田舎に生まれるってどんな気持ち?

  • なんでも
    • 116
    • 佐竹義重
      20/09/27 08:01:05

    生まれて物心ついたら、親戚のお姉さんやお兄さんも地方都市に出て行くから、どこかでここを離れて一人で住むんだと小さい時から実感している。私の家系はこんな感じ。農家でもなければ漁師とかでもなきから、普通に大学で他府県に行くものとして考えて生きてきたから、土地に愛着なんてない。
    私はかなり珍しいパターンで、就職で戻って来てこっちで結婚しましたが、車の面とか大変な事多いです。後何故か田舎の人は優しいってイメージありますが、めちゃくちゃ怖いです。小さい頃は出ていく事ばかり考えてたけど、ここで住んでいくとなると、相当な覚悟も必要だなと思った。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ