長いけど聞いてくれ、、

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 20/09/18 10:31:16

私の車はワンボックスカーなんだけど
さっき車検に持ってったのよ
代車が軽でさ、エンジンかけようとしたら 全然かからないわけ
でもお兄さんに代わったら一発でかかるの
お兄さんに ブレーキ踏みながらキーを回してください
とか言われて、おいおい基本中の基本やんけ!と思って 余裕で薄ら笑いを浮かべてたんだけど
運転席のドア フルオープンで皆んなに見守られながらエンジンかけさせられてさ
やっぱり かからない!と思ったら
見守ってた人全員に
それアクセルです!!
って言われて
えぇぇーー!?ってなった
めちゃくちゃ恥ずかしかったわ
軽自動車!狭いんだわ!
も~テンパっちゃって何故かずっと指示器がついてたから、指示器切ろうと思ったら
まさかのワイパー稼働!漫画か!
久しぶりに大恥かいて落ち込んだわ
絶対従業員達にプークスクスされてる
もうマイカーの迎え行きたくない、、泣

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/18 12:09:10

    でも長文ではあるけど読みやすいなーと思った。
    あのトピの主に指南してあげてほしいくらい笑

    • 0
    • 20/09/18 12:08:47

    アクセルとブレーキ踏み間違えてエンジンかからなかっただけをこんなにダラダラと。プークスクスって何?笑ってもくれないと思うけど。痛いだけじゃん。

    • 0
    • 20/09/18 12:00:13

    怖すぎる。免許返納がいいかと…

    • 1
    • 20/09/18 11:58:44

    と思わせて二文字くらいと思ったら本当に長いんかい!
    しかもつまらん

    • 0
    • 20/09/18 11:56:13

    代車って事故ったら大変なことになるよね?気をつけてね

    • 1
    • 20/09/18 11:51:03

    全然笑えないし、狭いとか関係ないし…。

    • 1
    • 20/09/18 11:49:19

    ブレーキとアクセル踏み間違えること本当にあるんだね。
    事故起こしたやつの言い訳だと思ってたけど…

    • 1
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 20/09/18 11:42:56

    聞いてくれ?って、随分上からだね。

    • 0
    • 23
    • ぶっちゃけ
    • 20/09/18 11:40:17

    本気で寒気した
    年取ったら、高速を逆走するタイプだな

    • 1
    • 20/09/18 11:37:15

    間違ってコンビニ突っ込むなよ
    ちゃんと車から降りて入りなね

    • 0
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/18 11:35:05

    マイカー迎えに行く前に、天からお迎えきそうだな

    • 1
    • 20/09/18 11:21:43

    運転大丈夫かよ…。ブレーキとアクセル間違えるとか洒落ならんやろ。

    • 4
    • 20/09/18 10:58:03

    >>12冷静なツッコミうける

    • 1
    • 20/09/18 10:54:32

    足元の広さやペダルの間隔が違うなんて運転席に座ったらわかるのに、エンジンかける前にペダルの位置とか確認しないって怖いわ。
    恥ずかしいくらいで済んで良かったね。

    • 0
    • 20/09/18 10:53:07

    軽自動車ごときが狭いってどんだけデブなんだよ

    • 4
    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/18 10:51:28

    見守られると余計にテンパるよね

    • 0
    • 20/09/18 10:48:59

    ペーパー歴20年近い私からすると運転できるだけすごいけどね~。

    • 0
    • 20/09/18 10:46:49

    車検の事すっかり忘れてて
    昨日数件あたってみたけど連休前だからか?
    全然空いてなくて やっと見つけたガソリンスタンド車検だったの
    だから代車 軽しかなくて
    知らない車だから間違えないように 乗る前に ブレーキ確認までしたのに踏み間違えてた。

    帰りにドンキ寄って買い物して行こうと思ってたけど、直帰したわ

    • 0
    • 20/09/18 10:43:48

    >>12
    わかる~私も同じことした!!私は教官にうん、外車の左ハンドルだとあってるけどな!これは国産車って言われた…晴天ですよの方が笑えていいなぁ~

    • 1
    • 20/09/18 10:37:31

    教習所通ってる時教習所内で発進する時のウインカーを間違えてワイパー超高速になって
    教官に「晴天ですよ」って言われ恥ずかしかった

    • 5
    • 20/09/18 10:36:39

    まあテンパるとこうなるいい例だね(笑)
    私もそのタイプだからわかるよその恥ずかしさ。

    • 0
    • 20/09/18 10:35:37

    あっぶねー

    • 0
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/09/18 10:35:25

    その代車運転しないほうがいいよ
    少しのことでテンパって踏み間違えて事故ったら大変だよ…
    恥ずかしいとかそう言う問題じゃないよ、真面目に。

    • 3
    • 8
    • 上杉景勝
    • 20/09/18 10:35:05

    普段ワンボックスなら、台車も相応のものにしてもらうとかはできなかったのかい?

    • 1
    • 7
    • 上杉景勝
    • 20/09/18 10:35:02

    指示器とワイパーは、ハンドルの左右たいしょうに設置されているのに間違ったの?

    足元がめっちゃ狭いのは十分分かるけど、、

    • 0
    • 6
    • 上泉信綱
    • 20/09/18 10:33:43

    まぁ、エンジンかけるときに間違えて良かったと思おう!
    運転中に間違えたら大事故だったわよ
    「いやー、軽狭かったですわー」って言いながら返せば大丈夫よ

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/09/18 10:33:19

    そのまま免許返しに行きな

    • 1
    • 4
    • 尼子晴久
    • 20/09/18 10:33:03

    大丈夫なの?
    ちょっと心配だわ。

    • 1
    • 3
    • 毛利勝永
    • 20/09/18 10:32:47

    車の大きさは関係ない(笑

    • 1
    • 2
    • 武田信玄
    • 20/09/18 10:32:27

    笑い事じゃないよ。危ない

    • 5
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/09/18 10:32:23

    ふっ笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ