セルフレジ使わない人迷惑なの自覚してください

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 20/09/21 15:56:35

某有名スーパーに勤める主婦でございます。
セルフレジを使わない人が多くて迷惑しております。
主婦、高齢者、大学生... みんな有人レジに並んでいます。
はっきり言ってそれは迷惑なので早急におやめください!!!
私の勤務先も6月にセルフレジを本格導入後、仕事が減るかな~と思っていたのに、結局有人レジの利用率が高いので無理でした。
ペイパイだってスイカだって使えます。
マスクやスプレーで問い合わせが殺到して対応が大変だったんですから、店員を思いやる気持ちを持ってください!!!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 445件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/22 15:12:54

    どっちを選ぶかは お客様の自由だから 主がとやかく言う事じゃないよね。
    「迷惑なのでおやめください!!!」なんて言う店員がいるスーパーなんて行きたくないわ。

    • 3
    • 20/09/22 10:24:01

    大量に買うときは有人レジ利用だよ。マイかごに上手に積めてくれるもん。

    • 1
    • 20/09/22 10:05:05

    セルフって無人のレジで自分でバーコード通して何もかもを自分でやるの?
    導入された頃に一度利用してみたぐらいであまり記憶がない…

    有人か会計だけセルフを選べる所では重たいカゴを会計場所に一度置いて、次はそれをサッカー台へ運ぶから大変だったから導入されて以来有人ばかり。
    そこは未だにそうなのかな…位置的に有人レジに並ぶから不明。
    他の会計だけセルフのスーパーは店員さんが会計場所にさっと置いてくれるから大変さはない。

    • 0
    • 20/09/22 09:59:49

    レジ係として雇われてんのに、みんなセルフ行けよって言ったら、主が一番に肩叩かれ要員じゃん。

    次のパート先あるといいね。

    • 5
    • 20/09/22 09:57:22

    セルフレジは面倒だから使わない。

    セルフレジが使われない原因を見つけて改善するのが先じゃない?

    • 1
    • 20/09/22 09:46:20

    >>430
    ほんと、休日はただでさえ混むのに夫婦や家族で来ないで欲しい。
    そういう奴らに限って傍若無人に振る舞ったり邪魔になってても退かなかったりするんだよね。
    他の客の迷惑を考えろ。

    • 0
    • 20/09/22 09:38:02

    セルフレジを使わない客が多くて迷惑ですか。
    それならば店舗側がすべき事はスレ立てして客批判する事ではなく、どうすればセルフレジを利用してくれる客が増えるのか考え工夫をこらす事では?
    このようなスレを立て、客のせいにして仕事が減らないと腹を立てているような店員が、客を思いやって仕事しているとはとても思えませんが。店員として働くのならよく考えてみてほしいです。

    • 6
    • 20/09/22 09:19:30

    主って自分からイオンの営業妨害して大丈夫?
    そんなに嫌ならやめなよ

    • 2
    • 20/09/22 09:11:04

    >>429

    そんなにおばちゃんなの?
    孫いるの?笑
    セルフレジ使えない主婦って頭おかしいと思う。

    • 0
    • 20/09/22 09:08:06

    主はバカだなぁ
    全部セルフになっちゃったら仕事が減るどころか無くなるかもよ
    忙しくしてくれてありがとう、って言わなきゃ

    • 7
    • 20/09/22 09:07:17

    レジ店員してますが、6月に導入なら利用率が上がるのはまだです。
    仕事を減らしたいなら、セルフレジアテンダントにたった時にお客様を誘導して使ってなれてもらうしかないよ。
    お客様に文句を言う前に根気よく接客して使ってもらおう!
    家の店は導入から1年くらいたったけど、セルフが全台稼働で有人レジが暇な時もあるよ。
    頑張って!!

    • 0
    • 20/09/22 09:01:33

    私はセルフレジ使ってるよ!
    しかもキャッシュレス決済で!
    えらい?

    • 1
    • 20/09/22 08:59:54

    私が行くところはセルフの方が並ぶ、たくさん買った時は他の人のためにも店員さんいるレジだな
    あとセルフだと商品券とか金券系使えないの改善されたらもう少しセルフ増えると思う
    そこの店でしか使えないやつなのにセルフレジでは使えません、ってどうなのと思う

    • 4
    • 20/09/22 08:58:50

    セルフレジ使いたいけど、医薬品とか大型商品とかはレジ通せません。ってアナウンスあると、それだけで萎える。
    セルフレジ使えってアナウンスするくらいなら全ての商品レジ倒せるようにして欲しい

    • 5
    • 20/09/22 08:57:24

    セルフレジって店員様を楽にするためじゃなくて、お店が人件費削減のために導入してるのかと思ってた

    • 3
    • 20/09/22 08:57:10

    セルフレジあったら使う派なんだけどさ、子沢山とか家族全員で入ってくる奴らなんとかして欲しい
    もたもたして遅いし通路塞いでるしで大迷惑

    • 3
    • 20/09/22 08:53:00

    機械に弱いおばちゃんは、セルフレジ使うと、結局店員さん呼ぶ羽目に…(笑)

    お店によって、微妙にシステム違ったりするし…

    『出来ないんならカッコつけて、ここ使うな』って思われそうで、ついつい有人レジに並んでしまいます。

    • 1
    • 20/09/22 08:45:46

    セルフレジって購入量が少ない人(10点以内とか)むきだよね?
    購入量が多い人は普通のレジの方が良いとおもうよ。
    私が行くスーパーはセルフレジが空いていると、購入量が多い日は店員さんがうってくれるよ。

    • 0
    • 20/09/22 08:34:15

    主が辞めたらいいやーん

    • 4
    • 20/09/22 08:32:37

    そんな事言ってたら主はクビになるよ。
    機会がやったらやること無くなるよ、それにしてもオンラインの大学生に仕事を取られそうなのに。

    ババアより覚えも早いだろうし文句もたぶん言わないよ。

    • 3
    • 20/09/22 08:29:31

    >>416
    それイオンやってたよ。何年か前まで
    ポイントつくのだったかな。割引か忘れたけど、
    セルフの方が少しお得だった。で結果。
    セルフレジに長蛇の列。怖いよね少しだけでも安いとそうなるよ。
    だから無くなった。
    私は空いてたら絶対にセルフ使う。後で袋入れるの面倒だし、
    マイバックに入れてもらうのもレジの人に悪いから。

    • 0
    • 20/09/22 08:29:15

    つまり苦労して働きたくないけどお金は欲しいと。

    • 2
    • 423
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/22 08:27:29

    お客さんが皆セルフレジを使う様になって有人レジを使わなくなったら、、、、

    主さんは「仕事減る~よかった~」どころか切られるんじゃない?必要なくなるもの。

    • 8
    • 20/09/22 08:26:10

    どっちが迷惑なんだか。
    店員が迷惑がるって末期的。辞めろよ。

    • 3
    • 20/09/22 08:24:57

    いついってもイオンのセルフって混んでるから使いたくない
    時間の無駄

    • 0
    • 20/09/22 08:22:16

    空いてたらセルフレジだけど、ノロイ人がセルフレジやってたり大量な人がセルフレジだったり。
    セルフレジは円滑にできる人のみにしてくれたらセルフレジ使うけどな。

    • 0
    • 20/09/22 08:16:41

    セルフレジでアハハウフフって幼児にピッピッやらせてる人がいると待ち時間長いんだもん。

    • 3
    • 20/09/22 08:16:06

    高齢者や小さい子連れ主婦がセルフレジしたら時間かかり過ぎるから有人レジの方がいい

    近所のスーパーは店員がレジ打って会計だけセルフだけど、それだけでも分からなくて店員呼びつけてる人多い

    • 1
    • 20/09/22 08:13:17

    セルフレジって、たまに使うから楽しいのよ。
    (回りに人がいない・お店が混んでない時)

    でも、なるべくなら、有人レジかセミセルフレジに並びたいのよ。

    そんな人間もいるんだよ。

    • 0
    • 20/09/22 08:13:06

    会計ぐらいしなよ
    何がセルフレジだよ。
    全部客にやらせて袋代とって
    それならセルフレジなら人件費かからない分全品8%引きとかしなよ。
    と思う。

    • 4
    • 20/09/22 08:11:01

    >>408
    このシステムは本当にいいよね!
    一個一個商品握ってバーコード通さなくてもいいからこっちならセルフでする

    • 1
    • 20/09/22 08:09:19

    レジ袋くれなくなってから有人レジの方が断然楽。
    マイバッグセットしてレジの人に袋詰めやってもらえるからそのまますぐ帰れるじゃん。
    セルフでやっても安くなるわけじゃないし。

    • 1
    • 20/09/22 08:04:17

    迷惑は言い過ぎでしょう
    便利なものが増えてきたからもっといろんな方法があるので利用していきましょう。でいいんじゃない?
    確かにレジは大変だけど、言い方ってものがあると思います

    • 3
    • 20/09/22 07:49:25

    どんどん怖がらず使ってほしいよね、案外簡単なんだから。
    でもお年寄りは会話を求めてるとこもあるから気の毒にも思うんだ。
    中年以下のお年頃のみなさん!使ってね!だわ。

    • 0
    • 20/09/22 07:45:02

    前に商品3つくらいだったから使って
    レジ袋購入にしたはずなのに
    購入になってなくて
    訳分からずタッチしちゃってた。
    普通にレジ袋万引きになってしまって
    それ以降絶対使わない。

    分からない事はしない方がいい。

    • 1
    • 20/09/22 07:35:47

    >>401
    めんどくさい

    • 1
    • 20/09/22 07:31:59

    仕事が減るかなーで、セルフレジ行けってこと?
    時給もらって働きたくてスーパーのレジやってるんでしょ?楽したいなら辞めなさい。

    • 4
    • 20/09/22 07:31:17

    スーパーでセルフレジを使った時に限って、店員さんがやっても読めないバーコード付いてたり値段違ってて後ろに大行列ができて軽くトラウマ
    UNIQLOやGUみたいなセルフレジなら楽なのにね

    • 1
    • 20/09/22 07:28:31

    よく行く近くのスーパーにはセルフレジないんだよね。
    導入して欲しいな~。

    • 0
    • 20/09/22 07:26:34

    重さちゃんと読み取れないときとか、イライラする。軽いものとか。

    • 5
    • 20/09/22 07:25:02

    どんくさい人や子どもにやらせる人が多くて、混雑してる時ある。

    そっちのが迷惑。

    • 1
    • 20/09/22 07:24:48

    たかがレジ打ちで偉そうに

    • 0
    • 20/09/22 07:23:38

    私はセルフレジが早いから使うけど、みんながみんなセルフレジを使ったら回転も遅くなって使う意味がなくなるから、有人レジを使うようになるかも。パートとはいえ給料を貰っているのだからこんな不満を言うのはおかしい。

    • 2
    • 20/09/22 07:20:21

    テンポが合わなくてエラーになるのかスタッフ待ちになったり、お酒買うのもスタッフ待ち、あと袋詰めするのに重い物からやりたいから買い物カゴから取り出すのがちょっとでも間があくと早く置け~って煩いのが嫌だ。
    あとセルフレジって形どうにかならないかな?
    なんか狭くて使いづらいんだよね。

    • 3
    • 20/09/22 07:10:44

    セルフあるならセルフ使うよ。
    セルフ空いてるのにわざわざ有人レジに並ぶ人ってなんでなの?素朴な疑問

    • 2
    • 20/09/22 07:07:28

    >>171
    私たち店員様(笑)
    そんな上から目線のスーパー利用しないわ。

    • 3
    • 20/09/21 22:22:41

    >>397
    監視カメラでAI使って一斉管理
    人間要らない。

    • 1
    • 20/09/21 21:14:37

    セルフレジってさ、あの場所で袋詰めしなきゃいけないのが嫌なんだよな。狭くない?
    袋ポンポン入れても支障ない物&品数なら良いんだけどさ、玉子があったり冷凍物だったり乾き物だったりとか、袋を分けたり入れ方を気をつけたりする場合はサッカー台で袋詰めしたいんだよね。

    セルフレジの袋をセットしてください(スキャンした商品を置いてください)の台ってさ、カゴを置いて良いのかな?カゴに入れてサッカー台に行きたいんだけど。

    • 3
    • 20/09/21 20:07:43

    真面目な話、セルフレジ浸透したら、レジの仕事ってなくなるだろうね。監視する人が数人いれば事足りる。

    • 4
    • 20/09/21 20:03:15

    迷惑も何もそれがあなたの仕事ですよね?
    セルフ遅いのよ。前の人が自分もレジうちしてたから、もう遅くて遅くてそれならまだ有人の方がいいのよ。でもね有人も自分と比べると遅いし入れるの下手だけどね。

    • 2
1件~50件 (全 445件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ