頑固な便秘に効くもの

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 20/09/28 11:20:12

朝起きたらレモン白湯とか、食物繊維頑張ってとったり、ヨーグルトバナナとか、もち麦とか色々やってるけど毎日出ません。
薬に頼らず、毎日快便になる方法ありませんか?ちなみに毎日ストレッチや筋トレも頑張ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 20:16:20

    大根スティック
    素焼きくるみ
    前は出ていたけれど今はまったくダメ
    ガッツリ焼肉を食べた次の日はすっきり

    • 2
    • 20/09/28 20:05:15

    ゲリるに限る。

    • 0
    • 65
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/28 20:04:21

    古い牛乳飲むとか、腐った茹で卵食べるとかすると出るよ。

    • 0
    • 64
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 20:03:37

    ビオフェルミン飲んだら?

    • 0
    • 20/09/28 20:03:09

    ウォシュレットでアナルを刺激

    • 0
    • 20/09/28 20:00:29

    >>52
    私毎日二回か三回してるけど毎日出ない。
    筋トレストレッチも毎日ハードにしてるけど出ないから多分主と同じ状況なと。

    • 0
    • 20/09/28 19:54:57

    お風呂入った後、あえてドライヤーしないで服も短パンTシャツで寒くても我慢。そのうちお腹痛くなる、今まさにトイレです。普段は薬飲まないと出ないのに今日は自然に出てくれた。地味に嬉しい、笑

    • 0
    • 20/09/28 13:59:02

    ワカメとか海藻、本当にいい。腸壁がツルツルになる。

    • 0
    • 20/09/28 13:34:07

    キムチ大量に食べると次の日止まらない。
    あと激辛料理食べると軟便になる、身体にあまり良くなさそうだけど本当に困ってるなら試してみる価値あり。

    • 1
    • 20/09/28 13:22:20

    ビューラック

    • 1
    • 20/09/28 13:21:54

    野菜1日これ1本って野菜ジュース。

    トマトベースだからトマト苦手じゃなかったら飲んでみて!!

    • 0
    • 20/09/28 13:07:10

    もう私は薬じゃないと出ない体で自然にはもう何年も出てないけど、あまいトマトっていうジュースコップ一杯にオリーブオイル回してレンジでチンして飲む
    これ続けるといい感じだと思うよ

    あとは、ウォシュレット当てて、体育座りで便座に座ってみて

    • 0
    • 55
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/28 12:58:55

    >>50
    私もまずこれかなって思った。
    食物繊維とか食べ物って結局ウンコ増えるよね。
    私も水分多めに取ってるから、快便。

    • 1
    • 20/09/28 12:51:05

    コーヒー牛乳
    そして寝る前に空中自転車漕ぎ、ウエスト引き締め体操

    • 0
    • 20/09/28 12:49:30

    ウォーキング
    トランポリン

    • 0
    • 20/09/28 12:46:39

    ウォーキング!!
    10日に1回ぐらいだったのが週4出るようになったよ!

    • 0
    • 20/09/28 12:46:02

    他人には絶対見せる事が出来ない
    通称脱糞ダンス。

    • 0
    • 50
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/28 12:42:45

    1番良いのはこまめに水分補給する事だと思う!
    1日1~2リットル意識して飲むと毎日快便ですよ!

    • 2
    • 20/09/28 12:42:02

    デキストリン粉末 元々便秘じゃなかったから毎日2回出るようになった

    • 1
    • 48
    • 山中鹿之介
    • 20/09/28 12:40:04

    >>39 1個づつ試せばなにかは当たる

    • 3
    • 20/09/28 12:40:01

    牛乳にきな粉混ぜて飲むといいって婆ちゃんが言ってた

    • 1
    • 20/09/28 12:39:08

    さっき病院でアローゼンもらってきたよ。
    病院行ってきたら?

    • 0
    • 20/09/28 12:37:54

    山芋
    だし汁と味噌でとろろといてご飯にいっぱいかけて食べた次の日はやばい。

    • 1
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/28 12:37:20

    たまたまネットで見て試してみようかなって思ってるのは、ヨーグルトにマシュマロを浸して一晩置いて翌朝食べるといいらしい
    味も美味しいって書いてたけどそこは疑いの気持ち…
    まだやってないから効果はわからないけどごめんね

    • 0
    • 20/09/28 12:35:28

    毎日同じものだと腸がなれてそのうち出なくなるんだよね
    2週間おきに変えるといいよ

    • 2
    • 20/09/28 12:34:55

    えごま油
    食物繊維ばかりだとカサカサで出にくいかも

    • 0
    • 20/09/28 12:34:11

    エビオス錠
    しばらく飲み続けてたら体質改善されたのか
    飲まなくても毎日出る。

    下剤飲まないと1週間でないとか普通だったのにすごい。

    • 0
    • 20/09/28 12:34:01

    綿棒にベビーオイル染み込ませて肛門グリグリ。

    • 1
    • 20/09/28 12:31:21

    えー、どれにしよう。迷っちゃう

    • 0
    • 20/09/28 12:30:31

    キウイと白滝とゴボウ
    胃腸科の医師がラジオで言ってた

    • 0
    • 20/09/28 12:27:39

    キャベツだと思う
    レンジでチンして温野菜で食べる。

    • 0
    • 20/09/28 12:25:58

    私はトマトジュース飲むと出る

    • 0
    • 20/09/28 12:20:03

    為になりすぎるトピ!感謝

    • 1
    • 20/09/28 12:18:31

    麦芽糖。マルツエキスという名前でドラストにあるよ。
    あとはミヤBM。
    穏やかに調子整うし最強だよ。
    一度に6錠飲む。

    • 0
    • 20/09/28 12:16:12

    胡桃オイル
    ティースプーン1杯で

    驚く程出るよ。

    • 0
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 20/09/28 12:15:34

    わたしはマウントレーニアのカフェラッテで出ます

    • 1
    • 20/09/28 12:12:39

    大根おろし納豆。

    • 0
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 12:12:01

    コップ一杯の牛乳を一気のみ

    • 1
    • 29
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/28 12:10:51

    水分と脂分じゃない?

    • 0
    • 20/09/28 12:09:45

    食中毒とか お腹壊したらどうなるんだろう・・・

    • 0
    • 20/09/28 12:05:32

    ピルクル
    これが自然に一番効く

    • 1
    • 20/09/28 12:02:23

    私も、ひどい便秘で、病院の酸化マグネシウムもダメ。ヨーグルトもダメで、1週間に1度浣腸しか出なかった。でも、実家の母親の知り合いが、寝起きに、水を大きめのコップ一杯に入れて飲んで、その後、赤ちゃんのフォローアップミルクのチルミルというミルクを飲んだら出ると言われて飲みました。すごくこゆく作って粉の量を多くしてお湯を50ミリリットルない位に入れたのを飲んでいます。最初の何日間かは、あまり効かなかったけど、今は、出ます。長文でごめんなさいね。

    • 2
    • 20/09/28 11:59:23

    外からの刺激も大事。
    本当に頑固なのは腹パンチ。

    • 0
    • 20/09/28 11:53:48

    食べ物で無理なら無理なんじゃないの
    腸内環境を良くするには食べ物からでしょ
    ヨーグルトの種類を色々と変えてみたら?
    合うものがあるはずだけど
    それとバナナとヨーグルトは毎日食べないと

    • 1
    • 20/09/28 11:51:26

    夜8時以降は何も食べない。
    飲み物はOK。

    • 0
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/28 11:47:35

    酸化マグネシウム
    キウイとバナナ

    あと水分たくさんとる!

    • 1
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/28 11:43:01

    とろろ昆布の汁

    • 0
    • 20/09/28 11:41:00

    えのき茸レンジでチンしてポン酢で食べると出る

    • 0
    • 20/09/28 11:40:24

    >>15
    胃腸科専門を受診、検査すれば原因もわかる!

    • 2
    • 20/09/28 11:37:22

    運動は?私は歩かないと翌日出ないの。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ