「金を盗んだ」12歳息子をベルトで叩きケガさせる 47歳母親を逮捕

  • ニュース全般
  • 滝川一益
  • 20/09/22 13:31:55

「金を盗んだ」などといって、12歳の息子をズボンのベルトで叩いてケガをさせた疑いで、47歳の母親が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、神戸市垂水区に住む無職の女(47)です。

女は9月21日夜、自宅で中学1年生の息子(12)に対し、ズボンのベルトで背中などを複数回叩いてケガをさせた疑いが持たれています。

近隣の住人から「親子喧嘩の声が聞こえる」と通報があり、警察が駆けつけて事件が発覚しました。

警察の調べに対し、女は容疑を認めていて、「息子がお金を盗ったから」などと話しているということです。

一方、息子は「お金を盗ったと疑いをかけられて殴られた」という趣旨の話をしているということで、警察は当時の詳しい状況を調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4271e8cfb7f3cbe046802e7bdb5b45a673a996d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/23 02:15:10

    >>31
    そういう事じゃないでしょ

    外出て世間様、他人様に迷惑かけるのが嫌だってこと
    万引きより親の金を取ってくれた方が…ってはなしよ
    勿論悪いことは悪いことだしこっぴどく叱るし万引きも親のお金を取るような子供にもさせないけど

    世の中に万引きで経営が大変なお店が沢山あるじゃん

    • 0
    • 20/09/23 00:09:05

    垂水のどこなんだろ

    • 0
    • 20/09/23 00:02:37

    こんなんで逮捕なんだぁ。
    以前から、通報で警察が来てたんじゃないのかな?

    • 3
    • 20/09/22 23:53:16

    盗む事が悪い事と説明しても繰り返す子はいる。今の子はナメてるから。

    • 3
    • 20/09/22 23:48:16

    >>11ほんとそうだと思う。
    外で同じような事をしたり、
    子供が大人になったらDVしたりするんだよね。

    • 0
    • 20/09/22 23:28:46

    >>41
    これが未だに続いてるんだよね。
    母親から絶縁宣言されたから、万々歳で平和だったのにまたいきなり連絡してきて。
    私の事いつまで悪者にしたら気が済むんや?
    私はお前の被害者やねんぞって訳分からないこと言い出して。
    母親とも思ったことないし今まで何十年と父や祖父母に隠れて私の事虐待してきたか分かってるのかって思った。
    母親っても本当に心の底から許せない人間。
    今の時代ちょっと叩かれたからって警察に通報したら逮捕されるんだね。

    • 1
    • 20/09/22 23:08:22

    これ私やられてた 金具のとこ当ててくるから凄い痛いんだよな

    • 2
    • 20/09/22 22:43:17

    ババア軍は滅確。完全に敗北している。

    たしかにそんな状況で下手に動けば即アウトだろう。実力や脳がなければなんとなくでは、ボロは100パーセント出る。

    だから、悪さするなと言っているのに。許されないんだよ?一切は。

    • 0
    • 20/09/22 22:42:24

    エ〇バ教は「愛のムチです!」とか言いながらベルトで子供を叩くんだよね。
    手で叩くと自分が痛いからだってさ。

    • 2
    • 20/09/22 22:34:47

    分からなくないんだけど正直ベルトで叩くの効果はどうだ?と思ってしまう。
    多分、例え本当にその子がお金を盗ったとしてもベルトで叩かれた方が印象に残って、本来自分が何をして悪かったのか理解出来てなさそう。

    • 0
    • 20/09/22 22:31:29

    ベルトで叩くのは論外だけど、母親がいなくなったあとどうするんだろう。

    • 2
    • 20/09/22 22:31:23

    >>61
    治安良すぎる。私は兵庫でなく大阪の人間だけど、中心部外は灘や長田が治安悪いと感じる

    • 1
    • 20/09/22 22:27:09

    >>42
    垂水区って神戸の中でも治安悪いの?元彼が垂水だった気がして。

    • 0
    • 20/09/22 22:25:12

    >>59
    ヤンキーに育てる事

    ヤンキーが怒られてても誰も通報しない

    • 0
    • 20/09/22 22:18:37

    してはいけない事をしたから、これは仕方ないと思う。
    自分の子が、悪いことしたらどうしたら正解なの?警察に電話?

    • 1
    • 20/09/22 22:13:44

    私むしろ通報されないで良く今まできたなって感じ。
    息子叱る時いつも窓開けてるし。

    • 0
    • 20/09/22 20:27:41

    >>56 

    女の自殺率犯罪率は上昇してくるが、何種類かある。窃盗が女の犯罪と言われてきたが、とうとう手を出すようになってきた。

    ガクセイ!やシャカイジン!に慣れた(笑)ときの女!ー!!!(恵まれてる方よ、他人に関われるわ、魅力があるわなどと)

    例えばコンカツ逃した女!ー!!!

    などは実際に本当に狂ババアになる可能性がある。他に関わりをつくろうとするが、非常にたちが悪い。

    ハングレーやハンシャーやテーヘンオタッキーが封じられた今、「狂ババア」が最悪のモンスター、ペルギウシトルシスとして立ちはだかるかもしれない。

    • 0
    • 20/09/22 20:16:54

    やはり予想通り女の自殺率犯罪率はさらに上昇してくる。

    他に関わらない犯罪だけど、手を出すなんて。

    • 1
    • 20/09/22 20:14:15

    手癖が悪いのは今に始まったことではないんだろうね。我慢の限界でそうなったんでしょ。

    • 5
    • 20/09/22 20:10:58

    もうさ、叩いたらいけないのはわかったから、じゃあ、言って聞かない子はすぐ更正施設にでも入れれるようにしてほしい。
    その制度がちゃんとできた上で、殴ったなら逮捕でいいからさ。言っても聞かないのにどうしたら良いのさ。つかみ合いになっても、自分は殴られても我慢ってか。
    もちろん子どもにご飯とかあげてなくて、仕方なく盗んだとかじゃないならね。

    • 9
    • 20/09/22 20:00:22

    今の時代、言って分からないのは、どうしたらいいんだべか…

    • 5
    • 20/09/22 19:56:58

    お金取ったら それも何回もあったのなら
    仕方ないよ
    親は激怒するよ

    • 5
    • 20/09/22 19:47:38

    まあ、例えばお金盗んだ事だけが事実ならば私ならベルトだけじゃあすまねえな。
    武器は持たねえ。
    拳で勝負する。

    • 6
    • 20/09/22 19:40:31

    お金を盗むのは愛を盗むだよって言われたことあるな。

    • 0
    • 20/09/22 19:39:01

    >>48しかも小さい子じゃないしね。

    • 0
    • 20/09/22 18:34:08

    >>11
    口で言っても分からない子もいるからね。
    叱咤ではなく全治何週間みたいな虐待はだめだけど、悪い癖を直すのに一度や二度手を上げるのは私は致し方ないと思うんだよね。

    • 11
    • 20/09/22 18:30:58

    >>1
    確かに、本当なのか嘘なのかって感じよね。

    • 0
    • 20/09/22 18:29:50

    これは何とも言えないな。
    初めてならやりすぎだし、複数回でもベルトで叩くのはちょっと違うと思うし…
    子どもが言った「疑いをかけられた」という時事態の詳細をもっと記事にしてくれないと分からないわ。
    言い方が悪いけど盗み癖がある子なら、ぶっ叩いても直さないといけないと思ったりもする。

    • 5
    • 20/09/22 18:20:37

    神戸事件多いね

    • 1
    • 20/09/22 18:20:27

    盗み癖はなおらない

    • 3
    • 20/09/22 18:18:57

    >>33
    私も警察に補導されたとき迎えにきた父親に警察官の目の前で殴られたわ。
    父親、逮捕されなかったけどね。

    • 4
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/22 18:17:26

    >>35 事件があると、だいたい垂水区な気がするよね

    • 1
    • 20/09/22 18:11:15

    >>40
    そりゃずる賢い大人だろうから皆母親信じるよね。
    わかるわかる、いつでもそんなずるい人は上手く周りから信用されてしまって被害者は信じてもらえない辛かったね

    • 2
    • 20/09/22 17:17:39

    >>39
    友達の親に助け求めたり警察にも言ったし学校の先生にも助け求めたけど誰も信じてくれなかったんだよね。
    子供の言うことより大人の言うことの方を信じてた。

    • 4
    • 20/09/22 17:06:35

    >>24
    自分で通報すりゃよかったんじゃん

    • 1
    • 20/09/22 16:56:24

    更年期と思春期が被ると大変。

    • 7
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/22 16:53:00

    >>30
    万引きする中学生がめちゃめちゃ多いだなんて、随分と治安の悪い地域に住んでるんだね。
    万引きで逮捕される件数、近年は未成年より高齢者の方が多いんだけど知らないかな。
    年齢や金額に関わらず、窃盗は罪だよ。
    未成年の窃盗を抑止する為に親の金を差し出せという意味なら、高齢者の窃盗にはどうしろと?
    悪い事にマシとか大小なんてないからね。

    • 2
    • 20/09/22 16:35:13

    過去に娘にお金盗まれた事あって引きずり回したわ!悪い事したからきつく叱っただけなのに捕まるのか…

    • 9
    • 20/09/22 16:34:46

    また神戸?

    • 0
    • 20/09/22 16:33:45

    法が改正されたとかで、逮捕になったのかな?
    そこの所詳しくないから知らないけど。

    • 2
    • 20/09/22 16:31:36

    そんなんで逮捕?意味わからん
    お金を取ることがどんなにいけないことか体で痛みをわからせただけじゃん。私も引きずり回すと思うわ。
    変な世の中になったな

    • 12
    • 20/09/22 15:53:12

    >>30
    どっちも最悪だよ。
    どっちがマシとかないわ。

    • 2
    • 20/09/22 15:46:26

    >>30
    何その極論。
    外で盗むくらいなら親の金盗む方がマシって思考、理解不能。
    それでいけば一億の横領より万引きはマシって事にならない?

    • 7
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 15:39:10

    >>23
    でも店で万引きする中学生めちゃくちゃ多いじゃん?
    外で万引きされるのと
    親のお金抜かれるのどっちのがマシよ?

    • 0
    • 20/09/22 15:12:46

    確かに叱ることだけど何でベルトで叩くかなあ?
    それと親子喧嘩で通報されるのか…

    • 3
    • 20/09/22 15:11:59

    ベルトなら自分の手は痛まないもんね
    常習的な虐待じゃないの?

    • 6
    • 20/09/22 15:09:52

    高齢出産でしつけ失敗か

    • 1
    • 20/09/22 15:08:22

    間違ってないけどね!お金盗んだら私もしばくよ

    • 12
    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/22 14:57:48

    常習犯なんでしょう。
    正直、こういうタイプの息子は育てにくそう。
    思春期大変そうだね。
    旦那いないのかな?
    しっかり芽を摘んでほしい。
    この母親が毒親じゃないのが前提だけどね。
    盗み癖は厄介!!

    • 8
    • 20/09/22 14:52:26

    これだけで逮捕…
    そんなんだったら、うちの母親とっくに逮捕されてるわ!
    毎日ハンガーで叩かれたり1mものさしで叩かれたり鍋や家にあるもので叩かれたり何もしてなくて機嫌悪いだけで殴る蹴るされてたぞ。
    うちの糞母みたいなやつが何で逮捕されないのよ…

    • 13
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ