生後11ヶ月で会話

  • なんでも
    • 16
    • 明智光秀
      20/09/24 00:30:21

    うちもめっちゃ早かったよ。
    今寝床にいて母子手帳がないから正確には覚えていないけど10ヶ月で髭じいさんとかの手遊び歌を歌いながらやってた。

    初めて発した言葉は「あっこん(エアコン)」、初めての二語は「あっこん、こあーい(エアコン怖い)」。

    幼児期に携帯が鳴る数秒前に「電話~」と教えてくれて。

    後に電磁波過敏症と知って、エアコン怖いとか電話とか納得した。

    まぁ、ある意味天才だと思ってる。笑

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ