産後うつは甘えなんだってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/18 05:13:59

    あらま。私あまえちゃってあわ。

    • 0
    • 355
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/18 05:22:00

    気分が悪くなる

    • 3
    • 20/09/18 05:34:11

    この人が選挙で駆け抜けてる中、誰かが赤ちゃん見ててくれてたってことだよね?
    自分だって周りに甘えてるじゃん

    • 7
    • 20/09/18 06:00:55

    >>353
    鬱は真面目な人ほど…それだけは無い。
    我儘な人がほとんどと精神科の先生がおっしゃってました。

    • 0
    • 20/09/18 06:13:25

    >>357
    真面目な人ほど…ってテレビでよく
    精神科の先生が言ってるの聞くけど
    どの精神科の先生が正しいんだろうね

    • 0
    • 20/09/18 06:17:32

    >>358精神科のドクターも看護師も
    なんかちょっと独特
    精神科医に名医はあんまりいない
    迷医ならたくさんいるけど

    • 2
    • 20/09/18 06:22:10

    え…
    私産後鬱に気づかなくて子供が6歳のときに職場の人から指摘されて三年通院したんだけど…
    私もずいぶん甘えたのね。

    こういう記述見てさ、私みたいに長年辛い思いしてふんばってきた人はやっぱり自分のやってきたこと全否定されるような悲しい気持ちになるし、これを見たご主人の中には奥さんに「あまえるな」って辛く当たる人もいるだろうし、こんな想像力のない人に国の将来想像できるはずがないよね。まかせられない。

    • 2
    • 20/09/18 06:24:16

    >>360
    突っ込まれそうだから補足しておくと、産後から鬱になってるの気づかず自分のキャパの問題だとずっと踏ん張ってきて、数年経って実はずっと鬱患ってたと診断されたって流れです。

    • 1
    • 20/09/18 06:26:02

    何かと 産後鬱 を(簡単に言葉にして)言い訳にされたらどうかと思うけど、本当に苦しい人もいると思う

    • 1
    • 20/09/18 06:30:03

    公にこんな事書く人が当選出来るとは思わないわ。私はなったことないけど育児環境だってひとそれぞれ違うし産後すぐに他人に赤ちゃん預けて仕事頑張るのは凄いけどそれはお前の心の中だけに閉まっとけよ!って思った。by4人の母より

    • 3
    • 20/09/18 06:45:34

    子育てしてないんだから母親の気持ちもわかるわけないわな

    • 1
    • 20/09/18 06:46:58

    キーワードで笑った

    • 3
    • 20/09/18 06:50:53

    こいつ本当無理だ。

    • 0
    • 20/09/18 06:56:12

    こう言うのを真に受けて攻撃してくる夫達がいないことを祈るわ。でもいるよね実際

    • 2
    • 20/09/18 07:38:11

    怒鳴りつけて躾けるって…こんな人が議員選挙出るんだ。そりゃ落選だわ

    • 7
    • 20/09/18 07:38:17

    >>358
    真面目な人って考え方に余裕がないじゃ無い?
    自分が正しいと考える人が多い。他者にも求める。
    どうして人は変わらないのかと悩む。
    それが我儘というものだと思う。
    数%は環境が悪すぎ同情できるとも言ってました。

    • 0
    • 370
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/18 07:38:56

    >>359
    精神科の先生って独特だよね
    先生自身が病んでる人もいたよ、患者に取り込まれないで適度な距離保ってる人は大丈夫そうだけど

    • 0
    • 20/09/18 07:41:07

    うわぁ~
    まず、奥様を"躾け"ましょう
    ってのがキモイ
    何よ 躾けって

    • 4
    • 372
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/18 07:42:37

    この人は旦那に躾けられそうになったら、ブチギレそうだね

    • 0
    • 20/09/18 07:44:30

    >>357ちがうよ。その精神科医

    • 0
    • 20/09/18 07:46:29

    産後うつは、甘えなんだ?ヘェ~
    そもそも
    家事や育児を奥様がやらないといけないんですか?
    それって夫婦として如何なものかと思いました。

    • 1
    • 20/09/18 07:51:46

    バカな女がいるんだな
    子育てや家事も他人に任せてるからそういう事が言えるんだろう

    • 4
    • 376
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/18 09:06:47

    産後鬱に限らずこの人は人の痛みがわからないんだな。
    頭が良すぎたり、突き詰めると極端な考えしかできない。
    これで傷ついた人もいるのでは?

    • 1
    • 377
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/18 09:15:33

    こんなこと言ってたの?
    コメントした人にうだうだうるせーな!だって。

    • 0
    • 378
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/18 09:16:29

    生理痛の経験なし、産中、産後もトラブル無し、頭痛の痛みもなったことないからわからない、って友達がいたんだけど、40近くに怠くて無気力になって「更年期じゃないの?婦人科にいってみたら?」って言ったんだけど「えー?やめてよー。そんな年じゃないから!」って言って精神科へ行き鬱って診断されてどんどん薬や病名増えていって廃人みたいになってる。

    • 1
    • 20/09/18 09:19:54

    全力で駆け抜けて落選
    3ヶ月の赤ちゃんほったらかして何も得られないって何してんだよ

    • 9
    • 20/09/18 09:21:02

    当の本人が1番ヤバいから精神科行った方がいい

    • 4
    • 20/09/18 09:22:24

    面白い人だね

    • 2
    • 20/09/18 09:23:28

    結局この人はバズらせたかっただけでOK?

    • 1
    • 20/09/18 09:27:09

    スゴイ思考回路
    食物アレルギーはわがまま病って言う人と同じ

    • 3
    • 20/09/18 09:40:16

    こんなやつが議員かぁ日本終わってるな。つーか遅れてるだけか…。何が先進国だよ…笑える。みんながみんな同じ症状だと思うなよ。この人は赤ちゃん連れて選挙してたの?預けてたの?選挙を全力なら育児は全力じゃないよね。

    • 3
    • 20/09/18 09:41:25

    >>379なんだよ落選したの?
    国民はわかってるね。よかった。
    当選してもいずれ問題起こして退任だね、!

    • 1
    • 20/09/18 09:43:23

    >>384
    この人は産後、選挙を全力で駆け抜けたのに落選した、ただの一般人。
    男尊女卑を話題にしてるくせに怒鳴りつけろとか、色々おかしい。

    • 2
    • 20/09/18 10:05:07

    もう当選する見込みないからSNSで暴れてるの?
    どうしても前に出たいタイプなんたね。
    醜くて哀れ

    • 3
    • 20/09/18 10:06:03

    このツイートにいいねが沢山付いてることが、産後うつが理解されない証拠だね。
    じゃあどうしてエジンバラ産後うつ自己評価票があるのかね。
    数日前二人目出産して、産後二週間検診で提出したばかりだよ。
    一人目は死にたくなるくらい病んでたあの感情は産後うつじゃなかったのかな。

    • 0
    • 20/09/18 10:08:18

    >>353
    真面目もあるけど、自分の事をすごく出来る人間だと過大評価している人も多い。なので、現実の自分とのギャップに病む。

    • 0
    • 20/09/18 10:10:40

    産後うつでアナウンサーが何人も亡くなってるのはご存知の上での発言なのかね

    • 1
    • 20/09/18 10:16:03

    想像力もなく、相手の立場に立って考えたり配慮する能力の欠ける人間なんだねという印象

    女の敵は女、まさにそのもの

    こういう人間とは一緒に仕事したくないし、こういう人間が政治家にいる限り日本はますます女性にとって生きにくくなるだろうな。なによりお子さんの将来が心配だ。

    • 2
    • 20/09/18 10:18:17

    >>391

    あっ、政治家じゃなかった

    落ちとるやんけ

    • 1
    • 20/09/18 10:19:19

    うちの旦那は優しい人でよかった~

    • 0
    • 20/09/18 10:23:13

    そりゃ産後3ヶ月で赤ちゃんから離れて働ける人は産後うつとは無縁でしょうね。産後うつは赤ちゃんと24時間一緒で育児に追われて一人の時間なんて取れない人がなるんだから。
    それが分からない程度の知能ならそりゃ落選するわ(笑)

    • 22
    • 20/09/19 08:44:57

    橋本琴絵にブロックされた

    • 4
    • 396
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/22 11:27:47

    この人…

    • 1
    • 20/09/22 11:43:21

    産後うつなんて言葉前はなかったわ。旦那は仕事で子供の面倒を一人でみるのなんて当たり前だと思ってたけど。
    実際今は甘えも多そうだけどね~。
    産後うつの人とは区別しなきゃ。

    • 0
    • 20/09/27 10:17:35

    くそっ

    • 0
    • 20/09/27 10:21:12

    私もそれだったのかなぁ何ヶ月?そんなもんじゃない何年だよ。産後うつなのかただのうつなのかはしらないけど数年寝ない、すごく寝るの繰り返しだった。

    • 1
    • 400
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/27 10:21:16

    自分が経験しないものを存在しないと考える人って、勉強だけ出来るおばかさんに多いよね

    • 4
    • 20/09/27 12:44:54

    あげるわ

    • 2
    • 20/09/27 16:02:55

    私の元上司がまさにこんな考えの人だった。

    自分は、子育てを実母と夫に任せてすぐに仕事復帰したのが自慢。お陰で今では役員よ!って、いつも流行りの服や高そうなバッグを引っ提げ、ネイルまでバッチリで、部下をガミガミ叱るだけのおばあさん。

    こんな人たちにワンオペの苦労など分かるわけもないけど、自分と違う人を思いやれない人は上に立っちゃダメだよ。

    • 1
    • 20/09/27 19:28:24

    橋本さん、今どう思ってるんだろうね

    • 2
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ