子どもに「 性教育 」してますか?

  • なんでも
    • 17
    • 松永久秀
      20/09/23 14:12:10

    2~3歳から性教育の絵本読んだり、包み隠さず話してるよ。
    「男の人は何でお腹に赤ちゃん居られないの?」
    「子宮っていう、赤ちゃんのお部屋がないから。おちんちんはあるから、赤ちゃんは作れるけど。」
    「おちんちんでどうやって赤ちゃん作るの?」
    「おちんちんをお股に入れるんだよ。そしたら赤ちゃんのお部屋に赤ちゃん出来て、お股から産まれるよ。」
    みたいに。
    小学生でいきなり話したら衝撃的だろうけど、物心つく前だと意外と「そうなんだ~」みたいな感じ。
    加えて保身のための絵本とかもすごく読んで来た。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ