役員は専業主婦がするべき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 622件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 17:34:41

    >>424
    両方やったけど、うちの学校は違うんだよー。

    • 0
    • 20/09/28 17:33:52

    >>422
    ママスタで暇つぶししてるくせに何言ってるのかな?
    貧困はママスタで暇つぶしするのが一番よねw
    習い事、ボランティアなんか働いててもできるしw
    もっと何かないの?専業じゃなきゃできないこと。教えて

    • 2
    • 20/09/28 17:33:42

    個人的な理由だし、仕事の有無は他の人には
    全く関係ないから。

    • 3
    • 20/09/28 17:33:30

    働いてるのも働いてないのも個人の事情なんだから、PTAには関係ないね。
    お金払ったら免除 みたいにすればいいかも。
    やりたくない人は払って、払いたくない人は少しお金をもらってやる。
    金額にもよるだろうけど。

    • 5
    • 20/09/28 17:32:45

    >>418
    だったら良かったのにね。若くないんでしょ。
    疲れ切った母親じゃ子供達も可哀想だしね。

    • 1
    • 20/09/28 17:32:18

    >>417
    横だけど、本部も変わらないよ。

    • 2
    • 20/09/28 17:32:06

    >>408
    おかしい事がおかしいって言えないからじゃない?
    やめたらいいじゃん
    有能なら、きちんとした職場で働きなよ

    • 1
    • 20/09/28 17:31:45

    >>411
    働かないと暇も潰せないなんて貧困は罪ね。
    お金に余裕あったら習い事やボランティアで優雅に時間潰せるのに。元気出してね。

    • 2
    • 20/09/28 17:31:30

    >>413
    聞く前に自分で調べたら?調べる事すらできないの?www頭悪いんだねwww

    • 0
    • 20/09/28 17:31:22

    1人1回とかせずに、やりたい人は何回でも出来るようにしてくれれば良いのにね
    やりたがる人って必ずいるし、そういう人の方が何人分もの働きをしてくれるから良いと思う

    • 0
    • 20/09/28 17:31:11

    役員逃げ続けてる人って、それなりの人。

    • 5
    • 20/09/28 17:31:05

    >>415
    え?私?20代で2人産んでるけど?

    • 0
    • 20/09/28 17:30:49

    >>360
    クラス役員の話だった?
    ごめんね、本部役員の話をしてたわ。学校NGもあるのにくじ引きってあり得ないもんね。

    すごく見下してるみたいだけど、工場の仕事も立派な仕事だと思うよ。
    職場に一人きりで働いてるならともかく、何人もの人と並んで働くなら、周りに迷惑かけないように動くでしょ?そこで学ぶこともあるんじゃない?
    それに、別に働いてるからって専業を見下してはない。PCやコピー機が使えないと難しいと思ってるだけ。

    • 0
    • 20/09/28 17:30:13

    >>395
    余裕なかったら書き込みすらできないよwww

    • 0
    • 20/09/28 17:29:49

    >>407
    高齢出産なのにお金もなくて仕事もやめられないんだね。定年後の教育資金が心配なの?
    本来ならおばあちゃんみたいな年齢で産むんだから大変よね。

    • 1
    • 20/09/28 17:29:48

    役員で集まっても、バカ話してる時間の方が長い
    本当にPTAなんて無駄だよ

    • 2
    • 20/09/28 17:29:45

    >>408
    過労死のニュースのソースは?

    • 1
    • 20/09/28 17:29:41

    >>402
    役員やったことない人の言葉。

    • 1
    • 20/09/28 17:29:09

    >>406
    ごめーん!暇つぶしで働いてまーす!

    • 0
    • 20/09/28 17:28:58

    >>379
    専業は兼業の仕事なんてどうでもいいから
    PTAの役員が回ってきたらお願いしまーすw

    • 1
    • 20/09/28 17:28:21

    ちゃんと役員やった人は立派な母親だと思う。

    • 0
    • 20/09/28 17:28:11

    >>400
    じゃあ何で過労死の自殺者のニュースが流れるの~?
    教えて~

    • 0
    • 20/09/28 17:28:02

    >>387
    兼業は仕事してきてるから休まないとね、若くないし。

    • 0
    • 20/09/28 17:27:55

    >>403
    入れ替えませんが。やりがいなくお金の為だけに働いてると荒むんだね。可哀想。

    • 0
    • 20/09/28 17:27:36

    >>404
    言ったよ。

    • 0
    • 20/09/28 17:27:19

    >>402
    学校に言いな。

    • 0
    • 20/09/28 17:26:51

    >>395
    兼業と専業を入れ替えてみな(笑)

    • 0
    • 20/09/28 17:26:12

    役員の仕事って、無くても子供達が困らないくだらないものばかり。
    ベルマークなんか長時間集計に時間かけても大した金額にならないし、本当に必要な備品なら学校は普通に買うでしょ。
    バザーも必要ない。
    親だけ参加するイベントなんて全く不要。
    教師の負担を減らす為に、学校に子供を人質に取られて役員をやらされてる感じ。
    昔は専業主婦が当たり前だったけど、今は正社員でなくてもパートしてる人が多い。
    役員なんて時代錯誤でしょ。

    • 1
    • 20/09/28 17:25:58

    >>380
    あのさ、役員なん簡単だよ。やった事あります?
    私は広報担当していましたが、配布物作成できない~!と言う人がいたからイベントのお知らせ全て受け持ってあげたわよ。そいつは兼業。でもExcel使えないおばさん。そのくせ愚痴ばかりで無能だったよ

    • 0
    • 20/09/28 17:25:41

    >>385
    あのー有給消化は2019年に義務化されましたけどー?本当に無知だねぇ失笑
    あなたがいかに周りに恵まれていないかがよくわかりましたわw
    恥ずかしいからもう辞めなw
    あんたの旦那は馬車馬のように働いてるのかな?可哀想にね

    • 0
    • 20/09/28 17:25:32

    >>394だら奥だってやることやってたら後好きに過ごせばいいじゃん。行きたくもないパート行かなきゃならない身からしたら妬ましくて仕方ないってこと?

    • 1
    • 20/09/28 17:25:15

    役員なんて誰でもできるのに、逃げるなよ。

    • 0
    • 20/09/28 17:25:14

    命の母
    (`・ω・´)ノ。。。。

    • 0
    • 20/09/28 17:24:40

    >>392
    仕事できない正社員ですかww

    • 2
    • 20/09/28 17:24:27

    >>388
    ここで専業に噛み付いてる兼業は余裕がなくて嫌々働いてる可哀想な兼業なんだろうなと有給消化中の兼業が馬鹿にしてるの気付いてる?
    専業からしても全く羨ましさを感じない兼業の人だろうね、このトピで喚いてるのは。

    • 1
    • 20/09/28 17:24:06

    ダラ奥トピ見てりゃどれだけ専業が暇かよくわかるのに一生懸命専業上げに頑張ってる皆さんおつかれちゃ~~~~~~ん!!!!!

    • 1
    • 20/09/28 17:24:00

    ウチは同居の義母が役員やってくれてたよ
    見守りも義母か義父だった。

    • 0
    • 20/09/28 17:23:37

    >>385ブラックに洗脳されてる笑
    有給取れるし、長期でもないのに他人に迷惑ってどれだけ伝達能力ないの。
    仕事できる人ほど、他人に仕事振れてるわ

    • 1
    • 20/09/28 17:23:36

    >>371
    育休中ですwww

    • 0
    • 20/09/28 17:23:25

    >>379
    馬鹿っぽい(笑)

    • 1
    • 20/09/28 17:23:15

    >>376
    減らせるところは減らしてるよ。
    ただ学校内だけの問題じゃなくて、地域だったり、他の小学校とつながりもあるから、なかなか難しいところもあるんだよね。

    • 1
    • 20/09/28 17:21:53

    >>379
    ね、さすが毎日暇なだけある
    アホばっか笑

    • 0
    • 20/09/28 17:21:47

    >>380
    え、ブーメラン過ぎる。
    この時間にここにいる兼業も役員出来るだろうね、暇だし。

    • 1
    • 20/09/28 17:21:43

    >>380
    もうやったよ。誰でもできる。

    • 1
    • 20/09/28 17:21:14

    >>357
    問題すり替えるなよ
    休めば他の社員に迷惑かかるのは変わらんだろ
    未だに有給使えないブラック企業の方が多いの知らんのか?
    大手企業でもニュースでしてるのに知らないの?
    有給消化促されるのは公務員とか一部の会社だけだよ

    • 1
    • 20/09/28 17:20:56

    >>376ぶっちゃけいらないとか言っちゃうと世の中いらないことだらけだよね。
    無駄な交流自体が地域や子供のためになるんじゃないの

    • 1
    • 20/09/28 17:20:36

    >>376
    やってみたら分かる。

    • 0
    • 20/09/28 17:20:19

    >>374
    仕事なんて選ばなきゃ誰でもできるよ。能力というよりお金の為の人が大半。見栄を張るのは大概にしましょう。

    • 0
    • 20/09/28 17:20:14

    役員回ってきたことないわ。

    • 0
    • 20/09/28 17:19:59

    とにかくここにいる専業主婦ならママスタしてるくらい暇なんだから役員出来そうだよね
    役員やるスキルある?大丈夫?

    • 0
1件~50件 (全 622件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ