ニンテンドー3DSシリーズ生産終了 9月16日に公式サイトで発表

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/09/17 23:55:19

 任天堂は9月16日、ニンテンドー3DSシリーズの生産を終了したと公式サイトにて発表しました。

 9月16日より、公式サイトの製品ページに「ニンテンドー3DSシリーズの本体の生産はすべて終了いたしました。」と生産終了のお知らせが掲載されています。

 生産が終了したのは、ニンテンドー3DS LL、ニンテンドー2DSを含む全てのシリーズ本体。2011年の初代3DS発売以来、およそ9年間の歴史に幕を下ろしました。

 任天堂に問い合わせたところ、同日の「2021年3月期 経営方針説明会」にあわせ発表を行ったとのこと。任天堂は同説明会にて、今後も3DSやNintendo Switchのような「ハード・ソフト一体型のゲーム専用機」によるユニークな遊びの提案を続けていくと述べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • お菓子の魔女
    • 20/09/18 08:11:11

    ついに3DSも終わりの時がきたかー。
    たまーにやってるのになぁー

    スイッチの牧場物語、完全新作早くでろ
    (`・ω・´)

    • 1
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/18 08:09:39

    自演なのか?
    別に主として感想を書いただけじゃ?

    • 1
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/18 08:08:55



    あげ

    とか書いてすぐ消すトピ主よりコメント残してくれた方が良いと思うけど。

    • 1
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 20/09/18 08:06:55

    自演っていうか、日付け変わったから名前が変わっただけでは?主はただ、トピをあげたかっただけでしょ?

    • 2
    • 20/09/18 08:03:48

    主も残念だし、
    それ以上に3DSも残念

    • 1
    • 20/09/18 08:00:52

    自演笑かす

    • 1
    • 20/09/18 07:59:49

    大学生の息子が小学生の頃よく使ってたなぁ。
    旅行に持って行ってすれ違い通信とかやってた。

    • 0
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 20/09/18 07:56:25

    主、おもしろいね

    • 2
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/09/18 07:51:33

    DS買って半年もしないうちにSwitch買っちゃだだから、すぐお蔵入りしたんだよね。
    今のうちに売っちゃおうかな

    • 0
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/09/18 07:50:27

    >>2
    いやいや主にひぇーだよ

    • 5
    • 6
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/18 07:47:51

    逆転裁判はどうなるの?

    • 0
    • 5
    • 足利義輝
    • 20/09/18 07:35:30

    うちの子小学生の時お世話になってた。
    それを持って違う県に行ったらきちんといったことのある県が出てきたりしてたんだよね。子供が大きくなったから卒業したけど無くなるのは寂しいな。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 斎藤道三
    • 20/09/18 07:32:22

    主の自演にウケる笑笑
    朝から暇なんだね

    • 5
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/18 07:30:59

    ひぇー

    • 0
    • 20/09/17 23:56:46

    うわーショックだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ