この時期に旅行してる人なんなの!?

  • なんでも
  • 小早川隆景
  • 20/09/21 03:47:05

経済回さないといけないのは分かってるけど、のんきに旅行してる人本当にイライラする。何笑顔でインタビューうけてんの。
コロナのせいで子供の最後の運動会は中止だし、もう先が長くないって言われてる母にも会いに行けない。本当に精神的にきつい

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1069件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/21 10:33:42

    >>141
    校内で感染者出たから自宅待機です。私の周りでは緊急事態宣言の時より今の方が感染リスクが高いです。

    • 2
    • 20/09/21 10:35:05

    マスクしてレジにはシート貼ってあって
    もううんざり笑
    シート貼ってあったらマスクいらなくね?って思うし、普通にスーパーいく時ってベラベラ喋ったりしないからマスクいるの?とか思うし

    専門店で接客受ける場合は飛沫とか気にしなきゃってるけど、過敏すぎなんだよね

    コロナどうこうよりマスク生活はあと何十年続くのかしら

    • 4
    • 20/09/21 10:36:40

    この時期とかいうけど
    ママスタって平時から
    「子供の受験がー」
    「子供の部活がー」
    「沖縄ではしか流行ってるからー」
    とか言って、旅行しない人だらけだったじゃん。、しかも長期休みもそんな感じ。

    主もそうでしょ?

    うちは来月沖縄いくよ

    • 1
    • 20/09/21 10:36:46

    >>149
    過去レスみたら分かると思うけど今は一歩も外に出れません。

    • 1
    • 20/09/21 10:38:07

    >>154
    買い物は?母が亡くなったらお葬式も行かないつもりですか?

    • 2
    • 20/09/21 10:38:19

    >>154
    パニック障害かなにか?

    • 1
    • 20/09/21 10:38:21

    >>154
    コロナ脳?

    • 1
    • 20/09/21 10:39:29

    >>157
    保健所から自宅待機するように言われてるんだけど、パニック障害コロナ脳って何?

    • 1
    • 20/09/21 10:39:30

    >>152そういう自己中な考えの人が実際マスクなしで買い物してるよね。
    働いてる人のことなんてこれっぽっちも考えてない。

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 10:42:45

    >>159
    私はそういう奴がいるからマスクしてるよ
    感染予防とかじゃなく言われるからマスクしてる
    ってかさスーパーの買い物の接客で感染しましたって聞いた事ある?それぐらい大丈夫だよ

    • 1
    • 20/09/21 10:42:46

    変な煽りのレスもあるし本当に下げます。まともなレスくれた方々はありがとうございました。

    • 1
    • 20/09/21 10:44:07

    >>116
    私、その職種だけど旅行禁止はいわれていないけど。
    あなたが知っている そういう職場が勝手に禁止しているだけじゃないかな?
    国からも自治体からも禁止はされていないはず。

    • 3
    • 20/09/21 10:44:37

    >>162
    削除依頼だしたら?

    • 2
    • 20/09/21 10:44:58

    スーパーはマスクしてなくても感染しないでしょ
    喋らないのに
    馬鹿なの?
    マスクマスクうるせーよ

    • 3
    • 20/09/21 10:45:40

    >>158
    濃厚接触者じゃないのに?
    保健所にそんな自宅待機を要請する権限はないよ。

    • 4
    • 20/09/21 10:45:52

    旅行行く人は行く
    行かない人は行かない
    それで良くない?
    行かない人に無理矢理行けって言ってる訳じゃないじゃん?

    • 8
    • 20/09/21 10:48:58

    旅行行ってる人は旅行行かない人に
    何で今旅行行かないんですか?って言わないよね
    けど旅行行ってない人はグチグチ言うよね
    本当の自己中はこっちだよね。自分の意見押し付けてる感、自分は正義感

    • 17
    • 20/09/21 11:24:57

    主さんの気持ち、わかるよ。

    うちは田舎だがら旅行に行ってコロナになったら
    凄く叩かれると思う。
    家族や職場に迷惑がかかると思うと、行けない…

    • 12
    • 20/09/21 11:44:20

    >>134
    それを言うなら負のエネルギー

    • 2
    • 20/09/21 11:55:27

    旅行行かなくても感染してる人もいるしね
    必ずしも旅行、帰省すると感染って繋がらないよね?goto始まってから爆発的には
    増えてないし、日常生活で対策してないと
    感染を防げない

    • 11
    • 20/09/21 11:56:53

    もう自己責任ってことで。

    • 6
    • 173
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/21 12:11:16

    >>163
    うちの弟、公立の教師なんだけど絶対に罹患できない立場だから、禁止なんて言われなくても自宅と学校の往復だけだよ。母は看護師だけど、責任ある立場だからやっぱり自宅と病院の往復くらい。
    もはや、暗黙の了解的な感じ。

    • 7
    • 20/09/21 12:16:50

    >>173
    もう個人のモラルの問題だよね

    私の周りは遊びまわってるけどちょっとの風邪で免疫落ちてる時にどこに行ったかわからん看護師に応対されるとかマジ無理

    • 4
    • 175

    ぴよぴよ

    • 176

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 16:24:03

    >>174
    それを言ったらマスクせずにフラフラしている じいさんとか本当に迷惑。
    なぜ商品に向かってゲホゲホ咳したりするのかな?
    あれは故意なのか!?

    • 5
    • 20/09/21 16:27:31

    オンラインじゃダメなの? オンラインしたら結構面白かったよ
    高齢者の親ならコロナで簡単に逝くからみんな会ってないでしょ

    • 3
    • 20/09/21 17:01:57

    私はインドア派だから全然外出なくて平気!
    でも旅行とかお出かけ好きな人はやっとって感じなんじゃない? コロナも早くて2022年まで収束しないとか言われてるし そこまで自粛は無理でしょ。 個々に気をつけてればいいんじゃないの?

    • 8
    • 20/09/22 05:10:35

    この連休中、鎌倉や横浜中華街の観光客は すごい多いですよ。
    観光バスを使うことを控えているせいか、駐車場は県外ナンバーの車だらけだし。
    鎌倉を走っている電車は久々に混雑アラートが鳴っていて遅延していました。
    ママスタは自粛している人が多いかもしれないけれど、世間の感覚は こんな感じ。

    • 4
    • 181
    • 非国民様とお呼び
    • 20/09/22 05:18:47

    7月の4連休と夏休み旅行したから、今回の4連休は大人しくしてました。

    • 1
    • 20/09/22 05:57:53

    2週間後が怖いね

    • 11
    • 20/09/22 06:09:49

    社宅住まいだけど、幼児小学生いる家族はお出掛けしていない感じ。
    赤ちゃんや未就園児が居る家族だけ旅行してたな。

    幼児小学生が罹ったら、もろ集団生活に影響与えるから、たとえ連休であっても慎重な印象だよ。

    • 3
    • 20/09/22 06:16:13

    >>183
    二世帯住宅とか敷地内別居している姑みたいだね。

    • 5
    • 20/09/22 06:16:31

    かわいそう。家族鎖国。周りはもう普通に戻ってるのに。東京の人はみんなそんな感じ?行楽地もホテルもどこもいっぱいで駐車場止めるのにイライラしてる。

    • 8
    • 20/09/22 06:27:49

    運動会がないなら出かけたら良かったのに。

    マスクしてアルコールを持って、家族で1泊2日くらいしてくればいいよ。

    最後の運動会って言うけど、これからそれより大事な行事が山ほどあるよ、うちも中止して欲しいわ。

    • 5
    • 20/09/22 06:29:06

    キャンプ場のトイレのやつみた?
    行列

    • 2
    • 20/09/22 06:35:25

    ニュース見て皆が出歩いてるのみて
    怖くなった
    そのなかにはコロナ検査受けた人もいるが
    ウィルスだからね
    アメリカだっけ
    空気感染すると言ってたような

    • 5
    • 20/09/22 06:38:42

    旅行行ってきたわよ。
    有名温泉地の出口渋滞半端なかった。
    宿も満員御礼。
    主も嫉妬してないで旅行行けば良かったのに。
    里帰りは無理でも旅行は行けるっしょ。
    インタビューは受ける気にはならんけどね。
    あと、運動会って中止でラッキーじゃない?
    うちは子供も親も大喜びだよ、運動会の中止。
    学校のお泊まり旅行は無くなってショックみたいだけど。

    • 3
    • 20/09/22 06:38:50

    昨夜の宮下パーク。

    • 1
    • 191
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/22 06:40:29

    コロナ関係なく渋滞するのわかってて車で出掛けてイライラしてる人が理解できない。

    • 3
    • 20/09/22 06:43:32

    公園も人多かったよ!
    涼しくなってきたからマック買って簡易テントとイス持って大きい公園行ったら多かった~いつもより。
    子どもたち楽しそうだった。

    ニュースは見てないから旅行客に対してイライラは全くしないな。

    • 5
    • 20/09/22 06:57:03

    まぁ結果、キャンプ行って死んじゃった子供いるしね。いまニュースで見た。自粛してたら生きていたのにね。

    • 3
    • 20/09/22 07:00:10

    >>184
    だって駐車場で車が無かったら、嫌でも分かるじゃない笑
    お出掛けしたい人はお出掛けすりゃいいけど、自己責任でって感じ。

    • 1
    • 20/09/22 07:01:52

    今日も人すごいのかな

    • 2
    • 20/09/22 07:06:16

    また増えそうだね、コロナ

    • 4
    • 20/09/22 07:06:48

    >>196
    増える気がするよ?

    • 1
    • 20/09/22 07:07:52

    来月初旬運動会だけど、出ようか迷ってきた。

    • 1
    • 20/09/22 07:09:31

    >>193
    死因はなんだったの?ニュース見てなくて聞いてごめんね。

    • 1
    • 20/09/22 07:09:59

    また増えそうな気がするね。

    うちの行きつけの病院は、県外に出た人は診察してくれないから、うちは家にいたよ。
    行きたい人は行けば良い。人は人。

    • 1
1件~50件 (全 1069件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ