし、手順書とか説明書きもあるからそんなに迷わないし、お手洗い休憩とかお昼ごはんもゆっくり食べられるし、土日祝休みただし、半年頑張れば有給あるし、せかせかしないから自分のペースで仕事出来るけど。
手厚い待遇や休み相談可とか、どんだけ優しいんだろって、いいとこなんだけど。

なんか違うんだよな。

転職したばかりでソワソワしてるだけかな。
辞めたいわけじゃないんだけど、やりたいことではないみたい。
なんとなくモヤモヤ。

みんななら、どーする?
続ける??やりたい仕事に転職する?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 上泉信綱

    20/10/06 11:41:10

    接客から事務って会社側からしたら何かメリットある?事務から事務への転職活動してるの人よりある?

  • No.7 丹羽長秀

    20/09/29 07:46:32

    私も主さんと同じ立場なんだけど
    転職したばかりは、接客業に未練があるのか
    「戻りたいなー」と思ってたけど
    1年たった今、この融通がきく職場に慣れすぎて接客業に戻りたくないよ。
    客からの理不尽なクレームに悩まなくて良いし、カレンダー通りの休みだし。
    急な予定も融通きくし。慣れる。慣れる。

  • No.6 匿名

    20/09/29 02:14:57

    置かれた環境で頑張る

  • No.5 島津家久

    20/09/29 01:07:39

    まだ二週間でしょ?
    いじめとかパワハラとか求人と書いてある事と違うとか職場に問題ないなら、頑張ってみたらいいと思うけど。

  • No.4 尼子経久

    20/09/29 01:05:41

    とりあえず続けてみたらどうかな?
    慣れて色んな仕事任されるようになってからやり甲斐が出来るんじゃないんかな??

    私は逆で事務から接客業へ転職したけど
    最初そんな感じだった気がする

  • 広告
  • No.3 榊原康政

    20/09/29 00:50:41

    慣れるまでの辛抱。
    1年経っても無理なら転職。

  • No.2 甲斐宗運

    20/09/29 00:40:54

    いいなー
    接客から事務って、もともとワードやエクセルは使ってた?
    どんなことアピールした?

  • No.1 藤堂高虎

    20/09/29 00:36:45

    やりたい仕事で生活できる人そんなに居ないと思うけど、選べる余裕あるなら転職してもいいんじゃない?

  • 広告

1件~8件 (全8件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。