15歳家出少女を自宅に住まわせる 大学生の男(19)逮捕

  • なんでも
  • 一条兼定
  • 20/09/20 23:19:04

中学3年の女子生徒(15)をSNSを通じて誘い出し、自宅に住まわせていたとして、大阪府警は20日、東京都府中市に住む私立大学1年の男子学生(19)を未成年者誘拐容疑で逮捕したと発表した。

 府警によると、男子学生は今月上旬から19日まで、大阪府内に住む女子生徒を未成年と知りながら誘拐した疑い。

 女子生徒がSNSに「家出を受け入れてくれる人いませんか」と投稿すると、男子学生が「俺の家に来てもいいよ」と誘い、女子生徒は5日夜、夜行バスで東京へ向かったという。

 女子生徒の家族から連絡を受けた府警が19日午後、男子学生のマンションにいるところを発見。生徒にけがなどはなかった。

 男子学生は「こちらに来ることを決意させたことはない」などと供述している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/22 12:52:06

    こんなドラマ放送してんだもん
    家出願望あるような子は、真に受けて夢見ちゃうんじゃない

      ↓

    ドラマ『幸色のワンルーム』誘拐肯定では?と指摘http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3083199

    ・あらすじ
    家では両親から日常的な虐待を受け、学校ではいじめられ、自殺直前だった14歳の少女は声をかけられた青年に「誘拐」という形で保護された。誘拐犯である青年に寄り添う形での生活に、二人は強い絆で心を通わせていく。その生活がなれはじめたころ、少女は「二人で逃げ切れたら結婚しよう、捕まったら一緒に死のう」と提案し、本格的に「結婚」を前提とした「同居生活」を送ることになる。

    • 0
    • 20/09/20 23:42:59

    >>8じゃあほっとけばいいのにw
    おせっかいさんたちw

    • 0
    • 9
    • 板垣退助
    • 20/09/20 23:41:46

    >>7
    でも14歳の家出少女を泊めることが
    もう尋常じゃないからね
    何もないわけないと大人は考えてしまうし
    殴られても仕方ない

    • 2
    • 20/09/20 23:41:11

    >>3ねー。てかもうトピあるし、このトピいらない。

    • 0
    • 20/09/20 23:38:53

    自分がこの家出少女の立場だった
    当時14歳で泊まらせてくれたのが18歳の男の子で、4日間家にいたんだけど変なこともされず、ずっと家に帰りなって言ってくれてたのに帰らなかった
    捜索願だされて携帯の発着信履歴から居所がバレて親に連れ戻された
    連れ戻される際にうちの父に殴られて土下座させられて、その男の子には本当に迷惑かけて申し訳ない

    • 0
    • 6
    • 佐竹義重
    • 20/09/20 23:33:07

    >>3
    最近多いよね。

    • 0
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 20/09/20 23:30:43

    中学生がSNSで家出先を募る時代とか驚くね
    誘拐の罪重いのに馬鹿な学生

    • 0
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/09/20 23:25:40

    そもそも何故家出する事になったのか

    • 1
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 20/09/20 23:22:19

    なんでニュース糧にトピ立てないの?
    カテゴリーで区別されてるのを知らないの?
    ただ単にバカなの?
    何なの?

    • 3
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/09/20 23:21:55

    家出少女って迷惑だね
    住まわす男もダメだけど

    • 4
    • 1
    • 津軽為信
    • 20/09/20 23:20:58

    どちらの親の立場になっても地獄。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ