福島県の子供って性格悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 10:15:10

    九州にさっさと戻れば良いと思う。

    • 5
    • 20/09/28 10:13:04

    >>63
    あんたの民度が低そうだ。

    • 0
    • 20/09/28 10:12:50

    >>63
    あんたの民度が低そうだ。

    • 0
    • 20/09/28 10:12:38

    >>63
    あんたの民度が低そうだ。

    • 0
    • 20/09/28 10:12:28

    >>63
    あんたの民度が低そうだ。

    • 0
    • 20/09/28 10:12:07

    看護師さん?

    • 0
    • 20/09/28 10:11:51

    >>106
    途中で送信しちゃった。
    転校生って珍しかったりするからね。チヤホヤされるよ。うちも転勤族でチヤホヤされて照れたりしてたよ。

    • 1
    • 20/09/28 10:11:50

    それは、分かる。
    福島は福島でも、地域によりけり

    性格悪けりゃ品もない村のガキも居るし、

    ちょいと市内にでてみりゃ、品格も良くてマナーも良くてね

    郡山とか相馬なんかは、もっと性格良い学校もありゃ、無いとこもあるし、

    本当に地域に寄りけり。

    ぶっちゃけは、郡山、福島市、があたし的にいじめそんなにないかしら?

    • 1
    • 20/09/28 10:10:37

    >>106
    なんで?転校生ってそんな扱いじゃない??

    • 0
    • 106
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/28 10:09:13

    >>95
    わーちょっと待ってその話で一気に釣り臭くなっちゃったけど、本気で言ってるの?それ。

    • 2
    • 20/09/28 10:07:03

    >>95
    え?笑
    特別扱いでチヤホヤだったの?

    • 3
    • 20/09/28 10:06:49

    >>94
    そうなんだ。
    田舎ってそうなのかな?
    私は生まれ育ちも旦那も東京。
    旦那と一緒にいるようになってから男尊女卑に気づいたよ。

    • 0
    • 20/09/28 10:06:16

    主さ、トピタイを見た人が嫌な気持ちや傷付けてるってことに気づいてね。
    主こそ悪気はなく意地悪を言ってるの?

    • 6
    • 20/09/28 10:04:08

    >>98職場に仲良い人いますよ。まだ来て半年なので友達とは言えないですが。田舎だからねぇって言ってたかな。

    • 0
    • 20/09/28 10:01:00

    なんか自分の生活が思い通りにならないからって、「福島の子供」に八つ当たりするのはよくない。

    • 4
    • 20/09/28 10:00:52

    福島と一括りにしないで欲しいです
    福島以外は子供同士のイジメや問題がないとでも?
    大人だって意地悪言う人は全国各地にいます

    • 10
    • 20/09/28 10:00:06

    >>92
    そうだね!
    嫌なことが続くと辛いよね。

    きっと、
    主さんの近くで分かってくれるひとが
    見つかると思います。頑張って!

    • 0
    • 20/09/28 09:59:21

    主自身に友達いないから
    子供にしか視線がいかないんだろうね
    ネガティブの時は相手の悪い部分を探しちゃうもんなんだよ

    • 0
    • 20/09/28 09:59:18

    >>84

    • 0
    • 20/09/28 09:58:57

    >>92
    >良い人も良い友達も沢山出来ましたよ

    それなのに福島県の…って言っちゃうのは何でなの?
    トピ立てたのは失敗したと思わない?

    • 3
    • 20/09/28 09:58:51

    >>85転校生ってだけで特別扱いされたりチヤホヤされてきたからここに来て意地悪されたり置いて行かれたりコソコソされたりが続いていたので親子でヘトヘトです。昨日は居留守使わせました。意地悪するのに誘ってくるので

    • 0
    • 20/09/28 09:57:55

    >>47
    九州ではないけど、私のところも似たような感じだよ。

    • 0
    • 20/09/28 09:57:26

    ただのホームシック

    • 1
    • 20/09/28 09:56:56

    >>89ありがとうございます。良い人も良い友達も沢山出来ましたよ。食べ物美味しいですよね。
    はやく馴染みたいけどここ最近トラブル続きだったから親も見ていてしんどいですね

    • 0
    • 20/09/28 09:56:03

    主の周りの話なのに、なんで福島県の子供を一括りにするのか不思議で仕方がない。 主が幼稚すぎる。

    • 5
    • 20/09/28 09:55:14

    >>68わたしはどんなタイプか知ってるの?

    • 0
    • 20/09/28 09:54:23

    福島住みですが、良い子もいれば意地悪な子もいます。それはどの地域でも言えることだと思います。これから生活していって沢山の人にであって福島に引っ越してきてよかったなあって思ってもらえたらいいなー!
    果物は美味しいし良い人も沢山いますよ!(^O^)

    • 4
    • 20/09/28 09:54:19

    >>72話し方でキツく聞こえるんですかね?九州も3年いましたがそこまで意地悪された事ないですよ。

    • 0
    • 20/09/28 09:52:51

    >>77美味しいですよ。
    桃が美味しかった

    • 0
    • 20/09/28 09:51:07

    >>71
    あばれる君

    • 0
    • 85
    • 本願寺顕如
    • 20/09/28 09:51:03

    福島市内ね~悪口しか言わないって主のお子さんが九州訛りがあるから?とか理由じゃないの?

    もしそうだとしても悪口言っていいわけじゃないけどね…

    福島だからって全部ひとくくりにできないけど転校生や転入生がほとんど来ない閉鎖的な地域だと馴染むまでにいろいろ大変だろうね

    • 2
    • 20/09/28 09:50:41

    なんで主は都会人気取りなの?

    • 2
    • 20/09/28 09:50:04

    九州の都会(笑)
    こりゃヤバイ

    • 5
    • 20/09/28 09:49:09

    九州と福島って幕末の会津戦争をみたい
    この時に薩摩や長州の連合軍に 攻め込まれた恨みが血の底に残ってるのかもね

    • 2
    • 20/09/28 09:48:41

    類は友を呼ぶ

    • 4
    • 20/09/28 09:47:50

    県民性なのか田舎だからなのか人間性なのか知りたかったんです。九州は割と都会にいました。

    • 1
    • 20/09/28 09:47:50

    >>70
    なんなら学年にもよるw
    問題児がいるかいないかの違いかと。

    • 0
    • 20/09/28 09:47:02

    帰れば?

    • 2
    • 20/09/28 09:46:44

    食事は美味しい?
    えっ…。

    • 0
    • 20/09/28 09:46:00

    転勤族で色んな地域に住んだことあるってだけで
    全てをしったような主が痛々しい

    • 4
    • 20/09/28 09:45:07

    情けない大人だね

    • 5
    • 20/09/28 09:44:32

    >>55
    それ。こういうの見てると悲しくなるわ

    • 1
    • 20/09/28 09:44:03

    >>61
    それならうちの県にも住んでみて欲しいわー。

    • 0
    • 72
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/28 09:43:28

    方言とか田舎独特の喋り方や、言い回しで意地悪に聞こえるかもよ。ちょっと話しやすい人いない?「こんな風に言われたけど普通?嫌われてるのかな?」って聞いてみたら?

    • 1
    • 20/09/28 09:41:54

    >>62

    梅沢富美男がイヤミしか言わないからイメージ通り

    • 1
    • 20/09/28 09:41:19

    福島じゃないけど、道路一本挟んだ小学校でも全然雰囲気違ったりするからな。

    • 4
    • 20/09/28 09:40:48

    母親が気が強くて陰湿なのが多い

    • 6
    • 20/09/28 09:40:12

    主みたいなタイプ苦手

    • 4
    • 20/09/28 09:39:43

    主に問題ありなのでは?
    都民の私からしたら、福島いいところだと思う、少なくてもこんなところで他県の悪口書いたりしないだろうし。笑

    • 6
    • 20/09/28 09:38:50

    確かに九州と東北では県民性も言葉も違うからね。戸惑うことがあるのは仕方ない。
    私は実家が大阪だけど、あんな小さな大阪でさえ北と南では全然違うよ。

    それにさ、どこに行ってもそういう意地悪な子はいるよ。
    大人も子供もね。
    一部の意地悪な子の話なのに「福島県の子供は」と一括りにするのはどうなんだろうね。
    嫌な気持ちになる人がいると思うし、言葉は選んだ方が良いのでは?

    • 4
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ