生乾きの匂いか乾燥機の匂い

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 20/09/27 21:51:00

兼業主婦です。
天気がいい日は朝洗濯物を干して仕事に行くのですが、雨の日は仕事から帰って洗濯機を回して乾燥機に持って行きます。年頃の女の子がいるので、生乾きで匂いを気にすると思うと、部屋干しはできません。
ですが、乾燥機にかけても乾燥機の匂いが気になります。
私が気にしすぎでしょうか?
みなさん匂い対策はどうされていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 島津豊久
    • 20/09/27 22:09:32

    我が家は天気悪い時は部屋干しだけど、衣類乾燥除湿機と扇風機併用で部屋干し臭しないよ。
    あとは効果あるかは謎だけど、マグネシウム粒を入れて洗濯してる。

    そもそも洗濯機が汚いとか、衣類の汚れが落ち切ってなくて蓄積されてるとか、そういうのでも臭うと思うよ。

    • 0
    • 6
    • 本多忠勝
    • 20/09/27 22:05:57

    柔軟剤とは乾燥させる際に入れるタイプのものですか?
    洗濯の際に使う柔軟剤は入れています。

    • 0
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/27 22:03:19

    コインランドリーの乾燥機。
    多めにお金入れて、少し長めに
    乾燥させると、匂わないよ。
    家の娘も、コインランドリーで
    乾燥した洗濯物は匂うって言う。

    • 0
    • 4
    • 武田勝頼
    • 20/09/27 21:58:18

    うち年中部屋干しだけど匂わないよ。
    梅雨時期にすごく汗かいた服を二日目に洗ったときだけは臭かった。
    湿度と放置に気をつけてればいいと思う。

    • 1
    • 3
    • 最上義光
    • 20/09/27 21:56:08

    部屋干しで除湿機かけたら数時間で乾くよー
    アイリスオーヤマの、サーキュレーター付きの除湿機いいよ。

    • 0
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 20/09/27 21:54:16

    柔軟剤はきちんと入れてますか?
    乾燥機するなら柔軟剤必ず

    • 0
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/09/27 21:53:10

    ハイター入れて部屋干ししてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ