フリマアプリで詐欺被害の金田朋子、森渉夫妻「本当に離婚の危機でしたよ」

  • ニュース全般
  • 朝倉宗滴
  • 20/09/17 15:45:29

フリマアプリで詐欺被害の金田朋子、森渉夫妻「本当に離婚の危機でしたよ」
2020年9月17日 10:21スポーツ報知
 17日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)では、流行のフリマアプリで詐欺に遭った声優の金田朋子(47)と俳優の森渉(37)夫妻を単独インタビューした。

 番組では、新型コロナ禍でのステイホームの中、今までフリマアプリを使っていなかった“初心者”を狙っての詐欺が増加している実態をリポート。金田夫妻が人気の厚底ランニングシューズを購入したところ、偽物だったという顛末を紹介した。

 アスリート俳優として活躍する森が「1秒でもタイムを縮めたいと思って、ちょっと高いんですけど、3万5000円のシューズを買おうと思って」と初めてアプリを利用。正規料金の半額以下の1万3000円だったため、即座に購入したが、「偽物だったんですよね~」と金田。

 中敷きがすぐ取れる、重量が1・5倍も重いなどの偽物だったため、出品者に返品、返金を求めたが応じてもらえず。最終的にアプリの運営会社に連絡し、全額返金してもらったという。

 しかし、森が一度目の失敗を教訓に今度は正規料金より高い3万6800円のシューズをフリマアプリで購入したところ、やはり偽物だったという。

 これには金田も「また! そんなに悪い人はいないと思うから…」と絶句。こちらは取引が終了してしまったため、返金されなかったという。

 金田は「本当に離婚の危機でしたよ。危なかったよ、本当」と何度もだまされる夫に激怒。森も「ガチで大ゲンカでしたね」と話した。2人は2度目の取引相手を特定する方向で警察に相談していることを明かした。

 この映像を見たMCの立川志らく(57)は「2度もだまされちゃってね。こんな、人の良さそうな2人をだますって」と話していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/17 17:54:00

    >>13メーカー行って足を
    きちんと測って貰わないとね

    • 0
    • 20/09/17 17:34:34

    これは懲りない夫に金田が怒って離婚危機ってこと?

    • 0
    • 19
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/17 17:31:05

    この夫婦 金田が変態に見えて実は森がアウトな人間なんだろうね

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/09/17 17:23:07

    >>16
    プレミアついててなかなか手に入らないとかじゃないの?

    • 2
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 20/09/17 17:21:41

    正規料金より高い値段で買うなら正規品を買えばいいのに

    • 5
    • 20/09/17 17:06:59

    森渉ならケイン・コスギとか池谷も出てたスポーツマンナンバーワン(モンスターボックスとかいう競技がある)とか言うような名前の番組に出てるんだからそのスタッフ繋がりでナイキの関係者に辿り着かないのかね。あれはデサントがスポンサーだっけ?

    • 2
    • 20/09/17 16:23:42

    あほだ笑笑
    うちの旦那がそんなことしてたらメルカリ禁止令だすわ

    • 5
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/17 16:19:21

    1秒でもタイム縮めたい人がメルカリで買っちゃダメでしょう…
    しかも2度も…

    • 18
    • 20/09/17 16:17:58

    フリマアプリなんかで買うからだよ。自業自得!

    • 6
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/09/17 16:17:17

    最新式のを公式で買うという考えがなぜなかったのか・・・

    • 8
    • 20/09/17 16:16:07

    >>8
    駅伝で人気になったあのシューズじゃない?買えない時あったし。

    • 1
    • 9
    • あんみつ
    • 20/09/17 16:15:54

    ていうか、この人がタイムを1秒縮めたところで何か変わるの?
    こういうのを無駄遣いっていうのでは?

    • 4
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 20/09/17 16:14:14

    正規料金より高いものをなんでまたフリマアプリから?
    正規のお店で買えばいいのに

    • 7
    • 7
    • 柴田勝家
    • 20/09/17 16:05:57

    いや、フリマアプリで買うなって笑
    金あるんでしょ?

    • 5
    • 6
    • 伊達成実
    • 20/09/17 16:05:43

    でもこんなことで離婚の危機って

    • 0
    • 5
    • 直江兼続
    • 20/09/17 16:04:32

    正規より高いのに公式じゃないのー??
    不思議な夫婦だね。
    意地になってたのかな?それともフリマ中毒?(私もAmazon中毒だった時期ある)それともネタで話を盛った?

    • 3
    • 4
    • 伊達成実
    • 20/09/17 16:03:16

    スポーツ用の靴を試着しないで買う方がやばくない?

    • 5
    • 3
    • 立花誾千代
    • 20/09/17 16:01:17

    正規品買わないからでしょ

    • 2
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/09/17 15:55:30

    なぜ公式のオンラインで買わないんだろう。
    すっごい不思議。廃盤のだったのかな?

    • 7
    • 1
    • 武田勝頼
    • 20/09/17 15:53:58

    芸能人なんだから公式サイトで買えばいいのに。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ