子供のクラスメイトの親から苦情がきた

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 20/09/25 17:18:51

私の感覚がおかしいのかな??
息子(小3)のクラスでミニ四駆がはやっていて、火曜日にクラスの男の子たち8名連れてイオンモールに行きました。模型屋さんで、みんな同じミニ四駆を買おうとしたんですけど一つ分在庫がない。
Aくんの分がなくて残念だね~って言ったらAくんが突然大泣き、、 私や他のママさんが宥めても止まないからわざわざフードコートでたこ焼き食べさせてあげたんだよ。でも他の子が箱の中見たりしていたからか全く泣き止まないの。帰ろうとしても喚くし車に乗れないから、親に連絡してもでないから
「あそこの送迎バス乗って駅で降りて◯◯団地行きのバス乗ってね」と乗り換えの案内を言って自分で帰らせた。したら途中で迷ったらしく交番で保護されたらしいんです。その後Aママさんから「置いていくなんて酷いし、うちの子の分が無いならみんな買わないで」と文句を言われました。
こちらは、親は電話出ない上に躾のなってない子を預かったのは超迷惑だったんですけど。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 627件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 21:26:04

    >>581
    誘拐されたら責任問題よ

    • 4
    • 582
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/25 21:23:46

    >>576とピズレ

    • 0
    • 20/09/25 21:23:45

    どうせ文句を言われるなら
    親の了解がないから連れて行かなかったって理由の方がまっとうだった
    泣いて手に負えないから一人でバス乗せて迷子にさせたなんて
    無責任もいいところ

    • 13
    • 20/09/25 21:22:27

    逆ギレやドヤってられるのは、相手の親が公にしてないからだろうね

    • 1
    • 20/09/25 21:16:35

    主の読んだけどたこ焼き買ってあげて大人の対応しました!ドヤ!って本気?
    Aくんに言うんじゃなくて他の子達に促すんだよ。
    そんな状況で泣くのなんて目に見えて分かるんだから泣き出す前に他のにするか買わないかみんなで相談させる。
    それが大人。
    それに勝手に来たから仕方なく勝手に連れて行くんじゃなくて相手に連絡するんだよ。
    連絡とれないならAくんには悪いけどお母さんの許可なく勝手に連れていけないんだ、ごめんねって言うのが大人。
    勝手に連れて行ったならきちんと元ある場所に返すのが大人。
    あなたの感覚はおかしい。

    • 27
    • 20/09/25 21:15:32

    預かったなら最後まで責任持つべき

    • 10
    • 20/09/25 21:15:02

    思ったよりめっちゃ釣れたwww

    • 6
    • 20/09/25 21:12:30

    A君と約束してないんでしょ?
    うちなら、そもそも連れて行かない。今回はごめんね。で終了。
    遠方に行くのに、親御さんに無断で連れて行くのはトラブルの元だし。親子共に要注意人物なら尚更。
    まっ、連れて行ったなら流石に最後まで面倒は見るけど。でも、うちは絶対連れて行かないな。

    • 10
    • 575
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/25 21:11:41

    ミニ四駆もさることながら、置き去りのくだりが最低すぎて何も言えない
    ただただA君が可哀想
    A君の身に何もなくて良かった。

    • 4
    • 20/09/25 21:04:42

    約束なしでアポなし突撃してくる子どもを
    連れて出掛けちゃダメ~
    車で行くような場所に連れて行ってもらうのに確認もなしなんてろくな親じゃない

    • 16
    • 20/09/25 21:00:38

    主も主みたいなのに任せる親も同情しない。

    唯一気になるのがAくん、親にちゃんと慰めてもらってるかな?てこと。
    早く傷が癒えるといいね。

    • 8
    • 572
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/25 20:58:57

    釣りでした。って言えよ。ばか主。

    • 6
    • 571

    ぴよぴよ

    • 570
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/25 20:57:19

    主は発達障害だからまともに話にならないよ。

    • 0
    • 20/09/25 20:56:34

    >>566
    だね。
    保護されてよかったね。これ、誘拐されてたら主アウトだね。

    • 2
    • 20/09/25 20:56:04

    主さん、答えてください!

    主さんのお子さんがA君と同じように
    一人だけ買えなくて泣いて、一人でバス乗せられて迷子になっても、可哀想ともなんとも思わないんですね?
    文句言わないんですね?

    もう頭来て仕方ないので、この質問だけ答えてください!

    • 12
    • 20/09/25 20:55:50

    Aくんはがっかりさせるけど、親と連絡取れなかった地点で家に送り届けるなりして連れて行かない方が良かったのかもね。

    • 8
    • 20/09/25 20:55:49

    ミニ四駆買えなかった事より、1人だけバスで帰れの方がありえない。

    • 13
    • 20/09/25 20:54:54

    >>562普通なら大問題だよね。交番で保護までされてるし。

    • 0
    • 564

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 20:53:48

    これ責任問題で、相手の子の親から訴えられるってないかな?
    主の行為は、無責任すぎる。

    • 2
    • 20/09/25 20:51:43

    うちの学校なら大問題になってる内容。大人が居てこれは無いわ…

    • 13
    • 20/09/25 20:51:42

    実話なら泣ける…我が子がA君なら更に泣けるしブチギレだわ。

    • 7
    • 20/09/25 20:51:33

    Aくんが可哀想すぎる。
    預かったんでしょ?責任持ちなよ。
    Aくんの親の立場だとしたら、あなたに腹が立って仕方ないわ。子供を置いていくなんてあなたの対応は本当に人として神経を疑う。小学三年生でしょ?絶対に許さない。仕返してやりたいって思うくらいに。
    それに私が預かる立場なら、みんなで話し合って決めさせる。誰か1人が辛い思いするなんておかしい。Aくんが泣くのなんて当たり前。大人が率先して仲間外れしてきて本当に可哀想すぎる。
    あなたもBママも頭がおかしいと本気で思う。

    • 9
    • 20/09/25 20:51:18

    >>526
    擁護とかじゃなくて、暴れまわることと放置して帰るということは別で考えてみて?
    連れていった以上今回は責任もって連れ帰るべき。

    • 5
    • 20/09/25 20:51:09

    ひど!
    ミニ四駆のくだりもひどいけど
    置いてきたのはまじありえない。
    何かあったら責任とれないじゃん
    責任取れない行動するならはじめからよそのお子さん預かったらだめだよ

    • 9
    • 20/09/25 20:50:33

    まぁ、主は人の気持ちが考えられない何か障害なんだろうね。

    • 9
    • 20/09/25 20:50:24

    >>551
    手違いでコメ消えちゃった

    • 0
    • 20/09/25 20:50:04

    全員分買えない時点で皆んな我慢させろよ。常識でしょ。最低。
    釣りでも釣りじゃなくても主は頭おかしい鬼畜。

    • 6
    • 20/09/25 20:49:48

    小3で乗り換えなんてわからないと思う。説明したから大丈夫なんて普通は思わない。他人の子供を安易に連れて行くもんじゃないよ。今回は保護されたからよかったけど、行方不明になってたらと考えたらゾッとする。

    • 6
    • 20/09/25 20:49:43

    >>526

    だ~か~ら~、そもそも
    なんで連れていったの?って話でしょ。

    親御さんの了承も得られていないお子さんで、
    尚且つ元々あまり良い印象を持っていないご家庭のお子さん、
    って、そういうお子さんも連れていこうと判断したのも決定したのも主なんだから、
    人のせいにしてないで、
    大人なら最後まで責任を取れという話。

    • 6
    • 20/09/25 20:49:10

    安易によその子は預かるもんじゃないね。
    お人好しが貧乏くじ引く。

    • 2
    • 20/09/25 20:49:07

    >>548 ゴタゴタあったし。本当はAママが連れて行くべきなんだけど

    • 1
    • 550
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/25 20:48:39

    >>541
    クズ。
    母親失格

    • 5
    • 20/09/25 20:48:35

    >>541
    お人好し?主のどこがお人好し?

    • 6
    • 548

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 20:48:07

    >>541
    発達障害

    話が通じない。

    • 3
    • 20/09/25 20:47:16

    まず、約束してなかったなら確認の電話をしてから連れてけばよかった。
    この時に繋がらないならお母さんと連絡とれないからわざわざ来たのにごめんねでその場でさようなら。

    次にお店に同じものが7つしかなくて、俺これー俺もー俺もーで最後がAで数が足りなかったなら全員買うことを諦めさせるか、予約をするなど自分だけのけものの状況を作らない努力をするべきだった。
    主がした食べ物で釣る行為は単なる誤魔かしてで根本的解決ではないので目の前で遊んでたらそれは泣く。

    最後にどんな事情であれ、連れてくときめて連れて行った以上最後まで責任を持つべき。
    最低限集合した場所までおくる義務がある。
    好きで預かったのだから文句言うな

    • 10
    • 20/09/25 20:46:53

    >>526
    連れていくという事は、何があろうが責任を持つという事だよ。
    責任をもてないなら連れていかない。
    それが大人としての「責任」

    • 5
    • 544
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/25 20:46:35

    ほんま嫌いだわ。
    対処も出来ないこんなアホな母親。
    頼むから近づかないでね!

    • 4
    • 543

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 20:46:24

    >>526どんな子だろうが連れて行ったからには責任がある。

    • 2
    • 20/09/25 20:46:21

    そうだよね、変にお人好しなところ出すから面倒なことになったんだよね。
    Aみたいな連絡1つよこさない人とはイオンに行かないし、後日予約してあげようかな

    • 1
    • 20/09/25 20:46:20

    >>526
    それは貴方達が意地悪して泣かせたからでしょ?何言ってるの。

    • 6
    • 20/09/25 20:45:49

    一緒に連れて行ったなら、責任持って家まで送ろうよ。それが出来ないなら連れて行かない方が良いよ。
    これは主がいけないな。文句言われても仕方ないよ。

    • 4
    • 20/09/25 20:45:20

    いくらするものか分からないけど、物を買いに行く前提で出掛けるなら、まず約束のない子は最初から連れて行かないことだね。
    追い返すのは可哀想と情をかけたのがそもそもの間違いだったのよ。
    その場で連絡が取れなかったのなら、普段よっぽど仲のいい人の子でもない限り連れて行かないこと。
    まぁ、もう過ぎたことだからどうにもならないけど、次からは気をつけようぜ。

    • 9
    • 20/09/25 20:45:14

    >>519
    ターゲット?
    A君だけじゃなく、他のどの子も同じように、誰か一人が買えなくて泣いてたら可哀想!
    親も一緒にいないのに、一人だけ買えなくて泣いてたら可哀想でしょ。

    • 3
    • 20/09/25 20:45:02

    釣りじゃなくて本当の事だったら主は発達障害か何かですか?
    自分の周りにこんな母親いないから信じがたいけど自分のママ友にこんなのがいなくて心底良かった

    • 2
    • 20/09/25 20:44:38

    >>526
    じゃあ連れていくなよ

    • 1
    • 20/09/25 20:43:48

    >>526
    苛めだよ、あなたのやっていること。
    何歳?

    • 1
1件~50件 (全 627件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ