親友が遊びにきます へのコメント(No.39

  • No.39 徳川家康

    20/09/24 08:28:10

    赤ちゃんの飲み物や食べ物など赤ちゃんに関する物は自分で用意してきて、と言う。うちには赤ちゃん居ないから赤ちゃんの飲み物もお菓子も無いよ!と付け加えて言う。
    親友なら遠慮せずに言ってもいい。
    親友は主さんに甘えすぎ、オモチャを貰うのも前提で来ていると思う。オモチャ貰っても何もお返ししてこないのでしょ。
    普通のおもてなしとして、飲み物とお菓子は用意しても、それ以上は何も出さない。
    昼ごはんは宅配にして、親友の食べた分は親友に払ってもらう、それか割り勘。
    トイレを貸すのは別に構わないと思うけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。