中学生男子 頭痛薬

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/21 13:38:17

    >>13
    え、首痛めてるなら整形外科行って処方してもらったほうがいいよ。怖いよ。

    • 0
    • 20/09/21 12:46:16

    ホットタオル作ってあげて後頭部から首にかけて温めたらラクにならない?

    • 0
    • 20/09/21 12:37:58

    私、鎮痛剤は年中タイレノール。
    タイレノール売り切れ騒動の時はいつもかかりつけの婦人科でカロナールもらった。
    インフルやコロナだった場合を考えて年のために。。

    • 0
    • 20/09/21 12:30:46

    みなさん、コメントありがとうございます!
    薬局に行く時、参考にしますね。

    息子も、170センチ以上で体重も60キロ以上
    あるのでバファリンが合うかもしれません。

    バスケをやっていて、シュートする時に
    首をやってしまったらしく、首も痛いし
    頭も痛いみたいです。

    • 0
    • 20/09/21 11:52:33

    頭痛薬あまり飲んだことないなら、葛根湯はどうかな。

    • 0
    • 20/09/21 11:37:29

    ロキソニンが効くけど、コロナが怖いから
    今ならカロナールにしておく。

    • 1
    • 20/09/21 11:37:01

    >>7
    私もこれオススメ。
    コロナで品薄になって、今店頭で買えるかわからないけど、うちの常備薬。

    • 1
    • 9
    • 山本勘助
    • 20/09/21 11:34:25

    鎮痛剤って大まかに2種類あって、どっちが効きやすいかは人それぞれだよ
    うちの中2息子はアセトアミノフェン系じゃないと効かないから、女の子が生理痛のときに飲むバファリンルナJっていうやつを飲んでる
    これはアセトアミノフェンと添加物だけで、子供にオススメって薬剤師に言われて買った

    • 0
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/21 11:33:23

    薬飲んでまで何かしなきゃいけないの?
    今まで飲んだことないなら市販薬でも飲ませない方がいい場合もあるし、あまりにも酷いなら救急で行く必要があるかもしれないよね。

    • 0
    • 7
    • 高橋紹運
    • 20/09/21 11:33:05

    15歳以上ならタイレノール(アセトアミノフェン)

    • 0
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/09/21 11:32:52

    ノーシンピュアは?
    小中学生向けだよ。

    • 0
    • 5
    • 真田幸隆
    • 20/09/21 11:31:42

    >>3
    ごめん市販薬だったね。

    • 0
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/09/21 11:30:35

    うちの子眼精疲労に頭痛持ち。170センチで60キロ以上あるから薬剤師から普通にバファリンとかすすめられて飲んでるよ。イブの方が少しやさしいとも言われた。

    • 0
    • 3
    • 真田幸隆
    • 20/09/21 11:30:27

    カロナールかな。
    病院で出してもらってるやつと同じだし。

    • 1
    • 2
    • 今川氏真
    • 20/09/21 11:30:19

    ロキソニンは強すぎる

    • 1
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/09/21 11:29:51

    イブA

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ