松本元死刑囚の遺骨、次女に引き渡す決定

  • ニュース全般
  • 浅井長政
  • 20/09/17 19:59:44

 2018年7月の死刑執行後、法務当局が保管しているオウム真理教の松本智津夫元死刑囚=執行時(63)=の遺骨と遺髪について、東京家裁が17日、元死刑囚の次女(39)に引き渡す決定をしたことが関係者への取材で分かった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c32541fe64cb7f61e375d2f4406991747501be4f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/19 08:42:23

    サリン事件当時、地元のオウムって喫茶店が信者じゃないかと言われてた。
    完全に違うからまたお客さんも戻ったけど。

    • 0
    • 20/09/19 00:35:40

    独房の中でも糞尿垂れ流すなどするからオムツだったとTVで見た。YouTubeで結構な数の動画あるからオウムの歴史とか再現ドラマとか見ると超怖いオカルト集団だった事がわかる。ちなみに地下鉄にまいたサリンはナチスドイツのヒトラーも戦時中の兵器使用は踏みとどまったとか。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/09/19 00:26:23

    小さい写真見るのもいや受け付けない

    きれいな女性信者の人を妊娠させた話を聞いて
    絶対に無理と思った

    • 2
    • 51
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/19 00:24:20

    >>47
    普段喋らなすぎてキモオタみたいな声出ちゃったのかな

    • 0
    • 20/09/19 00:23:30

    結局次女の立場はどっちなの?

    • 0
    • 20/09/19 00:20:33

    >>47
    ぐふっwwwwwww

    • 0
    • 20/09/18 23:55:21

    >>47いいね!

    • 0
    • 20/09/18 23:25:39

    >>46
    随分前に死刑執行されたよ。
    因みに執行前の最期の言葉は、「ぐふっ」らしい。

    • 2
    • 20/09/18 23:19:24

    この人死んだの??

    • 0
    • 20/09/18 23:14:13

    >>42
    三女は母親と長男側で、まだ宗教活動してるんじゃなかったっけ?
    4女だけが宗教から離れてるって言われてる。

    • 0
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 22:02:44

    遺髪とか初めて聞いた。
    関東の風習?

    • 0
    • 20/09/18 22:01:43

    >>38
    そうだよー。

    • 0
    • 20/09/18 21:57:53

    >>17
    この記事には四女側って書いてあるけど、三女は四女側って事??

    • 0
    • 20/09/18 21:51:15

    あー言えば上佑

    • 4
    • 20/09/18 18:29:39

    どーでもいい。

    話題にするな。

    • 3
    • 39
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/18 17:29:06

    サティアン跡地無いよね…

    • 0
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/18 15:44:48

    この人病死じゃなくて死刑執行されたんだっけ?

    • 0
    • 20/09/18 14:54:23

    >>35
    今亡き尊師にまだ崇拝してる信者って何人いるんだろう。
    尊師=犯罪者って意識ないの?
    本当に理解し難い。

    • 5
    • 20/09/18 14:47:07

    世にニュースとして話題を一切ださず、ひっそりこっそり処分してしまえば良いのに。

    • 7
    • 20/09/18 13:53:07

    >>30
    現時点で、保管されてる場所が崇拝場所になってるらしいよ。

    • 0
    • 20/09/18 11:49:00

    次女の身の危険が危なそう。
    自分だったら絶対引き取りたくないわ。

    • 5
    • 20/09/18 11:46:46

    信者同士で奪い合いとか、信者に高値(お布施?)で小分けにして売ったりしそう。
    信者は信者で遺骨食べたりしそう。

    • 3
    • 20/09/18 10:23:58

    >>27
    洗脳がすごかったらしいよ。
    はぼ監禁状態で肉体的、精神的に痛めつけて洗脳してたみたい。

    人を惹きつけるって言うより、洗脳するための悪知恵を働かせるのが上手かった人間なんだろうね。

    • 6
    • 20/09/18 09:01:55

    砕いて下水に捨てたら良いのに

    • 7
    • 20/09/18 09:00:48

    崇拝の対象になるから危険だな

    • 8
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/18 08:36:02

    公安はひっそり活動している関連施設をしっかり監視しいてほしい!尊師の骨が帰還したことで活動が活発化することが予想される!

    • 8
    • 20/09/18 07:20:37

    この人本名、松本智津夫なのに
    麻原彰晃って何?
    芸名的な感じ?

    • 10
    • 20/09/18 06:57:48

    彰晃ってすごい人だよね。
    こんだけ高学歴の人間達を引きつける能力の持ち主なんだから。こんな犯罪起こさないでもっと違う方向に向けて、世のために生きていたらもっと大きい組織になってただろうな。

    • 14
    • 20/09/18 05:02:14

    >>24 どこまで国の税金を使うつもりなのか。

    • 2
    • 20/09/18 04:59:12

    >>22
    あんな骨をマグマに捨てたら大爆発しそうw

    • 3
    • 20/09/18 00:03:28

    >>9
    4女は国によって処分してほしいって言ってたんだよね。
    そのほうが宗教利用されないからって事で。
    4女が受け取ったら4女自身の身の危険があるし、個人で処分したらそこが聖地扱いされる可能性あるからって事で、国に処分するよう言ってたんだよ。
    でも、国も国が処分したらしたで、そこが聖地扱いされる可能性あるからって事で何も手出しできずに保管って選択をとってたんじゃなかったっけ?

    • 5
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 20/09/17 23:09:07

    次女と四女はオウム反対派なんだったっけ?
    死刑執行された日も嫁長女三女長男次男だけ行ったんだっけ?記憶が曖昧だわ。

    • 1
    • 20/09/17 23:06:25

    家族の面会でオナり始めたとか、床に落ちて皿も割れたご飯を子供に食べさすとか、そんな印象しかないわ。
    次女が粉々に砕いてマグマに捨ててくれたら良いのに。

    • 1
    • 21
    • 本願寺顕如
    • 20/09/17 23:02:39

    >>19
    どうもしてないよ。のうのうと生きてます

    • 0
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/17 22:59:42

    遺骨とか髪の毛とか激臭しそうだけどそれでも親のなら欲しいものなのかな

    • 7
    • 20/09/17 22:51:09

    妻はどうしたんだっけ?

    • 3
    • 20/09/17 22:00:10

    死んでも迷惑をかけるんだね

    • 26
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/09/17 21:26:48

    >>12
    それは三女じゃないかな?
    アーチャリー

    • 3
    • 20/09/17 21:26:45

    >>8
    令和になる前に一斉に。
    一人を残して

    • 5
    • 20/09/17 21:22:43

    >>14
    法相だった

    • 0
    • 20/09/17 21:19:46

    >>4
    この人達の死刑執行命令出した人って、今回また法曹大臣になった人だったっけ?

    • 3
    • 20/09/17 21:16:49

    ん?髪の毛もとってあるの?

    • 3
    • 20/09/17 21:15:54

    >>9
    そうだっけ?四女、不服申し立てするって書いてあったよ。

    • 2
    • 20/09/17 21:13:23

    >>5

    根強く信者がいるのは事実
    何故今まで遺骨を返さなかったか?
    教団にて松本の死により更に「神格化」をさせない為だったと聞いてます


    ってコメントがあったよ

    • 5
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 20/09/17 21:03:16

    太平洋に撒く予定だったくない?

    • 2
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/09/17 21:02:38

    >>2
    四女が受け取り拒否したんだよ

    • 1
    • 20/09/17 21:00:14

    >>4
    マシか笑
    けっこう前じゃない?

    • 4
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/09/17 20:59:28

    >>4うっそーん

    • 7
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/17 20:59:15

    今更今頃どうでもいいわ

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ