義両親にされた嫌なことが2年経っても許せない。このレベルならみんな許せるのかな…

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 20/09/26 17:11:04

長文だけど、真剣に悩んでる。
付き合ってる時からすごい距離つめてくる人だなとは思ってた。
・旦那がまだ学生だった時、私のLINEを周りの友達から勝手に聞き出して大学サボりまくってたから私と遊んでるからサボってるのかと思ったのか、私から学校ちゃんと行くように言って欲しいと連絡してくる。
・切迫早産でずっと寝たきりだったのに生産期にお墓参りに誘ってきた。
・出産祝い、結婚祝い一切無し
・出産を報告すると、なんで陣痛きたって教えてくれなかったの?仕事休みだから行けたのにと必死で産んだ直後に言われてえ?となった。(旦那が陣痛きたといって病院に来られたら困るから言わないでいてくれた)
・入院中は毎日病院に来て居座る
・会陰切開の傷が痛すぎて座れなかったから義母がベッドに座って私が立ちっぱなしでしゃべってた。
・さすがにしんどいなとおもってLINE無視してもくるし、寝たふりしてもベッドの横でずっと起きるまで待ってる
・毎日会ったこともない親戚をぞろぞろと連れてくる
・里帰りの実家に来てもいいかと私の友達の親に聞いている
・生後1ヶ月の赤ちゃんを犬に口元ベロベロ舐めさせても止めない
・義実家にご飯食べに行くと息子が泣いてるのに置いといていいからご飯食べよ!と無視して汗だくになって泣いてても無視
・息子の誕生日なのに墓参りに誘ってくる

すごく嫌だけど頑張って月一では顔出してるのにもっと来なきゃだめだよ、とか年に3回しかこんやつが来たぞとか言われるし、どんどんきらいになっていく。

孫だけど水族館行きたいとか温泉行きたいとか言われてるけど、全部断ってる。
やりすぎかな?
出産して入院中、沐浴指導が終わって頑張りすぎちゃって寝不足で、やっと寝れると思ってベッドに帰ってきたら義母から今日も行きますね~とラインが来てて過呼吸になって涙が止まらなくなった。赤ちゃんいてすっごい幸せな時間だったのに、義母のことで悩みすぎて幸せを感じられなかった。そこからずっと許せないでいる。
私の心が狭いだけ?
みなさんこれくらいのレベルなら嫌いになんてならないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 17:48:19

    相当ウザい
    小さい事の積み重ねが既にたった数年でこれだけ出てくるんじゃ先が思いやられるね

    • 2
    • 20/09/26 17:44:31

    >>13
    水族館や旅行はかれこれ数年は経ってます。
    今はコロナで旦那の仕事上無理なんですって言って断ってる。
    20分くらいの場所なんだけどね。
    旦那さんアスペっぽいなら、一から説明した方がいいよ。
    こういう所が嫌だから、こういう時はこうして欲しいって。面倒くさいけどね。
    こういう人ってあなたの事を娘みたいに思ってるから心配してるとか言って免罪符にしてくるんだよね。
    それ言われた時に、それなら娘として言わせてもらうけど、娘が子供を一生懸命に育ててるのを信じられないの?って言った。
    我慢しないようにね。体壊しちゃうよ。

    • 0
    • 19
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 17:39:23

    私の実家ばかり息子と会ってるので、旦那にも申し訳ないしよくないよなとは分かってるけど、実家にはすごくお世話になったし何も嫌なことされないしたくさん孫の見せてあげたいなって思う。
    これは旦那も義実家もよく思ってないはず。

    • 2
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 17:37:58

    >>17
    姑って存在自体もう拒否反応でるようになってるんですかね~

    • 3
    • 20/09/26 17:34:51

    義父の通夜の時、子供達の学校終わってすぐに車で1時間半かけて葬儀場に駆け付けた。子供がお腹すかせてたのでコンビニでおにぎり買って食べさせてたら、義母が車で5分の所から来て「あら?私の分は?」と言われたのに未だにイラつく。

    まぁ嫌いだと何されても腹立つのよ。
    今は嫁だからって我慢する必要ない!

    • 2
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 17:31:27

    >>12
    実家は里帰り中に入院中の出来事はなしてはぁ?!ありえないと実母はなりました。
    でも何も知らない実父は旦那が実家に来た際にお母さんも家にきていいぞって伝えとけよーと言って、旦那が帰った後実母がなんでそんなこと言うの?!と大喧嘩になりました。
    実家も義実家も近いので義実家から離れると実家からも離れることになります。
    でも、来年30分ほど離れたところに引っ越す予定です。

    • 0
    • 15
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 17:27:51

    >>10
    もう義実家のことで何度も喧嘩してます。
    でもそんなこと義実家は何も知らないから誘ってくるしやんわり断るからぜんぜん孫に会わせてもらえないって色んな人に近所で言ってるみたい。

    • 0
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 17:26:17

    >>7
    なんで義母が立ち合おうって気になるんだろ。
    遠慮って言葉を知らないのか。

    • 3
    • 13
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 17:25:22

    >>6
    我が家もそんな感じで先延ばし先延ばしです。
    でもそれがいつまで通用するのやらって感じ。
    旦那には我慢の限界を迎えた時に全て嫌だったこと伝えました!
    そしたら理解はしてくれてます

    • 0
    • 20/09/26 17:24:36

    >>8
    実家にも相談しなよ。過干渉過ぎてもう無理って
    旦那もアスペ気味とか言ってないで深刻な顔して話した方がいい
    正月のみってのも、もう旦那に連れて行ってもらえばいいよ
    あと引っ越しできないの?義実家からはるか遠く離れたところへ
    近くに住んでる限り、多分こっちが行かなかったら平気でガンガン家に来るタイプでしょ、その姑

    • 1
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 17:24:12

    >>5
    こんなレベルで縁切っていいんですか?!
    インスタとかTwitterとか見ててももっとやばい義母ばっかりだから

    • 0
    • 20/09/26 17:23:57

    心狭くないよ。
    そんな義親にいい嫁をやる必要なんてない。
    私も旦那にキレて、言われた事とか全部話したよ。旦那は全く気付いてなかった。
    このままなら離婚するって言ってやっと、嫁の味方になってくれた。

    主が体調崩したら困るのはお子さんだよ。お子さんの為にも旦那と大喧嘩しちゃえ!

    • 5
    • 9
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 17:23:35

    >>4
    本当ですか?!
    でも普段は余ったご飯とかくれたりお話ししてても嫌な人って感じではないから、余計距離置いていいのか分からなくて。
    とことん嫌味とか言ってくるならこっちもじゃあってなるけど、嫁ちゃんは本当の娘みたいに思ってるから何でも言ってねとか言ってくれます。
    私にとってはその言葉は重たいと感じますが。

    • 2
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 17:22:02

    >>3
    本当ですか?!
    でも家近すぎてそうもいかなくて…旦那はアスペ気味だから上手くあしらうことができないので、もう実家からLINEきても無視って感じです。

    • 0
    • 7
    • 真田幸隆
    • 20/09/26 17:22:00

    嫌いになる
    うちの義母は産後お見舞いには来なかったからありがたかったけど、立会い出産でなぜか義母が居座って、母が気をつかって帰ってしまったときは殺意わいたー!

    • 2
    • 6
    • 島津義弘
    • 20/09/26 17:21:52

    義母もそんな感じだった。
    体調があまり良くないので申し訳ないですが子供と過ごしたいです、体調が良くなったらこちらから行きますねって言ったよ。
    水族館や温泉はもう少し大きくなったらこちらから声かけますねって言って、そのままにしてる。
    自分の気持ちが落ち着いたら声かけるかもしれないけど、今の所そのつもりはないかな。
    旦那さんにも話してみた?
    旦那さんが盾になってくれたらいいけど。
    我慢しすぎるとよくないから、こういう人にはハッキリと今の体調を言ったほうがいいよ。

    • 4
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 20/09/26 17:20:08

    縁切ろう。過干渉過ぎて主さんメンタル病むよ、それ

    • 7
    • 4
    • 伊達成実
    • 20/09/26 17:17:25

    嫌、読んだだけで大っ嫌い。私は姑世代だけど(笑)

    • 6
    • 3
    • 前田利家
    • 20/09/26 17:17:01

    会うのは正月だけでいいよ。
    旦那は何してるの?

    • 2
    • 2
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 17:15:31

    >>1
    旦那は親大好き優しい息子、って感じなので、ガツンと言ったら絶対嫁に吹き込まれたんだと思われます。
    もうそれも逆にいいのかな…

    • 4
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/09/26 17:14:07

    ウザイね…。
    旦那は何も言ってないの?
    旦那に話してガツンと言って貰ったら?

    • 5
1件~21件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ