給食費の件で市から裁判をかけられた

  • なんでも
  • 小早川隆景
  • 20/09/19 09:49:27

支払い督促状が届いて、そこから仮執行なんとかになって、旦那の会社に債権差し押さえ命令されて給料が差し押さえの強制執行になった。
ちょっと理不尽過ぎないですか?
給料は別にこっちから頼んでるわけでもなく、学校側が勝手に出してる物だし、義務教育なのにそれにお金を払えは納得ができないです。
旦那が滞納分と遅延金と訴訟に掛かったお金を払って差し押さえはなくなったけど、それで私が旦那からキレられてる。
給食費程度で市から訴訟される事なんてあるの?
見せしめなのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 431件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/09/19 09:50:42

    子供が可哀想。
    「タダ飯食ってる」って見られるよ。

    • 67
    • 2
    • 細川幽斎
    • 20/09/19 09:50:53

    じゃ弁当持たせればいいんじゃ無い?
    タダ飯食べておいて、勝手に出したんだろう!義務教育なんだから!ってアホかと思う。

    • 99
    • 3
    • 武田信玄
    • 20/09/19 09:51:03

    何年拒否してたの?

    • 5
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 20/09/19 09:51:31

    そのまま裁判にしてもらって裁判所でその意見伝えるべき!

    • 39
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/09/19 09:51:48

    朝から釣りかよ。

    • 14
    • 20/09/19 09:51:49

    釣りじゃないなら子供が不憫。
    給食費も出してくれない親なんて…

    • 47
    • 7
    • 真田信幸
    • 20/09/19 09:51:51

    食べてるんだから払おう。
    旦那さん働いてて毎月払えないわけじゃないんだから。

    • 18
    • 8
    • 真田昌幸
    • 20/09/19 09:52:07

    毎日お弁当を持参させてるんですか?
    そうでないなら…ねぇ。。

    • 17
    • 9
    • 里見義堯
    • 20/09/19 09:52:15

    払って下さい。
    嫌なら給食のない学校を探して下さい。

    • 36
    • 20/09/19 09:52:35

    旦那に恥かかせて情けない嫁

    • 39
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/09/19 09:52:58

    払わない人が増えるとお金が足りなくて材料が買えず、給食の質が低下して粗食になるんだよ。
    真面目に払ってる人の子供達に迷惑かけるな。
    払っていないのに食べてたんでしょう。図々しい・・

    • 46
    • 20/09/19 09:53:50

    食い逃げと同じ
    食べたら払おうね?常識だよ?

    • 28
    • 20/09/19 09:53:50

    給食費程度って言うならさっさと払えば良いやん。
    子供が恥かいてるの知らないの?
    情けない親だね。

    • 33
    • 20/09/19 09:54:08

    子供のこと考えなよ
    周りから噂されたり、可哀想だよ
    給食費くらい…

    • 16
    • 20/09/19 09:54:15

    お金が無くて払えないなら、役所で手続きすればいい。
    お金があるのに払わないなら、払えよ!

    いまだにこういう奴がいるから、給食費値上がるんじゃん。

    • 24
    • 20/09/19 09:54:30

    そんなに給食費を払いたくないなら、いっさい給食はもらわずにお弁当持っていけば。

    • 19
    • 20/09/19 09:55:02

    主の親もアレなんだろうなぁ。だからこんな人間に育つんだよね。そして主の子もやっぱりな人間になるんだろうね。

    • 11
    • 20/09/19 09:55:22

    給食費ぐらいっていうなら払えばいいのに。
    払わなくても済むってどういう考え?無銭飲食と同じだよ?

    • 11
    • 19
    • 小早川隆景
    • 20/09/19 09:55:46

    >>2
    アレルギーとかそんな事がない限りお弁当は持っていけないんです。

    • 1
    • 20/09/19 09:55:58

    そこまで行く前に子供手当から引かれると思ってたけど違うんですね。

    • 8
    • 21
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/19 09:56:18

    なんで払わないの?
    どれくらい払わなかったの?
    ご主人が支払ったってことは、お金あるのに払わなかったの?
    それで、子供とご主人に惨めな思いさせて楽しかった?

    • 5
    • 20/09/19 09:56:18

    >>19払えば済む話。

    • 17
    • 20/09/19 09:57:01

    給食費を勘違いしてる?あれって全額材料費であって、人件費や設備費は市町村が負担してるんだよ?
    勝手に学校が給食出すっていうなら自分の子供に給食食べさせずに毎日、お弁当持たせたらよかったのに、お弁当持たせず毎日食べてたら無銭飲食で訴えられるわな。
    それにしても主の住んでる自治体はすごいね!!うちの市も訴えて未払い金回収して欲しいわ。

    • 26
    • 24
    • 小早川隆景
    • 20/09/19 09:57:14

    >>3
    5年2ヶ月です

    • 0
    • 20/09/19 09:57:21

    自分の嫁だったら離婚する笑
    タダ飯でラッキーなんてヤバすぎ。

    • 30
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 20/09/19 09:57:25

    釣りすぎるのにみなさん無駄に怒って可哀想

    • 0
    • 20/09/19 09:57:36

    恥ずかしい母親。
    そんなに払いたくないならお弁当持たせて給食食べさせなきゃよかったじゃん。子供の友達がこの事を知ったらいじめを受けるかもしれない。そういう事も考えないの?

    • 10
    • 28
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/19 09:57:41

    義務教育って、保護者が子どもに教育を受けさせる義務じゃないの?
    給食って教育に入るの?入るにしても食べ知る義務は保護者にあるんだから、料金払うのは当たり前だよね。

    • 12
    • 20/09/19 09:57:52

    こういう人って義務教育の意味がわかってないんだよね。
    学校に行かなきゃいけない義務があるんじゃなくて、親に「子供に教育を受けさせる義務」があるんだよ。

    学校は行かなきゃいけないんじゃなくて親が行かせなきゃいけないの。
    勝手に給食が出てるんじゃなくて、午後も授業を受けられるように出していただいてるの。
    給食費払わないなら毎日弁当持たせなきゃいけないの。

    • 24
    • 20/09/19 09:58:00

    >>24
    うわぁーひどすぎ。

    子供が可哀想すぎる。

    • 14
    • 20/09/19 09:58:09

    >>19給食費払わない暴挙してるんだからお弁当持っていく位は可愛らしいものよ。
    言い訳としては弱いわ。

    • 8
    • 20/09/19 09:58:45

    ご主人の会社にもバレて恥かかせたんだね。

    子供も、もちろん可哀想だけど。。ご主人が怒る理由だって分かるわ

    • 17
    • 20/09/19 09:59:00

    見せしめ?って質問してるから答えてあげる!
    そうだよ!あんたみたいなのが居るからだよ!
    給食費払わないなら、学校行かさずあんたが義務教育の学習を子供にしてあげなよ。
    出来ないだろうけど、馬鹿だから。

    • 14
    • 20/09/19 09:59:04

    免許みたいに資格取らないと子供産んじゃダメなことにした方がいいよな。
    こういうキチにまともな子育てできるわけない。

    • 5
    • 20/09/19 09:59:54

    給食費なんて月5000円くらいだよね??
    そんなお金もないほどビンボーなの??

    • 9
    • 20/09/19 10:01:00

    頼んでもないものなんだから
    じゃあ食べさせなければ良い。

    周りの子たちがお金を出し合って材料を調達し、税金から給食設備に人件費、水光熱費を提供して貰って作り上げている給食を
    主の子はのうのうと食べているだよね?

    あなたと主の子は乞食なの?
    ならかわいそうだから施してあげるけど。

    • 3
    • 20/09/19 10:01:08

    そもそも義務教育を勘違いしていない?
    子供が(強制的に)教育をうけなきゃいけない、子供の義務じゃないよ?

    • 6
    • 20/09/19 10:01:27

    >>24そんなにタダ飯食べていて、平気な顔してたの?
    1ヶ月いくらかわからないけど、4000円だとして248000円。

    呆れるわ。

    • 5
    • 20/09/19 10:01:43

    食べてるなら払えや!

    • 5
    • 20/09/19 10:03:05

    払わない意味がわからない、払おうよ

    • 1
    • 20/09/19 10:03:14

    へー、裁判までいくんだね。よっぽどの悪質だったんだね。

    うちの小中学校は、給食の申し込み用紙の手紙が年度始めに配られるけどね。ま、申し込みしといて未払いなら訴えられて当然かも

    • 9
    • 20/09/19 10:03:42

    義務教育は、親の義務だよ。そして給食と勉強は別。

    まあ、でも釣りだよね?

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/09/19 10:04:04

    釣りだよね

    • 1
    • 20/09/19 10:04:10

    食い逃げしてて子供も何も言わないの?すごく、肩身狭かったはずだよ。可哀想

    • 7
    • 20/09/19 10:04:15

    市GJ
    それくらいしてもらわないと、ちゃんと払ってる人にしわ寄せいくからね

    • 16
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/19 10:04:37

    払えるけど払いたくないなら、親として子供に給食を食べないように指導すればいいじゃない。
    払えないから払わないなら給食費補助の制度を利用したらいいと思う。
    主は前者だろうから、学校のある日はお弁当作りがんばって、お子さんに給食を食べないように言うしかないね。

    • 1
    • 20/09/19 10:05:03

    学校は低価格で栄養のある食事を提供してくれて、尚且つ、食事に対する教育を施してくれてるんだよ。

    学校がアレルギーのある子どもしか弁当は許可してないっていうけど、そこは素直に従うんだね。
    ってことはさ、単に難癖つけてタダメシ食らわせたいんだなとしか思えないよ。
    学校が勝手に食べさせてると言うんなら、何がなんでも弁当を持たせればいいでしょ。

    ホント、こんな親ムカつく。

    • 9
    • 20/09/19 10:05:08

    勝手に出してとか食べないでお弁当持たせればいい
    無料提供の物でないのに食べておいて料金を支払わないのは「無銭飲食」ですよ犯罪です
    訴えられて当然だわ

    • 3
    • 20/09/19 10:05:38

    見せしめなのかな?


    見せしめにあうのは、子どもだね。
    こんなバカ親が母親だなんて、可哀想。
    旦那さんも職場でバレてるんだよね。
    こんなバカな奥さんで、可哀想。

    • 10
1件~50件 (全 431件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ