虐待トピみて思ったんだけどさ

匿名

豊臣秀吉

20/09/18 23:01:28

虐待されていたら施設にいる方が幸せだと思う?どんな親でもパパママが一番だからパパママといた方が幸せだと思う?今回はネットの拡散力で保護されて良かったって思ったけどそれがいいのか悪いのかやっぱり賛否両論なのかなぁ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 佐々木小次郎(強い)

    20/09/19 07:12:14

    >>7入ったことない普通の暮らししてた人はそう思うのが普通。
    でも残念ながらいじめ、暴力はあるよ。
    児相に来る子も様々。虐待受けたりする子が一時保護されたりする、養護施設で素行が悪く児相にくる、悪さをして家で手に負えない子、犯をおかして14歳未満の子。とにかく児相には色んな子が来るからイジメ、贔屓、あるよ
    そしてそこから新たな施設に行くと暴力は日常茶飯事。今は時代が時代だけどそれでも職員がイジメに加担したり、暴力奮ったり結局はどの世界でもあるんだよ

  • No.7 北条氏康

    20/09/19 03:27:03

    少なくとも暴力からは解放されるよね
    でもいじめとかもたまにあるって聞くけど、殺されることはないよね
    親元の方がいいって言う人はもうこの時代にのんき過ぎると思う

  • No.6 山本勘助

    20/09/18 23:08:13

    >>4口悪いね。

  • No.5 武田信玄

    20/09/18 23:07:26

    知らない男に虐待されるくらいなら施設かな。

  • No.4 匿名

    20/09/18 23:06:18

    馬鹿みたいな質問してんじゃねーよ

  • 広告
  • No.3 竹中半兵衛

    20/09/18 23:06:05

    虐待は繰り返される。
    今回はたまたま動画配信されて発覚したけど、これが見逃されてたら今頃あの子は死んでたかもしれないと思うと恐ろしい。

    どんな親でも子どもにとってはたった1人の母親。でも命あってこそだから、その命が殺されるかもしれないなら施設の方が幸せになれると思う。

  • No.2 山県昌景

    20/09/18 23:04:08

    主は親元なの?私は施設かな。

  • No.1 細川忠興

    20/09/18 23:02:16

    施設に決まってるじゃん。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。